2024年2月14日から、アフリカ縦断をスタートさせました。

アラフォーバックパッカー、体力と相談しながら頑張ってきます!

ルートは、南アフリカから→モロッコまで陸路で北上していく予定(西ルート)

 

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

リアルタイムでは、アフリカ縦断も既に5ヶ月目に突入!

今日はモザンビーク編を更新したい所なのですが、ブログ読者様に大事なお知らせ。

 

 

Instagramのストーリーをこまめにチェックしている方はご存知ですが…

 

 

 

私、リベリアで強盗被害に遭いました

 

 

 

 

なかなかブログ更新ができていなかったのも、そのせいです。

 
 
 
 
 
 
 
詳しくは、リベリア編の時にお話しますが、事件の経緯はこんな感じ↓
 
 
晩御飯を食べて、宿に向かう帰り道。
後ろから男性がやってきて(つけてきていて?)、私のショルダーバックを奪おうをしてきました。
 
私も必死に逆らって、地元民にも気づいてもらえるように叫び続けましたが…
抵抗もむなしく、バックは奪われ犯人は逃走。
 
 
 バックの中に入っていた重要なもの
 
 
■クレジットカード2枚
■国際キャッシュカード1枚
■現金約830USD
■デジタルカメラ
■黄熱病証明書
 
 
この内容を見て、色々ツッコミたい人もいると思いますが、とりあえずそこはスルーして下さい(リベリア編の時にコメントしてね)
 
 
 
 
 
警察に行って被害届を出した時に、女性の警察官に言われて初めて気付いた首の跡。
 
 
そっか…
犯人にショルダーバックを、何度も何度も引っ張られていたもんな。
 
 
 
 
道路に倒れても、それでも盗られないように抵抗し続けていたから膝にも大きな擦り傷が。
 
※お見苦しい写真ですみません。
 
その他にも、打撲もいくつか。
事件の当日は興奮状態で気付けなかったけど、翌日になって色んな所が痛みだしたり。
 
 
 
 
現金もかなりの金額だったので、ダメージが大きいのですが
さらに私を悩ませたのが、
 
 
■クレジットカード2枚
■国際キャッシュカード1枚
 
 
を失ってしまった事。
 
 
クレジットカードはこの2枚しかなかったので、かなり厳しい
そして、現金を下ろす為のキャッシュカードも、これ1枚(´;ω;`)
 
 
 
 ゴールのモロッコまであと少しだったのに…
 
 
 
なんとも言えない気持ちで、リベリアから日本への帰りの航空券を探し始めました。
その一方で、こんな状況だけどなんとかして旅を続けられないかと模索している自分もいて。
 
 
 
 
悩み抜いた結果、残された現金だけでモロッコまで向かう決意をしました。
 
 
 
 
Instagramのストーリーを見て
 
 
 
「援助するよ!!」
 
 
 
と言って下さった方々、本当にありがとうございました。
 
 
 
ただ、援助はできる限りは受けずに旅をしたいというポリシーがありまして。
 
なので!
帰国した時に、アフリカ縦断達成のお祝いで美味しいモノを食べさせてやって下さい(๑´ڡ`๑)
 
大食いのまるちゃんは、遠慮なく食べますから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、現金やカードより失って辛かったモノ。
それは…
 
 
 
デジカメ!!
 
 
 
いや、本体はいいからSDカードだけ返してくれ… 
あれには私の今までの、旅の思い出が詰まっているんだ!!
 
 
せめてブログをこまめに更新できていれば、ブログ内に写真を残せておけたんだけどな。
今回の旅で一番面白い(コアな部分)、中央アフリカ〜西アフリカの写真がないなんて。
 
むしろ、情報が少ないその辺りの国を一番みんなにシェアしたかったのに。
 
 
 
なので、次回以降から写真の数がかなり減ったブログになっていくと思います。
 ご了承下さい(_ _)
 
 
 
 
 
犯人に対しての怒り
警察とのありえないやりとり
旅を続けようと決めた気持ちの変化
 
 
などなど、書きたいことはいっぱいありますが、それはリベリア編までお待ちを!
 
 
 
 
とりあえず、なんとか生きていますので、帰国後のラーメンをモチベーションにしながら(笑)
残り少ないアフリカ縦断を楽しみつつ、時には戦いながら、頑張ってまいります(*^^*)