ただいま、来年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 
 
 
相手の保険会社の調査も終わったので、バイクの修理もやっと取り掛かってもらえる事に!
 

 
修理自体はサクッと終わらせてもらい、エストレアと、約2週間ぶりの再会。
 
 
ハンドルも曲がっていたようで、新しいのにチェンジしてくれたり
 
 
エアフィルタも取り替えてくれたり
 
 
修理を出した事によって、むしろ以前よりパワーアップして戻ってきました。
 
 
 
いや、ここのバイク屋のオーナーさん凄いよ!
私が以前から、おかしいと思っていた不具合に気づいてくれたんです。
 
バイクを買った時から、ずっとその状態だったから
 
 
 
「そういうもんなのかな…」
 
 
 
と諦めていたのですが、違いました。
ちゃんと修理しようと思えば、できたんです。
 
 
ここまで知識ある人が近くにいたら、安心できるだろうな〜。
でも、川崎市は遠すぎるのでここまでメンテナンスに来るのは厳しい。
 
 また何かの用事で、バイクで川崎市まで来る事があったらお世話になろう。
 
 
 
 
 
 
 
そして、このまま実況見分調書を作る為に、再び交通事故の現場へ。
物損事故から→人身事故に切り替えてもらう為です。
 
ぶつけてきた相手と私が別々に、警察からその時の状況を説明していくのですが
あれだけ真横からぶつけられて、こちらが被害者といえども、私も前方左右を確認しながら運転していなかった不注意もあるので、そこは警察からもやんわりと指摘されました( ´Д`)=3
 
 
 
 
過失割合は、本当は10:0にしてもらいたいくらい!
でも、いくら減速して運転していても私も動いていたのには変わりないので、こういう場合は過失は発生してしまうんですよね。
 
はぁ、、、理不尽だ。
 
 
まだこの時点では過失割合は決まってはいませんが、最低でも9:1じゃないと納得はできないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、交通事故当日、本来お世話になる予定であった
先輩ライダーさんのガレージにお邪魔します。
 
 
 
やっと来れたよー。
 
 
先輩ライダーさんの大型バイクもカッコええのぉ(*´ェ`*)
 
 
 
 
早速、機械を運び出して修理を開始します。
 
 
ウィンウィン音を鳴らしながら、私のバイクの傷の修復中。
 
 
やっぱり自分で色んな道具を持っていると、バイクをいじるのも楽しいんだろうなぁ。
 
 
そして、バイクのシートの汚れにいつも悩んでいたのですが
 
 
「これを使うと綺麗になるよ」
 
 
と、クリーニングワックスを貸してくれました。
 
 
本当だ!
このシートの白い部分の汚れがなかなか取れなくって、消しゴムを使って綺麗にしていたんだけど、このスプレーを使うと一発で綺麗になる。
 
 
 
傷の修復も終わり、バイクのタンクの部分もピッカピカになった〜ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 
ありがとうございます♪
これで、明日の友達とのツーリングもバッチリだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知のように、慰謝料をもらう為に、せっせと整骨院通いをしていいるのですが
慰謝料目的だけでなく、本当に体の調子もよくなんですよ。
 
特にむちうちからくる頭痛にかなり悩まされていて(´・ω・`)
 
 
元々はそんなに酷い頭痛持ちでもないし、気圧の変化にも影響される事はなかったのですが、事故にあってからは辛かったです。
 
 
 
 
でっ、通っている整骨院なのですが、それなりに大きいチェーン店で、先生も結構在籍している所でして。
 
施術は、
 
治療箇所に10〜15分電気を流す+マッサージ10〜15分
 
という感じ。
 
 
 
 
そこの整骨院は
 
 
「むちうちを治す為には詰めて通った方がいい!!」
 
 
としきりに押してくるタイプで、施術が終わると
 
 
「明日来れますか?」
 
 
と、毎日でも予約をいれさせようとしてきます。
いや、私そんなに暇じゃねぇよ。
 
 
相手の保険会社が治療代を負担してくれるから、いくら通っても私はタダだし
整骨院からしたら、良いお客さんなんでしょうねー。
 
 
 
 
 
 
初回〜5回目あたりまでは、院長先生、二番手の先生が担当してくれる事がありましたが、それ以降はずっと新人のお兄さんに当たってばかり。
 
 
やっぱりね、私もそれなりに色んな人からマッサージを受けてきているので、技術は見てしまうんですよ。
 
その新人のお兄さんのマッサージが微妙すぎてですね…
はて、これはどうしようか?と一時すごく悩みました。
 
 
 
たった30分だけだし、慰謝料をもらう為に、とりあえず我慢して通うしかないか。
マッサージ受けている間は、色々考え事もしたいし(もしくは寝ていたい)のですが、このお兄さんよく話しかけてくるんですよ。
 
しかも、内容がどーでもいいことばかりでさ。
 
 
自分の話ばっかり。
いや、私あなたのプライベートに1mmも興味ないんですけど(-_-)
 
 
 
 
 
ここの整骨院は、患者と常に話していないといけないマニュアルでもあるのか??
 
院長先生や、ほかの先生の目もあるから、話してないと、このお兄さんがあとで怒られるのかな??とか考えてしまい、始めは話に付き合ってきましたが、それが毎回になるとダルくてダルくて…
 
途中からは空返事してるのに、それにも気づかない。
もう黙ってやってくれよ。
 
 
 
 
 
技術うんぬんの前に、接客というものを彼は学んだ方がいいのではないかと思い、本気でこの手のタイプの本をプレゼントしてあげようかとも思いました。
 
 
話すだけが接客じゃないという事を知って欲しい。
 
 
最悪なのが、一度話した事を(お兄さんのプライベーとの話を)、また別の日に私に話してきてね。
我慢の限界を超えてしまいました。
 
もう、誰に何を話したのか分からなくなっているんだったら、そんな会話は意味をなさないから。
 
 
 
 
 
 
 
マッサージも微妙で、体も改善されない。
そして、接客も微妙。
 
そのうえ、できるだけ毎日通わせようとしてくる。
 
地獄でしかありません。
 
 
 
 
 
院長先生も、私は治療でしばらく通うから(しかもタダで)放っておいて大丈夫と考えているんだろうな。
 
私も暇ではないし、そんな時間の無駄になるような事をしてはいたくないので、新たな整骨院を探し始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなくですが
 
整骨院も個人でやっている所の方がいいのかも。
先生が沢山いるような所は、技術に差がある。
 
 
 
鍼灸の資格があるからといって、マッサージが上手とは限らないんだよなぁ。
 
 
国家資格が取れた事は素晴らしいんだけど、問題はそこから。
資格を取るのをゴールにしてしまうとダメだよね。
 
私も気をつけよう。