ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、ケイちゃんとリョーヤくんと合流。

私の日課である、浅草ゴミ拾いを手伝ってくれる事になりました。

 

 
残念ながら、ジェシーくんは忙しすぎて来れず(かなり残念!!)
 
 
 
 
でも3人もいれば、かなり綺麗にできるぞ!
ずっと綺麗にしたかった、このエリアをやっつける事に↓
 
 
リョーヤくん、膝をついてまで奥のゴミを拾おうとしてくれてる。
私はこの姿に感動してしまったよ…ありがとね。
 
 
 
 
ずっと1人で拾ってきたから、仲間がいると楽しい!
さすがに4ヶ月目にもなると、私の動きもサマになってきたのか
 
 
「動きがプロだ!!」
 
 
と言われました(*´σー`)エヘヘ
 
 
 
 
 
1時間程歩き回って、終了〜。
 
 
綺麗になってスッキリヽ(=´▽`=)ノ
 
 
この日も商店街のみなさんや、車夫さんから声をかけてもらえる事が多くて、二人にビックリされました(なんなら、キャバクラのボーイさんにも声をかけられた^^;)
 
 
 
「すごい声かけられるんだね。まるちゃんが継続しているからこそなんだろうな」
 
 
 
と言われて、あーそうか。
私の中ではいつもの事になりつつあったけど、これが1回目や2回目のゴミ拾いではありえる事ではないんだよね。
 
継続って、やっぱり大事だ!
 
 
 
 
 
 
ゴミ拾いって、やっぱりスポーツ。
結構動いてお腹も空いたので、このまま浅草で御飯(๑´ڡ`๑)
 
 
リョーヤくんチョイスの、どぜう鍋のお店『にょろ助 東南屋(たつみや)』へ。
 
 
9割型、海外ゲストで埋まってた。
 
 
お店の造りも素敵
 
 
古民家を改装してるのかな
 
 
たんすとか、いい味だしてるよねー
 
 
さて、何を頼みましょうか…
 
 
どぜう(どじょう)以外にも、うなぎメニューも充実してる。
 
 
せっかくなら滅多に食べることのない、うなぎの肝ポン酢、煮こごり
 

 

串焼きも頼んで
 
 

 うなぎのお刺し身とか

 
 
フグみたいにあっさりしていて最高(^q^)
 
 
 
そして、これがうなべ。
 

 
おネギも一緒に入れて煮込んじゃう。
 
 
 こっちが、どぜう鍋。
 
 
どちらも変な臭みもなくて、食べやすかったー。
 
 
 
 
さらには御飯も食べたくなり、天丼も追加。
 
 
ケイちゃん、今回もごちそうさまでした(._.)ペコリ
 
 
 
 
 
せっかくなら、2軒目もどこか行きたいねーとなり再びリョーヤくんチョイスのお店へ。
 
 
お肉を食べたかったので『とさや』に来たんだけど…
 
 
あいにくの満席。
 
 
 
 
 
 うーむ、それならばここは??
 
 

ビートたけしさんの『浅草キッド』でも有名な『捕鯨船』

 

 
くじら料理だけが食べられるお店なんです。
タイミングよく、席も開いていたのでここにしましょう。
 
 
 
店内はお料理と、サインとかの撮影はOK。
 
 
人は写らない様に撮って下さいと、説明されます。
 
 
くらたまさんも来てたのね。
 
 
 
 
これが名物、もつ煮込み。
 
 
オーナーの河野さんは営業中はいませんが、この仕込みだけはいつも自分でやってるんだって。
これ、 おかわりしたいくらい美味しすぎた…
 
 
 
この機会に、色んな部位を食べておきたい。 
 
 
皮と刺身のミックスは冷凍で出てくるけど、このまま食べてもいいし、溶かしてから食べてもOK。
 
 
竜田揚げも頼んだり
 
 
さっきのどぜう鍋のお店で沢山食べてるから、もう限界ーー。
普段食べられないものばかり食べさせてもらえて、幸せでした。
 
 
お皿も鯨の絵が入っていて可愛い♪
 
 
飲み物も並々に入れて作ってくれるサービスのよさよ。
 
 
と、最高な時間を過ごしていたら、一気に凹まされるLINEがこの時に届きました。
私のアフリカ縦断中に、バイクを実家で預かってくれる事になっていたライダー仲間のMちゃんから
 
 
 
「すみません、色々あってバイクを預かれなくなりました…」
 
 
と。
特に理由も言われず、突然。
 
 
 
えっ、このタイミングで??
出発2周間前なんですけど、それはちょっと酷い…
 
無料で停めてもらえる立場といえども、これは言いたくなるよ。
近くの月極バイクパーキングも埋まっちゃっているし、どうすればいいんだ(´・ω・`)
 
 
その場にいた、ケイちゃんとリョーヤくんにダメ元で相談(もはや愚痴になっていたが)
これによって、出発2周間前のスケジュールが大幅に変わってしまい、バッタバタする事になってしまいました。
 
 
 
 
 
 
モヤモヤした気分のまま、3軒目へ。
 
 
本当は、私が行ってみたい海外ゲストが集まるBarがあったんだけど
捕鯨船の隣にある『時空館』という忍者をコンセプトにしたBarが面白そうで入って見ることに。
 
 
 
 
昼間は忍者体験もできて、子供たちが結構来るそう。
 
 
実は、いつもゴミ拾いの時に、忍者の格好をしたお兄さん(田中さん)が頑張って客引きをやっていて気になっていたんだ。
 
 
真ん中にいるのが田中さん。
お隣にいる着物の女性が、元アイドルのミレイちゃん。
 
 
 
ミレイちゃんは、毎週金曜日だけバーテンダーとして、この時空館にいるんだって。
可愛いくって、写真を撮らせてーーってお願いしたら
 
 
「ごめんなさい〜チェキをやっているから、単体では撮れないんです。でも集合写真で撮るのはOKですから」
 
 
 
という事で、みんなで撮ってもらった。
 
 
ミレイちゃんも英語も堪能で、リピーターの外国人ゲストが多いこと!
結果的に、ここも海外ゲストが集まるBarだったのでラッキーでした(*^^*)
 
 
 
 
忍者をコンセプトにしているので、カクテルドリンクのマドラーが刀だったり
 
 
ちゃんと置ける場所も用意してくれてます。
 
 
 田中さん(忍者)とも顔見知りになったし、今度はゴミ拾いの時に挨拶しにいこう。
 
さらにはミレイちゃんは、リョーヤくんが浅草で立ち飲み屋をやっていた時に来ていたお客さんだったという、嬉しい偶然もあったりで。 
 
 
 
 
ゴミ拾いから始まり、浅草で3軒はしごする
なんとも濃ゆくて楽しい1日となりました。
 
 
 
あぁ…
バイク置ける場所を早く見つけなければ(´Д`)ハァ…