ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

 

 

これは2023年12月のお話。

すっかり、夕方以降に浅草でゴミ拾いが定着した私。

 

 
いつもはゴミ拾いのあとは、まっすぐお家に直行ですが、たまには浅草周辺で御飯食べるのもいいかなぁと思い
寒いので、ラーメン屋さんにやって来た。
 
 
口コミも良かった『みつヰ』へ
 
 
ちょっとの時間だけなので、お店の前に拾ったゴミも置かせてもらいます_(._.)_
 
  
お店の外に、こんな発券機が。
 
 
順番待ちをコントロールするのも、ラーメン屋さんもデジタル化か…
 
 
これによって、人員削減できるしな。
こうやって人間の仕事を機械(AIとか)にどんどん奪われていくんだね。
 
 
 
 
 
 
店内はかなり綺麗!
 
 
お盆、箸置きまで用意されてると、上品な和食屋さんに来た気分だわ〜
 
 
支払いは、クレジットもICカードもOKだって。
 
 
 
わりと、メニューも思っているより多かった。
 
 
注文したのは、塩(全部入り)
 
 
スープがキラキラしてる(●´ω`●)
 
 
そして、麺は細麺か、中太手もみ麺が選べたので、中太をチョイス。
 
 
お味はね…
正直、うーんって感じ。
 
麺、チャーシュー、スープのそれぞれはいいんだけど、バランスが取れていないの。
麺も中太にしない方が良かったんじゃないか??と考えてしまぃました。
 
全体的に味が薄めで、印象に残らない。
 
 
なぜ、こんなに高評価されているんだろう(・・?
生姜そばを頼んでいる人も多かったので、そっちの方が美味しいのかも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話をゴミ拾いに戻しまして、
クリスマス〜年末年始も予定はない私はひたすらゴミ拾い活動。
 
 
お正月の浅草なんて来るもんじゃないとは知っていましたが
いやー凄かったね。

 

 
いつもの通り、夕方以降に来たけど、雷門周辺は規制がかかってた( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
コロナが完全に明けてからのお正月だし、今までの反動もあるか。
 

 

ただ、普段から参拝もしない私。

だから、並んでまでもお参りに来る人達の気持ちが分からない…(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

色んな車夫さん達に、

 

 

「お疲れ様ですーー!!今年もよろしくおねがいします!!」

 

 

と新年の挨拶をされる事も多くて、顔もこんなに覚えてもらえていたんだーと知れて嬉しかった。

仲良しの車夫さんには

 

 

 

 

「今日はゴミ、拾い放題ですよ(笑)」

 

 

 

と言われたり。

 
 
 
 
いや、本当にその通りで、過去イチのヤバさ。
同じ場所で拾っても拾っても、終わりがないというのか…
 
 
一番酷かったゴミは、ここにオムツを捨てていた人がいたの(#・∀・)
 
 
お手洗いで捨てられないし、でも持ち歩きたくなくって、ゴミの山を見つけてちょうどいい!と思ってここに捨てたんだろうけど
さすがにイラッとしました(ちょっとだけね)
 
 
 
まぁ、ゴミをポイ捨てしている人は自分の『運』も捨てていますからね〜。
だから、私は毎日みんな捨てた『運』を沢山頂いております。
 
なので、ある意味感謝しなくっちゃ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ゴミ拾いの時に私の中だけでやっているゲームがあって、1ゴミ拾ったら、1000円を拾ったとカウントしています。
ゴミの大小は関係なくね。
 
※この時は、trushとgarbageの違いをわかってなかった
 
 
例えば、11月20日の302000円だと、302個のゴミを拾った事になります。
12月7日に関しては、昼と夜と2部制でゴミ拾いをしました。
 
 
 
 
三が日の数字はケタ違いだな(;´∀`)
 
 
自転車で浅草まで行っていて、持ち帰れるゴミの量も限界があるので、基本1日1時間と決めています。
 
 
改めて見返すと、月28日ぐらいはゴミ拾いはしてるね。
これが仕事だったら、完全にブラックな会社だ(笑)