2015年 工作振り返り。 | 田邊久乃の『ぴよたま日記』

田邊久乃の『ぴよたま日記』

役者・田邊久乃(通称?ぴよ)が たま~に(時にはマメに)書く日常blog

気分で変則更新(笑)

あー!もう年変わっちゃってんじゃん!!!



ってことで、2015年に作ったものをホントに駆け足で振り返り!








6月 人狼TLPT STEAM Ⅱ なアクセたち。


『修理工ペア パンジー&ニルス』
{1E8FA605-0C87-456C-9449-0A4354B610D5:01}

初演当時 二人で兼用していたものを今年は各々の専用アクセにしました。

オレンジがニルス。
イエローがパンジー。

デザインは初演の時よりちょっとシンプルめに改良。
入れ込んだ石はお互いのイメージでそれぞれチョイスしました。







『亡国の十字星 & 聖騎士 ジャンヌ』

{ACCE8B53-B44C-453E-98A3-BA4C7940083A:01}

聖騎士はvillageだけど(笑)
以前から約束していたアクセをようやっとプレゼント。

パーツは薔薇のみ。
シンプル イズ ベスト。
既存パーツの元の色に軽く色を加えたくらい。

イヤリングが亡国、指輪が聖騎士のイメージで作りました。








『亡国の羅針盤 グレン』

{2139A1D4-903B-4C43-9AB5-7275D3D9063A:01}

公演中に誕生日ということを知り、思い立ちて即日作った品(笑)

針を動かせるようにしたかったんだけど、その技術は残念ながらなかった(^_^;)


この公演時のグレンの二つ名が「亡国の羅針盤」ってことで羅針盤というか方位磁針というか、そんなものをイメージしながら作製。

男の子に指輪ってどうなんだろう?
って思ったけど、思いの外 喜んでもらえて嬉しかったなぁ。







『弾丸ペア ナタリー&スタンリー』
{DE72D0DD-9D54-4D02-B3A8-DEB0D472792E:01}

ナタリーに普段使いできるスチーム系のアクセをプレゼント!
のつもりで作ったピアス(片耳用)

直後にSTEAMのパンフ撮影があったのもあり、舞台でも使います!と言ってもらえて嬉しかったです。


なお嬉しかったのが、ナタリーのパートナーだったスタンリーが一緒のを着けたいと言ってくださったこと。
そしてプレゼント後、本当に使ってくださったこと。


舞台上でピアスしてる二人を見られて幸せでした。







『パンジー100ステージ記念チャーム』

{7CB874A6-0880-4D47-846D-57094774A95D:01}

フェイクスイーツ作家の莉緒さんのご協力もあり、可愛いチャームになりました♫

パンジーの生きてきた世界を全て盛り込んだ記念チャーム。

お客様や仲間から「大事にもってるよ」とか「使ってるよ」とか言っていただくたびに、一つ一つ想って作った甲斐があったなぁと思うのです。







9月 人狼TLPT サイコパス


『執行官 黄倉光芽』
{6480F28B-0AE4-452A-AAC9-5F7FDBBDCB2D:01}

準備時間が取れず、家にあったものの有り合わせで作ったチェーンカフス。

黄倉なだけに黄色のパンジーを(笑)







10月 人狼TLPT 3周年記念公演


vsステージ『パンジー&テイラー』
{2A0D7D6C-BCC0-40E3-A3CA-08A99C80B28B:01}

ツイキャスにて視聴者様のコメントから始まった、テイラーへの思いつきのプレゼント。

春村でやった夫婦設定の時のテイラーをイメージして作製。

いつか使ってと夏に渡した二種類の眼鏡チェーンは、このステージでテイパン夫婦のアクセに変わりました。

片方はそのままテイラーの眼鏡チェーンとして、もう片方はパンジーのブレスレットに。


キューブのビーズがなかなか良い色がなくて、結局 自作しちゃった思い出(笑)






castleステージ『パンジー』
{3785261E-A1B5-4F57-8BCE-117D7F394BD4:01}

キャラクターごった煮のcastleステージで、僕のキャラクターはなんと初演魔女!

ビジュアルもちょっと変わるってことで、ブレスレットもモデルチェンジ。

衣装の色に合わせて白とピンクのパールを。
でもって魔女のサブタイトルについていた「星」をブレスレットのセンターに。

僕が作ったアクセの中で珍しく可愛い系のアクセになりました。








11月 birthdayプレゼントに。

『present for 近藤樹里子ちゃん』
{4735220D-0FC4-4E16-A3AC-4C39DED64ADC:01}

この時期はTLPT仲間も多く出演していたWAR→P公演中。
その直前に誕生日を迎えたTLPTの絵描きヘイゼルこと近藤樹里子ちゃんにプレゼントで作製。

WAR→P観劇がてらプレゼントしようと思ったのもあり、デザインもWAR→Pで彼女が演じていたキャラクターに寄せてみました。








その他ー!(雑・笑)

{FEC29F98-FED3-4874-B225-9850F707D821:01}


普段使いしてるものから作ってみたかっただけーなものまで計9点。
工作キャスでつくったのもあるね(=゚ω゚)ノ









一番直近で作ったのは後輩に作ったbirthdayプレゼントのイヤリング。
{E3EE3362-24B0-427A-A2B9-C4AA1B4E56F6:01}

クリスマスイブが誕生日だったのと、本人の希望もありゴールドベースで冬っぽいものを。








こう振り返ると結構作ったんだなぁ。
あとこれに加えてDEPTH用のアクセも作ったんですが、それはまた後ほど公開しますね♫






今年もいっぱい作れますように( ´ ▽ ` )❤︎