ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

 

去年の12月の時点で、南アフリカ行きの片道チケットを購入してからは、色んな準備に取り掛かり始めました。

毎回長旅に出る時は、家がない状態で東京から離れるのですが、今回もシェアハウスを解約して、荷物も一時的にトランクルームに預けるつもりでいたら

 

 

 

「新居のマンションの外にある倉庫は使ってないから、荷物置いていっていいよ」

 

 

 

と、友達のKちゃんから神の一声が。

それはありがたいーーーーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

一応、どのくらいの広さか確認しておきたくって、Kちゃんの新居にお邪魔しにいきました。

 

 
うん、十分な広さ!
 
 
 
 
しかも、このKちゃんには毎回長旅の時に住民票も置かせてもらっていてね
 

 

彼女の存在なくしては、私の旅は成立しないと言ってもいいぐらい大きな存在です。

 

 

 

 

 

あとはバイク。

都内でどこかガレージに置いて保管しようと考えていたんですけど、なかなか空きがないのと、あっても年単位の契約になってしまってかなりの高額。

いくらバイクカバーをしているからと言っても、5ヶ月も乗らない状態で野外に置いておくのは、色んな面で心配(´・ω・`)

 

 

そうしたら、タイミングよくライダー仲間のMちゃんが

 

 

 

「もうすぐ私、実家を出るからマンションの駐車場使っていいですよ。無料だし」

 

 

 

Mちゃんが停めているスペースが空くから、そこを使っていいって!

ラッキー♪

 

 

今回は友達二人のおかげで、旅の準備も余裕を持ってできそうだ。

トランクルームを探すにしても、手続きとか含めてなんだかんだ大変だからね。

 

友達なら安心して任せておけます。

 

 

 

 

 

倉庫見学も済んだし、Mちゃんと旦那さんと一緒にオススメのラーメン屋さんに連れていってもらいました。

 
 
徳島ラーメンが食べられる『ぱどる』
 
 
なんだかんだ、徳島県行った時も食べてなかったから、楽しみ~(*^-^)
 
 
 
 
小さいお店だから、並ぶ可能性もあるって聞いていたけど早めに来たおかけで、すぐ入店できた。
 
 
メニューは、徳島ラーメンと、まぜそばのみ。
 
 
かなりこってり系らしいけど、徳島ラーメン(全部増し)に挑戦!
 
 
へぇ~別名『すき焼きラーメン』って呼ばれてるんだ。
 
 
以前は生卵が無料でついてきたんだけど、卵の値段高騰でそのサービスは終了しちゃったと(Kちゃん談)
 
 
確かにこのお肉、味の濃さには生卵はつけたら美味しいだろうなー。
 
 
こってりスープも麺に絡んでいい感じ(´ρ`)
 
 
白御飯もあったら、最高なのに!
でも、このあとヨガレッスンもあるから、食べ過ぎもよくないので我慢。
 
 
スープはさすがに飲み干せなかった。
 
 
ここ最近は、ハズレのラーメン続きだったので、美味しいラーメンで良かったわ(*^-^) 
 
 
 
 
 
ラーメンのあとは、商店街をブラブラ。
 
 
Kちゃんお薦めのスーパーに連れてきてもらった。
 
 
野菜、安い!!
 
 
えーっ、いいな。
こんなスーパーが近くにあるなんて。
 
 
 現金のみしか使えないけど、これだけ安いならいいよ。
 

 
荷物にならない程度でいくつか買っちゃいました。
 
Kちゃんとは、また荷物をお引っ越しさせる日に会えるので、駅でバイバイ( ´∀`)/~~
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日も夕方からゴミ拾い!
今まで100均で買ったトングで頑張っていたけど、ちょっとお高いやつを購入しました。
 
 
その名も『MAGIP(マジップ)』
 
 
 
 
ゴミ拾いの大先輩のアキさん(ゴミ拾いしながら日本一周中)も使いやすいって言ってたんですよね
 

 

 

 
濡れてたり、汚れてたり、滑りやすいものも約1/2の力で楽にキャッチできるんだって。
 
 
確かに、変な力も要らないから使いやすい!
 
これも一緒にアフリカに持っていこうと思います(о´∀`о)