只今、日本1周中!

47都道府県制覇にむけて、バックパッカーとして一人旅をしております。

Instagramの方が更新が早いので、よければそちらもご覧あれ。

 

@balineko_mutter

 

 

 

 

やっとこ、日本1周記事がスタート(;´∀`)

 

 

ゆるゆる更新していきますので、気長にお付き合い下さい〜。

 

 

 

 

 

 

いざ旅立ちの日。

 

出発日も前々から決めていたのにも関わらず、当日はバッタバタ。

パッキングなんて何度もやってきているのに、上手くなれないのはなんでだ??

 

 

早朝から、いらない荷物をトランクルームに持っていったりしながら、

もう時間は午前9時前。

そろそろ出発しなければいけない時間だというのに、荷物がまとまってない。

 

 

 

 

直前になって、

 

あれを準備してないー

やっぱりこれは持っていく必要がないー

 

の繰り返し

 

 

学習能力がないのだろうか( ・ั﹏・ั)

スマートな旅をできるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです…

 

 

 

 

 

 

そして、今は便利ですねぇ。

Googleアシスタントからこんなメッセージが。

 

 
成田空港のフライトの時刻に合わせるなら、そろそろ出発した方がいいですよ〜と、わざわざ知らせてくれるんです。
当然バッタバタしてたので、その時間を大分過ぎてからの出発になりましたが(笑)
 
 
 
 
 

 
2ヶ月間、本当楽しかったし、快適に過ごせたなぁ。
 
 
 
 
スタッフ、ルームメイトに挨拶を済ませ、浅草駅に到着したら
 
 
「ホステルのカギってどこにあります?」
 
 
と、ルームメイトから連絡が。
 パッキングに一所懸命になりすぎて、チェックアウトで鍵を返却するの忘れてた( ゚д゚)!
 
 
 
 
 
これはホステルに引き返さねば!と駅の改札を出たら
そのルームメイトが走って、駅近くまで取りに来てくれたんです。
 
 
 
ありがとう(´;ω;`)
 
バックパックを背負っていると、走るのも厳しいし、歩くスピードもどうしてもいつもより遅くなる。
助かった…
 
 
 
 
 
かなりギリギリで、羽田空港に到着。
 
 
いや、ルームメイトが鍵を取りに来てくれなかったら、乗り遅れてたかもしれない。
 国際線とか見に行きたかったけど、時間的に厳しいな。
 
 
 
 
 
Terminal3に向かう途中で、こんなものを発見。
 
 
ガチャガチャだ。
 
 
えー、こんなのあったんだ?
最近なのかな?
 
 
今まで気づかなかったよ。
 
 
ガチャガチャも、日本が誇る文化ですからね。
 
 
 
 
 
フゥー、
Terminal3まで着いた。
 
 
格安航空に乗る時は、毎回Terminal3まで来なきゃいけないのが大変。
結構Terminal2から遠いのよね。
 
 
さて、手荷物を預けないと。
 
 
15㎏までオッケーなんだけど、一応計ってみたら約11kg。
流石に3ヶ月分の荷物となると、それなりに重いな。
 
 
 
 
ここで、セルフでやるのですが…
 
 
なんか機械の反応が悪すぎて、スタッフさんが全部やってくれました。
 
 
チェックインはWebで済ませているので、これで完了!
 
 
12時10分発の札幌行きに乗ります。
 
 
フードコートも、わりと人がいるね。
 
 
札幌で美味しいものを沢山食べたいので、ここでは食べません!
 
 
しかし、フードコートも色々あったのに、お店も減っちゃったなぁ〜。
 
 
 さぁ、ゲートへと向かいましょう。
 
 
ゲートが開くまで、どっかに座ろうと思ったのに…
 
 
密を避ける為、ソファーも座れなくなっちゃってる。
 
 
座れないので、無駄にウロウロしてました。
 
 
 
約2年ぶりの飛行機。
 

 
あぁ、この高揚感がたまらない゚゚(*´ω`*)
  
 
札幌行きは、結構人が乗ってましたね。
 

 
家族連れから、学生さんらしき人まで。
夏休みシーズンだしな。
 
 
では!
まずは、札幌→小樽へと向かって行きます。