麻浦・地元の人が多く訪れる天池食堂(チョンジシッタン) | りうめい、俺の韓流

りうめい、俺の韓流

俺と書いてますがアラフィフ女性りうめいはニックネームです。
ソウルでの日常生活、ちょっぴり濃いめ趣味の話やややマニアックな韓国の地方旅行を中心にお届けします。
韓国にいるからこそできる韓国料理や韓国中華などのネタもアップしていきます!

麻浦大橋の近く、天池食堂


[NAVERマップ]

チョンジ食堂

서울 마포구 마포대로4가길 54

https://naver.me/G4x6Hk8B


麻浦エリアのホテルにお泊まりでしたら、おすすめしたい食堂のひとつです。


かなり急な坂の途中にあります笑





近くにはナイス漢江ビュースポットでもあるブックカフェ「チェグロ」があります。

ここは週末は本当に人が多いです。

麻浦といえばここと、フリッツコーヒーですね。





おひとり様にも嬉しいコドゥンオグイ(鯖焼き定食)




おかずの色合いもバランスも良く、チゲもおいしいです。おかずの塩気が強くなくて好み。


訪れた時店員(イモたち四人、オーナーのおじいさん一人)たくさんいて、人件費はどうなってるのだろうと意味なく心配になりましたが、おいしくいただきました。


お酒を飲む人がここは多いですね。