ただいま、来年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 
 
 
仮眠を取って、夜になってからやってきたのはコチラ。
 
 
『いちおしや伝五郎』
 
 
 
 
んで、富山で、会いに来た友達というのが、世界一周の先輩でもあるヨシくん
 
 
 
彼も去年から日本一周を始めて、全市町村のカレーを食べ歩く旅をしていたのですが、体調不良によりリタイア。
 
 
 
 
 
 
この日はもちろん!
私の大切なお友達、ちなっちゃんもいて3人で御飯を頂きました。
 
 
そもそも、この3人で沖縄で会おう!
という予定だったんだよね。
 
バイクで日本一周の時に、それができなかったのが心残りで(´・ω・`)
 
 
そして、私ももうすぐアフリカ縦断をするから、最後に2人には会っておきたいな〜と思って、今回の富山行きを決めたのです。
 
 
 
 
 
 
 
二軒目は隣にあるガストへ。
 
 
ここでは、がっつりと甘いものをいただきます(๑´ڡ`๑)
 
 
今回のタイトル『死ぬ前に会っておきたかった人』ですが
私自身もそんな軽々しく「死ぬ」なんて発言はしたくはありません。
 
ただ、それだけアフリカ縦断に関しては覚悟を決めているんです。
今までの旅とは違って、そんな簡単に上手くもいかないと思ってる。
 
 
 
もちろん今までも、いつ死んでも後悔のない人生を送ってきてはいるのですが、やっぱりアフリカに関しては特別感がすごくあって。
だからこそ、旅立つ前にできる限りの事はやっておきたかったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
長野&富山旅4日目。
 
 
 
今回の旅でタイミングよく、ヨシくんが間借りしてカレー屋さんを期間限定でオープンしていた時期だったので(高岡市)
ちなっちゃんとランチで食べにやってきました。
 
 
よしくん、昨日ぶり〜(^o^)丿
 
 
昨日、0時近くまで一緒にいたけど、ちゃんとカレーの仕込みもできてるみたいで良かった。
 
 
 
 
前ニューは『SLOW LIFE』の時と変わらず。
 
 
このカレーを食べれるのも一年ぶりだ。
 
 
ヨシくんがお店を閉店してしまってからは、もう食べられないと思っていたから嬉しい。
 
 
この日は、私達が一番乗りだったけど、次から次へとお客様(友達)がやってくる。
お店の場所も以前は魚津市にあって、高岡市からもそこそこ離れているのに来てくれるってさ、ヨシくんがいかにみんなから愛されていたかって事だよね。
 
 
 
 
 
 
 
お店でゆっくりしたい所だけど、私も帰る準備をしないと。
 
2人とバイバイして、再び下道で炎天下の中、バイクを走らせていきます。
 
 
下道だけで、1日で東京に帰るのはハードすぎる!
そのため、今日の目的地は高崎市(群馬県)まで頑張って進みます。
 
 
 
 
途中のお手洗い休憩で、あまりにも暑すぎてアイスを買っちゃったよ。
 
 
行きに富山に来る時は、新潟経由だったけど
帰りは、岐阜経由の方がちょっと早く到着できるとGoogle Mapが案内してくれてまして
 
 
違う道を走れる方が楽しいから、帰り道も新鮮。
 
 
 
また、普段見慣れない標識が出てきた(゚_゚)
 
 
これは、、、牛なのか??
 
 
 
 
高山に入ったら、山道も増えて涼しくなってきたー。
 
 
あっという間に長野県入り。
 
 
安房峠って、岐阜県と長野県の県境にまたがる峠で、結構色んな人が車を停めて写真を撮っていたから、私も真似して撮ってみた。
 
 
一息ついて、このまま高崎市まで突っ走るぞー。
 
 
 
 
上高地に入るあたりから、プチ渋滞が始まった…
 
 
まぁ、今日は日曜日だしね。
仕方ないか。
 
 
 
 
 
そして、省エネ運転は心がけていましたが、そろそろ給油をしないと厳しくなってきた。
 
 
富山県にいるうちに給油したかったけど、安いガソリンスタンドが見つからず。
結局、長野県でお世話になる羽目になりました。
 
 
 
 
とはいえ!
私のエストレアちゃんは、燃費はかなり良い方だと思う。
 
 
一回満タンにして走ると、350km/h以上は走ってくれるからね。
 
ただ、これは市街地など長距離運転をしている時に限る。
都内みたいに信号が多い所だと、停止する回数も増えるから、燃費の悪い走り方になるので、300〜320km/hあたりが限界かな。
 
 
 
 
 
初回クーポンを使って、レギュラー170円か…
 
 
恐るべし、長野価格((( ;゚Д゚)))ガクブル
 
 
 
 
途中軽井沢も通過したんだけど、結構肌寒い。
 
 
やばいやばい、暗くなりすぎる前に宿に到着しないと。
 
 
あっ!
ヤン坊、マー坊がいる!!
 
 
天気予報の時によく見かけたこの2人。
 

 

みんな知ってる??
ローカルエリアでしか放送されてないから、この懐かしさは共有できる人は少ないかな??
 
 
 
 
 約7時間の運転を終え、今日のお宿に到着~
 
 
『Matoi Hostel』です。
 
 
バーも併設されていて、お洒落な作り。
 
 
ブランコまであるし。
 
 
 
今日は女性ドミトリーでお世話になります。
 
 
 一泊2671円也。
 
 
 
結構、長期滞在者も多くて、キッチンも充実してた。
 
 
ありがたや、タオルは無料です(*^-^)
 
 
水回りも綺麗です。
 
 
晩御飯は近くにお店があればいいんだけど、バイクで行かないと無理な距離で。
 
 
近くのスーパーにお世話になる事にしました。
 
 
長時間運転したから、お腹ペコペコなのよ。
 
 
ホステルのラウンジで御飯を食べていたら
 
「ドリンクチケット、いつでも使って下さいね~」
 
と渡されたので
 
 
マンゴージュースをいただきます♪
 
 
さらには、スイカももらっちゃった。
 
 
ここは日本人よりも、わりと海外ゲストの方が多そうな感じがする。
スタッフも海外の方だし、インターナショナルな雰囲気も味わえそう。
 
 
 
 
 
 
長野&富山旅5日目。
 
 
今日はもう東京に戻るだけ!!
 
 
炎天下の運転は本当に地獄なので、朝早めに出発して、お昼になる前には家に帰る予定。
 
 
 
 
 
 
しかし、渋滞がすでに酷い。
そして日差しもどんどん強くなってきた(TдT)
 
 
停止信号の時は、トラックに近づけるだけ近づいて、その影で涼むという作戦にでる私。
これを『コバンザメ運転』とでも名付けようか。
 
 
ライダーさんなら分かると思いますが、運転している時はまだ風も切って走るので、多少なりとも涼しいんですよ。
問題は停止している時ね。
 
あれは本当に地獄。
 
 
 
そんな中、半袖、短パン、クロックスで運転しているライダーさんを見かけるけど、本当に凄いなって思います。
こういう人は、事故を起こさない自信があるんだろうね。
 
私はどんなに暑かろうが、プロテクター入りジャケット着ない限り運転はしません。
 
 
 
 
まめに休憩はとって
 
 
お昼にはなんとか自宅に戻ってこれたー(。>д<)
 
 
 
これからは、夏場に長距離移動をする時は、新幹線というものを使おうと思います(笑)
 
文明の力に頼るのも大事よね(-∀-`; )