2022年10月11日〜3月末まで、バイクに乗って日本一周してきました。

厳密に言うと、今回で日本二週目!

 

このブログでは、初心者ライダーの無謀な挑戦を綴っております。

 

 

Instagramの方が更新が早いので、よければそちらもご覧あれ↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

前回の日本一周のスタートは北海道から
パッキングマスターの道は遠し

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

一度、ドン・キホーテに立ち寄って買い物。

 

 
あー、もう日が沈んできちゃった。
今日は出発が遅かったから、夜道を走らざる得ないんだよね。
 
 まだ福岡市内だから街灯も沢山あるし、山道走るよりは全然いいんだけどさ。
 
 
 
 
給油もそろそろしておこう。
 
 
なんと!
レギュラー154円から、店舗登録をしたらさらに6円引き!!
 
 
ラッキー♪
比較的、福岡はガソリンが安く感じます。
 
 
 
街灯があるのはいいのだけど、都市部である分、渋滞も酷い。。。
 
 
禁断の路肩走りもできるようなスペースもないし(¯―¯٥)
 
 
 
うわっ、最悪だ。
雨もまた降ってきた!!
 
 
もう降らないと思ってたのに。。。
 
 
 
そんなこんなで渋滞の雨にやられながらも、無事に友達のお家に到着!
 
 
お友達とは、りょーやくんと東京で再会した時に、一緒に飲みにいったケイちゃん。
 
無事に再会できました。
 
 
 
 
 
しかもね、当初はケイちゃんのお家に泊まる予定ではなくって、ゲストハウスに泊まるつもりでいたんですよ。
ただ、私の日程も定まらず、宿の予約を先延ばしにしていたら…
 
 

 福岡市内の宿の値段が異常なことになっていたんです↓

 

 

カプセルホテルが1泊10000円超えってヤバくないですか??

 

 

他のゲストハウスもそんな感じ&もしくは満室の表示ばかり。

とはいえ、直接電話してみればベットの空きぐらいあるでしょ?とたかをくくっていたのですが、本当にどこも空きがない。

 

 

ちなみに翌日の2月12日も同じ感じで、どこも満室でした。

快活クラブですら、予約がいっぱい

 

 

なんで??

この日にイベントでもあるの??

 

 

 

宿探しに難航していたところで、ケイちゃんが救いの手を差し伸べてくれました。

お兄さんと一緒に住んでいるから、受け入れてもらえるか心配だったけど
 
 
「旅のはなしを聞きたい」
 
 
と、むしろ歓迎ムードで一安心ε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
 
そして晩ごはんは、ケイちゃんの行きつけのお店に。
 
 
『寿司居酒屋 十色』です。
 
 
カウンターでお寿司なんて、いつぶり??
 
 
うふふ、今日は飲んじゃうよ(´∀`*)
 
 
焼酎のお湯割りで、ちびちびとおつまみをつまんでいきます
 
 
生牡蠣は、冬の最高のご馳走だよね。
 
 
ここの大将、かなり若いんだけど、腕は確か!
 
 
どれも美味しい(๑´ڡ`๑)
 
 
握りもいただいちゃいます。
 
 
 

りょーやくんにも写真を送りたかったので、ケイちゃんとのツーショットも撮ってもらいました。

 

 
かなりリラックスして、いい顔してるな〜
 
りょーやくん、素敵なご縁をありがとう!
 
 
 
 
お家に帰ってから、ケイちゃんからプレゼントが。
 
 
なになに〜??
 
 
きれいな色のストラップ
しかも、私の好きな色のブルーだし。
 
 
 
特にこっちのストラップはお気に入り。
 
 
折り鶴なんです。
これは海外の人がもらったら喜びそうだなぁ。
 
ただ、どこにつけよう??
ガラケーの時は、ストラップつけられたけど、スマホだと無理だよね??
 
バックパックにつけていたら取れちゃいそうだし、使い道をどうしようか悩む…
 
 
 
 
あと、ドライフルーツももらった~ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
明日のおやつとして頂きます。
 
 
 
 
 
日本二週目【第123日】
 
 
ケイちゃんのお家には2泊させてもらえることになり、朝はゆっくりと寝させてもらいました(¦3[▓▓]
 
 

夕方から、私は福岡の別の友達と会う約束があるので、それまでケイちゃんと一緒に過ごします。

 

 
電車に乗って、三笘駅へ。
ケイちゃんの同級生がやっているお蕎麦屋さんまでやってきました。
 
 
↑えっ、この建物がお蕎麦屋さん??
 
 
『カフェ十音』です。
 
 
本当だ〜
カフェだけど、お蕎麦メニューもある。
 
 
ここのオーナーさんもバイクに乗っていた人で、バイク話もできちゃう(*^-^)
 
 
注文したのは、もりそばとおいなりさん。
 
 
手打ちのお蕎麦はやっぱり美味しい!
はぁ、、、大盛りにすればよかった。
 
いや、でも夜も友達と食べにいくし、お腹いっぱいにすすぎないようにしないとな。
 
 
 
 
デザートのチーズケーキも、そば粉を使用していて絶品!
 
 
お塩をつけていただくと、さらに美味しさが増す。
美味しくいただきました。
 
 
 
 
再び電車に乗って、私のリクエストでスーパー銭湯へ。
 
 
キレイで広い湯船で、足を伸ばして浸かりたいんです。
 
 
 ホテルスパリゾート照葉まで、ケイちゃんに連れてきてもらいました。
 
 
昼間からお風呂なんて最高\(^o^)/
 
 
風呂上がりは、やっぱり牛乳よね。
 
 
 イチゴ牛乳が見当たらす、フルーツ牛乳にしました。
 
 
 
 
ケイちゃんは泊めてもらったうえに、御馳走にもなり、
なんとお餞別までいただくという。
 
 
なんでこんなに親切にしてもらえるんだろう(;ω;)
 
 
ケイちゃんの気持ちを無駄にしないように、とにかく安全に!
無事に旅を終えられるようにしなくちゃな。
 
 
 

 

2022年10月11日〜3月末まで、バイクに乗って日本一周してきました。

厳密に言うと、今回で日本二週目!

 

このブログでは、初心者ライダーの無謀な挑戦を綴っております。

 

 

Instagramの方が更新が早いので、よければそちらもご覧あれ↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

前回の日本一周のスタートは北海道から
パッキングマスターの道は遠し

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

一度、ドン・キホーテに立ち寄って買い物。

 

 
あー、もう日が沈んできちゃった。
今日は出発が遅かったから、夜道を走らざる得ないんだよね。
 
 まだ福岡市内だから街灯も沢山あるし、山道走るよりは全然いいんだけどさ。
 
 
 
 
給油もそろそろしておこう。
 
 
なんと!
レギュラー154円から、店舗登録をしたらさらに6円引き!!
 
 
ラッキー♪
比較的、福岡はガソリンが安く感じます。
 
 
 
街灯があるのはいいのだけど、都市部である分、渋滞も酷い。。。
 
 
禁断の路肩走りもできるようなスペースもないし(¯―¯٥)
 
 
 
うわっ、最悪だ。
雨もまた降ってきた!!
 
 
もう降らないと思ってたのに。。。
 
 
 
そんなこんなで渋滞の雨にやられながらも、無事に友達のお家に到着!
 
 
お友達とは、りょーやくんと東京で再会した時に、一緒に飲みにいったケイちゃん。
 
無事に再会できました。
 
 
 
 
 
しかもね、当初はケイちゃんのお家に泊まる予定ではなくって、ゲストハウスに泊まるつもりでいたんですよ。
ただ、私の日程も定まらず、宿の予約を先延ばしにしていたら…
 
 

 福岡市内の宿の値段が異常なことになっていたんです↓

 

 

カプセルホテルが1泊10000円超えってヤバくないですか??

 

 

他のゲストハウスもそんな感じ&もしくは満室の表示ばかり。

とはいえ、直接電話してみればベットの空きぐらいあるでしょ?とたかをくくっていたのですが、本当にどこも空きがない。

 

 

ちなみに翌日の2月12日も同じ感じで、どこも満室でした。

快活クラブですら、予約がいっぱい

 

 

なんで??

この日にイベントでもあるの??

 

 

 

宿探しに難航していたところで、ケイちゃんが救いの手を差し伸べてくれました。

お兄さんと一緒に住んでいるから、受け入れてもらえるか心配だったけど
 
 
「旅のはなしを聞きたい」
 
 
と、むしろ歓迎ムードで一安心ε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
 
そして晩ごはんは、ケイちゃんの行きつけのお店に。
 
 
『寿司居酒屋 十色』です。
 
 
カウンターでお寿司なんて、いつぶり??
 
 
うふふ、今日は飲んじゃうよ(´∀`*)
 
 
焼酎のお湯割りで、ちびちびとおつまみをつまんでいきます
 
 
生牡蠣は、冬の最高のご馳走だよね。
 
 
ここの大将、かなり若いんだけど、腕は確か!
 
 
どれも美味しい(๑´ڡ`๑)
 
 
握りもいただいちゃいます。
 
 
 

りょーやくんにも写真を送りたかったので、ケイちゃんとのツーショットも撮ってもらいました。

 

 
かなりリラックスして、いい顔してるな〜
 
りょーやくん、素敵なご縁をありがとう!
 
 
 
 
お家に帰ってから、ケイちゃんからプレゼントが。
 
 
なになに〜??
 
 
きれいな色のストラップ
しかも、私の好きな色のブルーだし。
 
 
 
特にこっちのストラップはお気に入り。
 
 
折り鶴なんです。
これは海外の人がもらったら喜びそうだなぁ。
 
ただ、どこにつけよう??
ガラケーの時は、ストラップつけられたけど、スマホだと無理だよね??
 
バックパックにつけていたら取れちゃいそうだし、使い道をどうしようか悩む…
 
 
 
 
あと、ドライフルーツももらった~ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
明日のおやつとして頂きます。
 
 
 
 
 
日本二週目【第123日】
 
 
ケイちゃんのお家には2泊させてもらえることになり、朝はゆっくりと寝させてもらいました(¦3[▓▓]
 
 

夕方から、私は福岡の別の友達と会う約束があるので、それまでケイちゃんと一緒に過ごします。

 

 
電車に乗って、三笘駅へ。
ケイちゃんの同級生がやっているお蕎麦屋さんまでやってきました。
 
 
↑えっ、この建物がお蕎麦屋さん??
 
 
『カフェ十音』です。
 
 
本当だ〜
カフェだけど、お蕎麦メニューもある。
 
 
ここのオーナーさんもバイクに乗っていた人で、バイク話もできちゃう(*^-^)
 
 
注文したのは、もりそばとおいなりさん。
 
 
手打ちのお蕎麦はやっぱり美味しい!
はぁ、、、大盛りにすればよかった。
 
いや、でも夜も友達と食べにいくし、お腹いっぱいにすすぎないようにしないとな。
 
 
 
 
デザートのチーズケーキも、そば粉を使用していて絶品!
 
 
お塩をつけていただくと、さらに美味しさが増す。
美味しくいただきました。
 
 
 
 
再び電車に乗って、私のリクエストでスーパー銭湯へ。
 
 
キレイで広い湯船で、足を伸ばして浸かりたいんです。
 
 
 ホテルスパリゾート照葉まで、ケイちゃんに連れてきてもらいました。
 
 
昼間からお風呂なんて最高\(^o^)/
 
 
風呂上がりは、やっぱり牛乳よね。
 
 
 イチゴ牛乳が見当たらす、フルーツ牛乳にしました。
 
 
 
 
ケイちゃんは泊めてもらったうえに、御馳走にもなり、
なんとお餞別までいただくという。
 
 
なんでこんなに親切にしてもらえるんだろう(;ω;)
 
 
ケイちゃんの気持ちを無駄にしないように、とにかく安全に!
無事に旅を終えられるようにしなくちゃな。