ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛のツーリング3連発。

最終日は三浦半島〜鎌倉エリアに行ってまいります。

 

 
横浜で8時待ち合わせなので、頑張って朝6時起きて
6時半にはお家を出発。
 
 
 
 
 
 
 
早めに出たものの、やっぱり渋滞に巻き込まれてしまった。
 
 
まぁ、平日のこの時間帯は仕方ないよね。
 
 
 
んで、待ち合わせは赤レンガ倉庫。
 
 
はい、今日のツーリングのお相手はこの人!
 
 
バイクで日本一周中に香川県で出会った、とりちゃん(*^^*)
 
 
↑一緒に、讃岐のオートバイ神社でお参りもしてきてます。
 
彼女もバイクで日本一周をしていたんですよ。
約8ヶ月ぶりの再会♪
 
 
 
 
 
神奈川在住のとりちゃんなので、東京も近い。
私が日本一周が終わったら、ツーリングしようね〜と約束をしておりまして。
 
 
一度は、5月に約束はしていたものの、その日は雨になりリスケ。
それから8月にも約束はしていたけど、あまりにもの猛暑で日中の運転は危険と判断しリスケ。
 
そして三度目の正直で、やっと!!
約束を果たせる時がきたー!!
 
 
 
 
 
ちなみに、待ち合わせの駐車場で格好いいバイクを見つけたんですよ。
 
 
これこれ↓
 
 
タンクの部分がメタリックで、完全に私好み。
 
どこのメーカー&車種なんだろう。
チェックし忘れちゃった。
 
 
 
 
 
 
完全に横浜はとりちゃんの地元みたいなもんなので、今日はナビゲートはおまかせ。
 
 
後ろからついていくだけです。
 
 
 
 
まずは、給油ね。
 
 
なかなかお値段が下がらなくて、嫌になっちゃうわー。
 
  
とはいえ、前も言ったけど私のエストレアは燃費がかなり良い!
 
 
満タンにして、今回は約370kmまで走ってくれました。
 
 
 
 
 
 
おっと、ちょっと雲行きが怪しくなってきた…?
 
 
えっ、小雨も降ってきてない??
と2人で焦ってました。
 
 
天気予報に雨マークなんてついてなかったのに…
 
 
でも、ほんの一瞬でしたね。
よかった、よかったε-(´∀`*)ホッ
 
 
まずやってきたのは、久里浜霊園。
 
 
 
 
 
高台にある霊園なんだけど、とんでもなく坂が急なのよ。
 
 
そんな坂道があるとも知らずに、二人ともバイクを走らせていたからさ、焦りました。
 
 
これは一時停止&スピードも落としたら、確実にヤバい道だ。
止まってしまったら最後。
 
バランスを崩して倒れるだろうし、こんな坂道でバイクを起こすのも不可能。
 
 
 
と瞬時に判断して、なんとか頂上の駐車場まで登りきりました。
 

 
これは三浦大仏。
 
 
結構な大きさだよな〜と思ったら、鎌倉の大仏より大きいんだって。
 
 
大仏の前で記念写真〜
 
 
私、目が開いてない〜笑
 
 
 
なので、もう一回〜
 
 
うーん、さほど変わってないや笑
 
 
 
 
お天気も良いから、高台からの長めもかなり良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
向こうには房総半島も見えるし。
 
 
 
 
 
 
そして、歩いてさらに上に登ると…
 
 
巨大な手の形をした、2体の石像が
 
 
とりちゃんの背より大きいのよ。
 
 
ここは、珍スポット好きな私が
 
 
「三浦半島に面白い場所はないかな?」
 
 
と探してみた所、見つけた場所なんです。
 
 
霊園になんで、こんなアートオブジェみたいなのがあるのかは分からないけど
まぁ、面白いから深くは調べません。
 
 
↑これはダルマ??
 
 
 
 
仏僧も、一体一体が違っていて面白いの。
 
 
指先になんか乗ってる…
 
 
ミニ仏僧だ(゚∀゚)
 
 
これは、狛犬?かなんかを持ってるのかな??
 
 
巨大な手だけ見られれば満足だったんだけど、案外他にも見どころがあって二人とも楽しめました。
 
 
 
 
 
 
駐車場に戻ってきた時に、2台のバイクを見て思ったんですよね。
 
 
私達のバイクって、本当に格好いいなぁ
 
 
と。
 
 
 
いつもはね、どんなに素敵なバイクが自分の周りにあったとしても
 
 
「うん、私のバイクが一番格好いい」
 
 
と思ってたの。
基本的に、みんな自分のバイクが一番格好いいor可愛いと思っているのでよくある話なんですけど。
 
 
 
 
 
 
でも、SRに関しては別格。
 
 
エストレアに負けず劣らずの格好良さ(-ω☆)キラリ
 
 
しかも
 
私のエストレアの青と
とりちゃんのSRの赤
 
が並ぶとバランスもいいのか、より映えるのよねぇ。
 
 

と、2台を並べて惚れ惚れしていた私でした^^;

 

 

 

 

 

後編へ続く