ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 
 
やっとこ、ヴィラに到着!
 

 
パンパンガ州にある、ファミリー向けのリゾートホテル。
 
 
 
 
こちらに今日から二泊します。
 
 
ここでもやっぱりクリスマスツリーが。
 
 
受付を済ませたら、手首にスタンプが押されます。
 
 
宿泊者か部外者なのか見分ける為なんだろうけど、洗ったりしたらすぐ落ちちゃうので、形だけですね。
 
 
 
 
 
そのあとは、スタッフが簡単に敷地内を案内してくれます。
 
 
もはやサンタクロースが登場しても驚きはなくなった。
 
 
ファミリー向けリゾートということもあり、プールが多いのよ。
 
 
とりあえず、今日泊まる予定のお部屋をチェック。
 
 
今日は5人(4+1)で泊まるのですが、明日は土曜日なので、倍以上の数のマリーさんの親戚がここに集まるのです。
 
 
 
 
二階のお部屋なら空いているんだって。
 
 
まぁ、2人で一つのベットで寝て、残った1人は床で寝袋で寝る感じですね。
 
 
テラスもあるよ。
 
 
そして、カラオケマシーンも設置されている。
 
 
 やはりフィリピン人には、必要不可欠な存在なのか…
 
 
 
 
 
結局、2階だとお姉さんが膝を痛めていて、上り下りが辛いとの事で、他のお部屋に移動。
 
 
広さは、さっきとさほど変わりません。
 
 
水回りはというと…
 
 
シャワーを浴びたら、確実にトイレもびしょびしょになっちゃうタイプね。
 まぁ、2日間なら耐えられます。

 

 

 
 
 
 
 
荷物も整理して、ちょっとお部屋でくつろぎタイムに。
今回の旅でお試しで持ってきていた、納豆汁をいただこう!
 
 
お湯を準備していたら、お姉さんに
 
 
「えーっ!味噌汁飲みたい!大好きよー」
 
 
と言われ、おすそ分け。
 
 
納豆も好きなようで、美味しそうに飲んでいました。
 

こんなに喜んでくれるなら、もっと持ってくれば良かったなぁ。
バックパックの中もスカスカだったし。
 
 
 
フィリピン二日目にして、結構油っこいものを食べてばっかり。
美味しいんだけどねー、これが連日続くとなるとキツイ。
 
 
納豆汁の存在には助けられたわ。
しっかり納豆の風味、粘り気もちょっとあるし、お味噌汁で手軽に飲めるのも( ´∀`)bグッ!
 
アフリカ縦断の時も絶対持っていこうっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しばらくしたら、マリーさんのダンスタイムが始まったヽ(=´▽`=)ノ
 
 

元々は、ダンサーとして日本にやってきたマリーさん。 

プロですね。

 

 

 

お姉さんもダンスができるので、2人でも踊り始めた。

 

 

今回の旅で、今まで知らなかったマリーさんの一面を見れたりしてさ、そういうのが誰かと旅をする楽しさでもあるよね。

ましてや、彼女の故郷だし。

 

フィリピン、一緒に来て正解でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 
日も沈んできたから、プールに入ろうか〜
となったのですが…
 
 
いやいや、私もマリーさんも水着持ってないのよ。
マニラ市内で買ってる時間もなかったし。
 
 
 
 
 
お姉さんが何着か持ってきていて、貸してくれるとの事。
 
 
でも、どの水着もサイズが合わない。
 
特にお胸の部分が^^;
お姉さんもマリーさんも、お胸があるからいいのですが、 私が着るとスカスカで(笑)
 
 
 
 
 
結局、こんな感じの格好に↓
 
 
上は自分のTシャツを着て、下の水着だけお借りしました。
 
 
 
 
プールなんて久しぶりだなぁ〜
 
 
私、これができないの↓
 
 
なんでみんな上手く浮かべるの??
 
 
 
 
ここでも、お姉さんの撮影会は止まりません(というか、止められません)
 
 
 まぁ、でも沢山撮ってくれた方が思い出にも残るので、有り難いよね。
 
 

 マリーさんと行水チャレンジ!

 

 

フィリピンの気候も暑いから、お水の中に入るのも気持ちいいもんだ。

 

ただ、問題はこのあとシャワーを浴びるのですが、熱いお湯が出ない事。

いやいや、いくら暑いといえども、プールを出たあとは体が冷えるのよ。

 

これもまた海外ならでは(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 
 晩御飯は、お姉さんが作ってくれたお肉料理をいただきます。
 
 
パンが御飯代わりなんだけど、パンはあまり食べないのでお肉だけ食べてたら、インスタント麺も茹でてくれたよ。
 
 
コンロもないのに、どうやって茹でたの??
と思ったら。ケトルを上手く使ってた。
 
 
この中に麺を入れて、茹でるというアィディアがあったのかー。
 
 
このビィラ、BBQができるとか推しているなら、なんでキッチン用品を置いてくれないのかが謎。
写っているお皿も、ナイフもみんな持参してきたものなんです。
 
掃除が面倒臭いからかな?
 
 
 
 
 
私はもちろんの事、日本生活が長いマリーさんも野菜をかなり欲している。
 
 
マリーさんが、サラダも作ってくれました(ソースも!)
 
 
あぁ〜もっと食べたい!!
この後の国でも、野菜を沢山食べれる機会はなさそうなので、帰国したら鬼盛りの野菜サラダを作ろう。
 
 
 
 
 
 
食事も落ち着いてきた所で、カラオケタイム〜。

 

 

このお部屋は、カラオケマシンがないので持参したカラオケBOXで大熱唱。

 

私に合わせて、マリーさんもお姉さんも日本の曲を歌ってくれるのが嬉しい。

まぁ、80年代の曲ばかりなので、きっと飲み屋で働いていた時に覚えたものと思われる。

 
なので、私も彼女達が知ってそうな『恋におちて』『ワインレッドの心』を披露しました♪ 
 
 
 
 
 
 
夜になって、だいぶ気温も落ち着いてきたので、ビィラ内をお散歩。
 
 
ナイトプールも雰囲気あって素敵。
 

 
フィリピンに来てから、 Wi-Fi環境がよくなかったり、不満もあるけれども
こういう時こそ、デジタルデトックスをする良い機会なんだよね。
 
 
 
 今しかないこの時間としっかり向き合っていこうと思います。