PUNKSPRING疲れもまだ出てない、オホホ~、意外と体力あるのねアタシ。でもやせないヽ(`Д´)ノ
関東地方、本日大嵐。朝も電車が一駅ごとに、時間調整で止まりましてん。
東京の桜もほぼ散っちゃってましたね。
なんとか無事江戸の会社で案件2件と、次の打ち合わせも終了。とメモッておこう。
***
4年近く使っていたDVDのHDDも容量を圧迫していたのは、ひとえにDVDドライブの調子がわるく、
消せない画像が多くなったから。
ええい!って、おニューのDVDレコーダーをゲットしました。
なんたって 500GBHDD SPモードでも200時間以上録画可。
これまでは、DVD-Rに4時間入る LPモードでの録画が多かったのですが
ライブ中継などを撮ると、ブロックノイズがやたら気になるので、やっぱりSPモード(DVD-Rに2時間)やXPモード(DVD-Rに1時間)でいいライブなんかと保存できるのがありがたい。
いままで大切な保存版はDVD-RAMにもキープしていたので、それらをHDDに書き戻しております。
ファイナライズしたDVD-RからもHDDにダビングできるんだな、こいつ。
スカパー系で録画したものも、DVD-Rへ高速ダビングができるので、すっきり片付けられそうだわ。
***
これまでに使っていたDVDは地上波メインの妹ちゃん用となりました。
今回買ったのもダブル録画対応なんで、同時に3番組録画可能!
だけど、CATVのセットトップボックスは一つ(涙) スペシャとm-ONで重なると
どっちかをあきらめなきゃならないです。
このところの新番組、なかなかチェックはできませぬが、明日から始まるこれは結構楽しみ。
●FUJI721:ヒットスタジオR&N
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_343.html
夜中に、夜ヒットのインディーズ版みたいなのをやっていた時期があるのです。
スカパラをはじめてみたのもこの番組。たしか ASA-CHANGがメンバーを集めて結成でみたいな
話をしたのを覚えてます。