ただいま、来年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 
これは8月某日、池袋にお出かけした日のお話。
 

 
昼間に外は出たくないから、できるだけ夕方近くに出発したんだけど、まだまだ明るいし暑い^^;
 
 
やってきたのはコチラのビルの中にある『いけもふ』
 
 
実はここで、だんちょーが今働いているんですよ。
 
 
 
 
だんちょーとは、4月に群馬へいちご狩りも行ってきてるよ。

 

 

 

以前働いていたホステルを辞めて、ずっと携わりたかった動物関係のお仕事に就けたのです。

働き始めて5ヶ月もたった頃だし、もう慣れてきただろうから遊びにやってきました。

 

 

 

こういうお店って初めてなんだけど、こういう料金システムなのか。

 

 
60分か90分かで迷ったけど、今からの時間だと閉店の時間が近いから60分しか選択肢がありませんでした。
もうちょっと早く来るべきだったか…
 
 
 
あと、動物たちに御飯もあげられるんだって。
 
 
え、絶対ふくろうにあげてみたいんだけど。
 
 
 
 
カードを渡され、中に入ります。
 
 
おぉーーーー、この臭いは
ペットショップでよく嗅ぐ臭いと一緒だ。
 
 
まず目に入ったのは、チンチラ。
 
 
名前がマシュマロちゃんって、可愛いすぎる。
 
 
この体毛がない動物ってなに??
 
 
スキニーギニアピッグ??
初めて聞いた。
 
 
また名前のセンスも、えりんぎってのがいいよね。
 
 
 
気になったので、えりんぎちゃんを触ってみたい!
 
 
スタッフさんにお願いすると、こんな風にシートを渡され膝の上に乗せてくれます。
 
 
これって、モルモットの一種なんだってね。
鼻先に毛が残っているタイプや、完全に無毛のタイプもあるみたい。
 
 
 
 なかなか触る機会のないハリネズミくんも触らせてもらったよん。
 
 
片手にグローブをはめてもらい、それで支えつつ
もう一方の片手は素手なので、直で触ってみる。
 
 
 
チクチクしてて気持ちいい〜(*´ェ`*)
 
 
 
 
ここはヘビもいて、もちろん触らせてくれます。
 
 
注意書きをしっかり読んできましょう。
 
 
えいちゃん、なかなかな重さですな。
 
 
あ、カメラ目線(*^^*)
 
 
動画を撮りたかったけど、膝から落ちないように片手で支えつつ、片手で撮影するのは結構大変。
 
 
 
これは誰かに撮ってもらうのが正解だったな。
 
 
 
 
そしてフクロウヽ(=´▽`=)ノ

 

 
色んな種類がお行儀よく並んでおります。
 
 
眠いのかな…(-_-)zzz
 
 
フクロウを撫でる時は、こんな風に手の甲で優しく撫でてあげます。
 
 
真っ白なフクロウも綺麗だね。
 
 
フクロウも腕に乗せられるので、まずは小さいのから。
 
 
爪が刺さっているように見えるけど、そんなに痛くはないよ。
 
 
そして、シベリアンワシミミズクも乗せてもらった。 
 

 
大きいフクロウは裸の状態で腕にのせるのは危険なので、ちゃんと腕カバーをしています。
 
 
↑このフクロウは賢そうに見えて、一番のお気に入り。
 
 
そして、餌やりタイム。
 
 
こんな風に生肉を入れたケースを渡されて、ピンセットでフクロウの口の中へと入れてあげます。
 
 
ミーアーキャットもいたけど、とにかく動きまわっているからシャッターチャンスを狙うのが大変。
 
 
 

毛づくろい中??

 

 

 
なんて可愛い寝顔なんだ…
 
 
あら、すんごい体勢ね。
 
 
これはキカンジューで、アライグマの一種です。
 
他にも動物は沢山いたけど、写真を厳選して載せました。
動物好きな方は遊びに行ってみてね。
 
 
 
 
 
 
一番の目的は、だんちょーの働いている姿を見る事だったから。
 
 
それができて満足です。
自分の好きな道で、頑張っている姿を見れて私は嬉しいよ(完全に姉目線)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで話は変わって、ブログを書いていていてよく言われるのが
 
 
「かなり前の事なのに、よく思い出せるね〜」
 
 
なんですよ。
 
確かに、旅記事なんてリアルタイムで書けていなくて、半年以上〜1年前の事を思い出しながら書いている事がしょっちゅう。
撮った写真を見返すと、ある程度の事は思い出せます。
 
 
言われるまでは気づかなかったけど、これってある意味才能なのかもしれない…(´∀`*)ウフフ