ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。

準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 
 
 
朝食のあとは、今日もバイクに乗っておでかけ。

 

 

バイクのすり抜け運転、時には逆走でやってくるバイクもあるので、気を抜いていると確実に事故に巻き込まれます。

 
 
 
 
 
交通量が酷くなると、路肩を走るどころか、歩道も走り始めるインドネシア人。

 

 

交通ルールがわかりにくい時は、バイクの集団に混じって運転すれば大体の事はOK(多分ね)
 
 
やってきたのはBadung Market.
 
 
ホテルからできるだけ近めで、かつ大きいマーケットを探したら、こちらがヒット。
 
 
本当はウブドまで行きたかったんだけどさ、お客様にこの炎天下の中、長時間運転させるのは申し訳なくって。
行きはいいとしても、帰りが辛いと思うから、近場にしておきました。
 
 
 
 
 
 
山積みにされた香辛料や、調味料達。
 
 
やる気のない店員のおばちゃんや、
 
 
その反対に、商売魂がすごいおばちゃんもいたり。
 
 
これトマト?
 
 
形もユニークだし、大きさもミニトマトよりは大きくて、初めてみた。
 
 
 
 
 
 
お洋服も、ヨガウェアとかあれば買いたいなぁ。
 
 
雑貨も可愛いんだけどね。
 
 
なんせ、お部屋がないので今は買えません^^;
 
 
 
 
偽物とわかっているけど、このプラダのバック(白)欲しいかも。
 
 
私が今回、バリに来て一番買いたかったものは、木彫りの猫!
 
 
そう、バリネコくんの仲間です。
 
 
山積みされすぎていて、一個一個見ていくのが大変(;´∀`)
 
 
このぐらいのサイズ感で、可愛いやつがあればいいんだけど。
 
  
さらに言うならば、バリネコくんの貯金箱が欲しいのです…
 
 
でも、イマイチなデザインしか売られておらず。
何も買わずにマーケットを後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1つ、別のマーケットも行ってもらったけど、バリネコくんは見つからず。
諦めてシェラトンホテルに隣接している、ショッピングモールに来ました。
 
 
日本で同じみの、ユニクロなど入ってるモール。
 
 
別にこっちで買ったから、安くなるワケじゃないんだけどね。
 
 
新しい、UVカットもしてくれる薄手のパーカーを購入。
 
 
というのも、今回の旅でも持ってきた、同じユニクロのパーカー。
 
 
着すぎて、もう裾の部分が切れちゃってるんですよ。
 
 
十分、元は取るくらい着たから満足です。
 
 
 
 
 
 
さらには、ZARAでタンクトップも購入。
 
 
どっちも日本で買えるじゃん!というツッコミはしないでね(笑)
 
 
 
 
 
ホテルに16時頃に戻ってきて、お客様がひと泳ぎしたいという事で、プールサイドへ。
  
 
私は横になって寝てました。
 
 
喉が渇くから、ついつい冷たいものを頼んじゃう。

 

 

そしてサンドイッチも頼んじゃうし。

 

 
旅先だと、いつもの御飯のルーティーンが変わってしまうから、胃袋も休まらない。
 
今回は、誰かと一緒にいる事が多い旅だったけど
改めて、私は一人旅が一番向いているんだなぁと再確認しました。
 
 
2、3時間ぐらいならいいけど、1日中誰かと一緒ってのが、やっぱり無理。
 
 
 
 
 
相手に気を遣って行きたい場所を我慢したり、御飯の時間を合わせたり…
でも、お金も払ってもらっているから、ワガママは言いにくい。
 
自由を奪われてしまうぐらいなら、自分のお金で
好きなタイミングで好きな場所に行けるのがベストだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、マッサージを受けたいから、ホテルの近くのスパに行こうかと話していたのですが、
結局、ホテル内にあるスパを利用する事に。
 
 
直前の予約だったのもあり、60分のコースしか受けられませんでした(´・ω・`)
 

 

まぁ、たまにはこういう高級感のあるスパを利用するのも良い経験。
 
 
 
 
 
 
 
 
晩御飯は、ルームサービスを利用。
 
 
私の好きなものを頼んでいいよ〜
とオーダーは任され、適当に頼んでみた。
 
 
 
 
 
なんだかんだ、ナシゴレンをインドネシアで食べてなかったので注文。
 
 
屋台で食べたら、この値段の半額以下なんだろうなぁ
と考えてしまう私には、ルームサービス利用は絶対に向いてないと思います^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インドネシア4日目(最終日)
 
 
 
今日も朝食はビュッフェを利用
 
 
昨日、気づかなかったけどドーナツなんて置いてあるんだ(゚∀゚)
 
 
こんな甘ったるいの、朝から食べられないわ。
誰が食べんのよ!?
 
 
とお客様と話していたら、近くのオージー達がムシャムシャと食べておりました。
よく食べられるな…
 
 
オーストラリアからバリって、気軽に来れる場所だしね。
オージー率が高い分、それに合わせてビュッフェの内容も考えてるんだろう。
 
 
 
 
 
 
この土鍋の中身はなんだ?
 
 
ライスかー
 
 
まだ、昨日の夜に食べた御飯が消化しきれてないので、さすがにこのあたりは食べられません。
 
 
 
 
揚げ物もしんどい。
 
 
伝統的なお菓子も無理。
 
 
無難にサラダ、ソーセージあたりになっちゃうのよね。
 
 
今日は卵オーダーは、エッグベネディクトにしたよ。
 
 
お客様がフレンチトーストを食べていて、微妙な反応だったので
試しに食べてみる事に。
 
 
このフレンチトースト、異様に白いな、、、
 
 
全然、溶き卵に浸してないよね??
と言いたくなるレベル(実際、そんなような味だった)
 
うーん、フレンチトーストのレシピは国によって、変わってくるものなんだろうか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんの後は、近くのスーパーへ。
 
 
友達と、自分土産を買っていきます。
 
 
お仕事仲間にいくつかビールをあげたいんです。
 
 
あら、バリネコくんも売ってるじゃないか。
 
 
ここで買うと高いから、買わないけど。
 
 
 
 
 
 
ビールは定番ビンタン2本と、バリっぽい絵柄のやつを1本。
 
 
あとは、店員さんに勧められたピーナツ。
 
 
↓このマンゴーもかなり勧められて購入。
 
 
砂糖も加えてなくて、ナチュラルな甘さを味わえるとの事(試しに食べたら、本当に美味しかったし、買っていった人にも喜ばれた)
 
 
 
 
 
あとは、自分土産にインスタントヌードル。
 
 
日本で買うと高いからね。
 
 
バックパックに入れられる範囲内で上手く購入できました(・∀・)
 
 
 
 
 
 
さっ、午後のフライトに向けて荷造りしなくちゃ。
  
もう帰国するのかぁ。
あっという間だったな。