ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

 

2月4日。

この日は夕方から横浜でマッサージのお仕事があるので、昼間の時間帯にゴミ拾い。

 

 

そうしたら、見覚えのある姿が…

 

 
時空館の田中さんだ!!
昼間にお見かけできるとは。
 
 
 
 
しかもレアキャラのパンダくんにも会えた。
 
 
お二人共、ポーズありがとうございまーす。
 
 
 
 
 
いつもゴミ拾い中に、声をかけてくれる商店街のおじさまが
 
 
「これ、行ってきなよ」
 
 
と、浅草ビューホテルでおこなわれている抽選会の券をくれました(10枚も!)
 
 
えっ、でもここで運を使い果たしたらどうしよう…
無事にアフリカ縦断を終えられなくなっちゃう??と心配していたけど
 
 
「その運と、この抽選会の運はまた別物だから大丈夫!!」
 
 
と言われ、有り難く頂きました(その後、抽選会いったら、商品券2000円当たちゃった)
 
 
 
 
 
 
 
そして、ゴミ拾いを終えて大急ぎで横浜中華街へ。
 
 
お客様にマッサージをする前に、中華街で御飯も一緒に食べる事になっているんです。
 
 
私の旅立ちの日を伝えたら
 
 
「最後に美味しいものを食べておこう」
 
 
と、誘っていただきました。
 
 
なんとまた、高級そうなお店でして。
 
 
四川、上海、広東、何系がいいか予め聞かれていたんですけど、
 
 
「上海系を食べた事がないので試してみたい」
 
 
とリクエストをしていましたが、今は上海系の時期ではないので四川に決定。
 
 
上海カニ、食べてみたかったな…
 
 
 
とはいえ、四川系も十分美味しい。
 
 
アフリカでは食べられないであろう、コラーゲンも今のうちに接種しておかなければ。
 
 
お腹もいい感じに満たされ、お客さまの宿泊しているホテルへ向かいます。
 
 
お部屋に行く前に、ラウンジで軽くお茶もしていきます。
 
 
マリオット会員だと、無料で好きな時に使えるからいいよね。
 
 
お酒も好きなのものを飲んでいいし
 
 
軽食もあるし(さすが横浜のシェラトン、飲茶もある)
 
 
 チーズとかも、ここぞとばかりに食べておきました。
 
 
さっき沢山食べたけど、デザートは別腹です〜
 
 
んで、お客様のお部屋に伺い、日本で最後のマッサージ。
 
 
私が長旅に出る旅に、マッサージをしてあげられなくなるのに、ずっと利用してくださるありがたい存在です。
感謝でしかない(_ _)
 
 
 
 
 
さらには有り難いことに、私のお部屋も取っていてくれて、翌日は朝食も一緒にいただきました。
 
 
わーい、ビッフェ大好き♪
 
 
横浜のシェラトンならではのメニューが、ここにもあった。
 
 
かますの干物とか最高かよ。
 
 
 
 
ビッフェは選べる楽しさがあるからいいんだよねぇ。
 
 
これまた、横浜ならではのメニューが。
 
 
えーっ、ビッフェにお刺し身?
嬉しくって、こればかり食べてました。
 
 
 
 
昨日の夜に沢山食べたから、そんなにお腹に入らないはずなのに、入ってしまう謎(笑)
 
 
トドメはアイスクリーム!
 
 
フゥ…
もう、今日は何も食べずに過ごそう。
 
 
 
 
 
 
 
そして帰り道に、アフリカ縦断中に住所を置かせてもらえる友達の家も近かったので
区役所で転入届を出して、警察署で免許証の住所変更もしておきました。
 
 
お客様に
 
 
「一時的に住所変えるなら、届けは必要ないんじゃない」
 
 
と言われましたが、一時的にとは言っても5ヶ月ですしね。
それに、住所変更した際に届けを出さないと罰金を処される場合もあるので、しておくにこした事はないです。
 
 
 
 
 
 
お家に帰ってから、本格的的に雪も降り始めた。
 

 
でも、浅草でのゴミ拾いはしにきたよ。
 
車夫さん達も頑張ってお仕事してるし!
案外、雪の日に人力車に乗るって、いい思い出になりそう。
 
 
 
出発まであとわずか。
出発の前日までゴミ拾いはやりまーす(^_^)v