ただいま、来年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

 

シェアハウス生活がスタートするまでは、まだまだカプセルホテルに連泊状態。

 

 

上野の『smart stay SHIZUKU』には本当にお世話になりました(2023年3月中の話です)

 

 

 

 

それと同時似、全国旅行支援にもお世話になりまくり。

 

 
毎日もらえるクーポンを使って、食費を浮かせてました。
 
 
基本的には、安上がりなチェーン店で御飯を食べるのがほとんど。

 

でも、たまには行ったことのないお店も試したいと思い、カプセルホテルの近くにあった有名なお肉屋さんへ。

 
 
『肉の大山』です。
 
 
食肉卸直営なので、美味しくて安いお肉が食べられちゃう。
 
 
店頭では、メンチカツやコロッケも売られているけど、このエリアではクーポンは使えないらしく、その奥にあるレストランで利用できるそうです。
 
 
16時という微妙な時間でも、店内はわりとお客様もいるね。
 
 
私はカウンターに案内されます。
 
 
せっかくならステーキ食べちゃおうかな〜(^q^)
 
 
クーポンがあるとはいえども、あんまり高いのは頼めないかも…^^;
 
 
アラカルトも多いので悩まされるわぁ
 
 
結局、ハンバーグにしちゃった。
 
 
鉄板の音っていいよねぇ。

 

 

ハンバーグだけではとても足りないので、パスタも一緒に注文。
 
 
はぁ、大満足♪
 
 
 
帰り際、やっぱり揚げ物も食べたくなり、売店に並んじゃった。
 
 
だって、みんな買って美味しそうに食べてるからさ、私も欲しくなっちゃって。
 
 
揚げたてメンチカツ、歩きながらペロッと食べちゃいました。
 

 

食べ物以外も、クーポンで買ってるよ。

 

 

筋膜ローラー。

バイク旅の間、持ち歩いていた筋膜ローラーは、広島で壊れてしまったので、新しいのが欲しかったのです。

 

前のやつはダイソーで500円で買ったんですけど、もうちょっとしっかりした作りの方がいいかな〜と思って、ドン・キホーテで探してみたらあった\(^o^)/

 

 

 

 

 

あとは、遮光カーテンとベットシーツもドン・キホーテで購入。

 

 
これから住むシェアハウスですが、ベットは用意してあってもシーツと、掛け布団は自分で用意しないといけなくってね。
好きな色の青はなかったので、無難に黒に。
 
 
 
ありがたい事に、シェアハウスは個室なんですけど、カーテンがペラペラで光が入ってきてしまう素材で。
仕事を本格的に再開したら、昼夜逆転した生活になるので、日差しが入ってくると寝れなくなってしまうんです(あと、紫外線を浴びたくないので、遮光カーテンじゃないと無理)
 
 
どちらも決して安いものではないので、クーポンを上手く利用して手に入れられました。
 
 
 
 
 
 
 
新しいシェアハウスは快適とは言い難いし、面倒くさいルームメイトもいる。
でも、都内で光熱費もWi-Fiも含めて、個室で55000円はかなり安い方。
 
一番始めに住んだシェアハウスに比べたら楽しさもないけど…
 
 
 
 
 
 
そして、季節はお花見シーズン真っ只中(2023年4月某日)
 
日本一周中に出会った、あのイタリア人の彼が東京にやってきたのです。
 
 
山口県のゲストハウスで出会った、ジェイ。
みんな覚えてる??
 
 
 
ベジタリアンメニューもあるしね。
 
 
料理の説明も、インド人のスタッフさんが英語でしてくれるので凄い助かる(*^^*)
 
 
 
 
私はノンベジタリアンメニューで。
 
 
この頃から、私は英検を受けることを考え始めていて
ジェイにも参考書を見せながら、面接対策の相談をしていました。
 
 
 
 
 
食べた後は、上野公園で桜を見て
バイバーイのつもりでいたのですが、帰り際に聞かれてしまいました。
 
 
 
「君は僕との関係をどう考えているんだ?」
 
 
 
と。
 
 
 
え、旅先で出会った、良い仲間(友達)と考えているんだけど…
それじゃダメなの?
 
 
海外の友達ができるのは嬉しいし、仲良くしていきたいんだけど
相手が男性の場合は、こうして2人で御飯とかいかない方が無難なのかな。
 
 
人との距離感って難しい(´・ω・`)