博多の話 | 田邊久乃の『ぴよたま日記』

田邊久乃の『ぴよたま日記』

役者・田邊久乃(通称?ぴよ)が たま~に(時にはマメに)書く日常blog

気分で変則更新(笑)

先日のサプライズIN 博多 のお話。






事の起こりはルーサーこと高地真吾くんの一言。



「ノエルの100ステお祝いしに福岡行くんだけど一緒に行かない?」






提案というより説得。なんならプレゼン(笑)







せっかくのクリスマス。
ノエルこと永石匠くんの100ステ。






一緒にいたナタリーこと手島沙樹ちゃんと並んで自身の手帳とにらめっこ(・ω・)




ん~…まぁ行けるっしょ!!





ってな勢いで即日決まりました博多行き。(笑)







僕らはTLPTファミリーだもの。
行くならサプライズでしょ。

というわけで、キャスト陣には一切内緒。





みんなに博多で顔を見せるまではとtweetしたい気持ちをぐっとこらえて、いざ潜入!!


{57FFB818-30E1-4FB2-AC57-87336289678B:01}

早朝6時なう。
なんでこんな二人とも元気なんだ(笑)










福岡着くなり空港で朝ごはんゲット。

{ADCA5893-3D31-49EE-A433-6528994B0072:01}

三日月堂のクロワッサン♫
うまうま。








さ、行くぜ劇場!!


の前に、ちょっと寄り道。



{4CD2932E-0506-47CA-A817-45408BA2E905:01}

太宰府駅にある太宰府天満宮へ!








道中、梅ヶ枝餅ゲット。

{AEE69309-E91C-4BD7-BAAE-6F8F91CC366F:01}

クリスマス限定(?)でよもぎverがあったのでそれを。
出来たて美味しかったー( ´ ▽ ` )






さて太宰府天満宮到着!
{BB89AF51-CD74-4B1E-BF99-3EF6F85DA4D4:01}






お参りお参り。

{1EA01259-5F73-4D1E-8061-C3CB95A8A03A:01}







あれ?
ルーサーは??( ゚д゚)









この旅に自前のカメラを持ってきたルーサーは撮ることに夢中(笑)

{0F8E1B0D-FBC9-4582-A69F-ADC2D62B6BCF:01}

{38087F68-4419-4E45-911E-718915F8DA42:01}



いいの撮れた?'(*゚▽゚*)

あ、そんなルーサーもちゃんとお参りはしましたよ(笑)














今度こそ行くぜ 劇場!!

{5F560918-187E-4AB2-84FE-E794ED0C3264:01}







開演前に客席で出会ったダンカンと、回収タイムで僕らを発見したドリちゃんのリアクションが未だに忘れられない(笑)





終演後、楽屋でいっぱい皆んなに驚いて貰った後、舞台上でパシャり☆
{E1531017-CDB8-4DA8-AAD0-DF88141B873B:01}




サプライズ大成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









夜公演までの時間を使って女性陣とご飯へ。

{7E230696-6852-444F-9C30-00DA800949DC:01}

餃子食べた♫
焼き餃子も水餃子も美味しかったよ( ´ ▽ ` )









ご飯の後は福岡城へ!

{5D530EE4-5F07-45EF-91B2-6EB776A72553:01}

跡地的なエリアが多かったけど、天守からの眺めは最高でした。

ナタリーが歴史的なことをいっぱい教えてくれたよ( ̄ω ̄)










夜はいよいよノエルの100ステ!

{98DA9312-C814-4262-8425-26BBAD2AA5F0:01}

いやー、泣いた!
前列で観てたナタリーにバレる程度には泣きました(苦笑)

素敵な物語でした。

改めて、ノエルおめでとう。












さて、弾丸ツアーなもので翌日にはもう東京に戻らなきゃ(´Д` )










朝からラーメン♫

{A6A46766-82D0-4A86-8DD8-4326BAD355E0:01}

麺は かためでいただきました♫






近くに温泉もあったのでそちらにも寄り道。
{4514699D-B563-4098-905B-CC62BF1163C9:01}

風呂上がりはコーヒー牛乳派(=゚ω゚)ノ










旅の最後はもつ鍋で!

{48453F17-B816-40E1-825E-E508A268BFB9:01}

もつ鍋もなんだけど、ついでに馬刺しも初体験!
どっちも美味しかったー!

特に馬刺しは食わず嫌いだったから克服出来て良かったかも♫







気心知れた奴らとのプライベート旅行。
九州上陸。
梅ヶ枝餅。
馬刺しet c…


僕にとっては色んな事が初めてで、楽しすぎる二日間でした。

聖なる夜にサンタ気分で行ったのに、行った先にはサンタさんが沢山いて、素敵なものをいっぱい貰った二日間。



行って良かったです。本当に。




貰ったものをきちんと返せるように頑張らないとね。