ただいま、来年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

交通事故から3日目。

 

近所に遅い時間まで営業している整骨院もあって、通いやすそうだったので翌日行けるように予約も完了。
相手側の保険会社にも、整骨院名と電話番号も先に伝えておき、支払いの手続きもなくスムーズに通える状態にしておきました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、相手の保険会社のお粗末な対応に、とにかくムカついている私。
レンタルバイク代も、タクシー代も全額出ないって、何なんだよ! 
 
 
その事を自分の保険会社の担当スタッフに話したら、交通事故紛争処理センターの存在を教えてくれました。
 
 
交通事故紛争処理センターとは?

全国に10か所あり、嘱託された相談担当弁護士が常時配置され、被害者と、加害者側の保険会社双方の話を聞いて「和解のあっせん」をします。被害者または保険会社があっせん案に同意しない場合、センター内に設置されている審査会による「審査」が行われます
 
 
 
 
ふむふむ。
弁護士特約をつけていない私にとって、無料で弁護士に相談できるのはありがたい。
 
 
色々提出する書類があるけれども、ここに行けばレンタルバイク代なり、タクシー代なり相手の保険会社に請求ができるかもと。
よし、それならここに頼ってみるか。
 
  
 
 
 
 
翌日、
 
 
「紛争処理センターを介して、レンタルバイク代を請求する事にしますね」
 
 
と、相手の保険会社にお伝えしたら、話が急変し
 
 
 
「そうすると話が変わってきます。治療代の支払いができなくなりますので、これから行かれる丸山様の整骨院にもこちらからお支払いもしません」
 
 
 
との返答。
 
はぁっ???
 
 
いや、こっちは1日でも早く治療したいのに、なんなのよ!!
 
この30分後に予約時間が迫っているのに、一度キャンセルする羽目に。
 
 
 
えーーー、もうなんなの??ムカつくなぁ。
痛みもあるし、早く治療も開始させたいのにさ。
 
 
1日考えて、紛争処理センターの相談するのは諦め、相手の保険会社に再度電話して、整骨院に通えるように手続きをしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
整骨院に通い始めて、3回目の時のお話。
整骨院の院長先生からこんな話を聞きました
 
 
 
「相手の保険会社から電話があったんですけど、治療部位が丸山さん4箇所じゃないですか。
それをですね、4箇所から→3箇所に減らせないか?ととんでもないお願いをしてきたんですよ」
 
 
 
あははは〜(=´▽`=)
バカですか?
 
 
 
 
 院長先生も
 
 
 
「むちうちなんて簡単に治るもんじゃないのに、何を考えてるんだ!」
 
 
 
かなりご立腹。
しかも、通い始めて3回目だよ?
 
 
あー、そこまでしてお金を払いたくないのねー。
そんな態度を見せられると、極限まで慰謝料をむしりとってやりたくなります。
 
 
銭ゲバのように思われるかもしれませんが、ここまでくると少しでも相手の保険会社に痛い目に合わせたい。
 
こちらも人間ですから。
ちゃんとした対応をしてくれれば、そんな事も考えなかったんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、相手の保険会社と自分の保険会社との怒涛のやりとりは落ち着き
GW中に、以前から友達とランチに行く約束をしていたので行ってきました。
 
 
コロナが明けてから、お互いマスクなしで堂々と会えるのが嬉しい〜。
 
 

右手にいるのが、フィリピン人の友達です。

 
 
 
交通事故にあってからは、バッタバタとイライラの毎日だったけど、彼女と会ったらかなりリラックスできました。
 
 
この写真のわたしの笑顔、最高ですな↑
 
 
 
 
このレストランのお料理は美味しいし、盛り付けも相変わらず美しい。
 
 
たまにはこういう、ちょっとお高めのレストランで食べるのもいいよね。
 
 
パスタは禁断のイカスミ…
 
 
見事にお口の中は、お歯黒状態(¯―¯٥)
でも美味しいのよねぇ。
 
 
 
 
デザートも頼んじゃった。
 
 

そして、コロナも明けたから友達も久しぶりにフィリピンに帰省すると。

 

コロナ前に、一度フィリピンに帰る予定があって

一緒に行く??と誘われていたのですが、それは流れてしまったんですよ。

 

 

 

 

今回も誘われ、予定は9月だと。
彼女のファミリーと親戚と過ごすから、にぎやかになるけどそれでもよければ〜って事で、フィリピン行き決定しちゃいました。
 
 
もともと9月は、アフリカ縦断で出発予定していた頃だけど、難しくなっちゃったしね。
もしかしたら、まだ治療で整骨院も通っているかもしれないさ。
 
でも、フィリピンぐらいだったら、さくっと行ける距離だからいいかも。
ついでに近くの国も寄って、久々で忘れている海外旅の感覚を思い出す、リハビリの一環として行ってこよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、修理をお願いしている川崎市あるバイク屋さんから
 
 
「やっと、相手の保険会社の担当の人が来ましたよ〜」
 
 
と連絡が入りました。
事故から8日後経って、やっとかい!!
 
遅っ!!
 
 
 
 
バイク屋のオーナーさんも、私が損をしないよう
できるだけ修理代が高めになるように見積は立ててくれていて(優しい)
 
 
ただ!
問題は…エストレアの時価。
 
時価より、修理代が上回ってしまうと全損になってしまいます。
要は、相手の保険会社から修理代が支払われないって事。
 
 
修理代は約7万ちょっと。
 
 
そして、相手の保険会社が判断した、私のエストレアの時価は…
 
 
 
40万!
 
 
 
よかったー。
全損にはならなかったー。
 
っていうか、当然でしょ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
 
 
 
むしろ、40万でもちょっと安いぐらい。
エストレアの価値はどんどん上がってきていて、60〜80万はいってるからね。
 
 
 可愛い我が子を、正当に評価されてちょっと満足げな私でした(*ノω・*)テヘ