サマソニレポ 8/13(2) GO!GO!7188、ACIDMAN、LINKIN PARK | ウサギだったら走りなさいよ

ウサギだったら走りなさいよ

2006年 BUMP OF CHICKEN “run rabbit run” ツアーより拝借中。基本的に「BUMP縛り」の中、子育て、仕事その他もろもろを書き続けています。最近はNICO touches the Wallsネタの方がおおいかも<(_ _)>

はい、続きのレポ完成


(4) GO!GO!7188


ごみゼロナビゲーションのボランティアが終わって
まさか見れるとは思わなかった GO!GO!7188 のISLAND STAGEへ。


いやーん、そこにいるじゃん、あっこちゃんとゆうちゃんが(あ、マーキーもね)
しかもやったのが「こいのうた」に「とかげ3号」だもん。
まさか、まさか、生で聴けるとは。
昼間のビーチでの仕事で、肌も真っ黒になってしまったけど
これが見られたので、全てチャラざんす。


http://www.summersonic.com/06/report/
みると、あっこちゃんは、ミニのタイトスカートだったのね。ステキ。


(5) ACIDMAN


GO!GO!が終わったらマリンに行くつもりだったけど、やっぱり残って
前5列目くらいになだれ込んでしまいました。


オープニングは、"and world" の 「introduction」⇒「world symphony」
もうこれしかないでしょ。ウンウン
今日はサトマの帽子は飛びません。しっかり髪の毛入れてきたか?

「波、白く」「river」と先日のひたちなかと同じセットで続きましたが
次にきたのがたしか「赤橙」、ひょぇ~


前だったからか、周りの人が結構唄っておりまして。
私もうろ覚えながら参加。
リュック抱えながら、半分酸欠になりそうな状態で見たのは初めてよ。

大木氏もそれ分かっていたのか、あえて唄わなかった箇所も多々ありましたね。


一悟のMCも初めて聴きました。
前日のサマソニが途中大雨だったね。自分らはスタジオに入っていたこと。
雨だったから、このTシャツ、部屋干しです だって。


もうすっかり陽も暮れて、夜空には星が少しと、飛行機の明かりが動いていました。
先日のロッキンのGRASS STAGEとはまた違った雰囲気の中
とっても濃いライブを堪能できました。


トリだったのでアンコールを願ったけど、機材のお片づけが始まったので、
ISLANDSTAGE これにて終了。


サマソニ公式HPにも、詳細なレポが載っております。

一応某所から拾ってきたセットリスト
(1) world symphony
(2) 波、白く
(3) River
(4) 赤橙
(5) スロウレイン
(6) Type-A
(7) ある証明
(8) 飛行


(6) LINKIN PARK


晩御飯がまだだったので、オムライス弁当を抱えながらスタジアムの上へ。
もう下も上も人で埋まってます。
座る場所ないので、通路に座り、通路のスペースをあけつつ
足をたたんで見ましたよ、リンキン。


なんかねぇ、スケールが違うのよ、
ロッキン GRASS STAGEはとにかく大草原で、平面で、人が集まるけど
スタジアムライブ独特の、アーチストの周りを人で埋め尽くす感じって
独特だなぁと感じました。


うちの旦那様が結構好きでして、私の代わりに見せて上げたかったなぁ。
MTVで多分やるからそれに期待しましょう。


これだけの人が一度に帰るんじゃ、いつ出られるか分からないので
一足早めに帰宅です。
「IN THE END」をBGMに、幕張本郷行きのバスに乗って、サマソニ終了でございます。
お疲れ様でした。


【追記】

サマソニ MARINESTAGEのMCをつとめた サッシャさんのブログを見つけました。

ステージからの眺めは貴重でしょう。

http://www.doitsujapan.jp/blog/Sascha.php