なぜ、便通ケアとスピリチュアルなのか?






隠してても隠しきれない

スピリチュアル好きなこと。






今朝のみのり先生のブログにも

ご紹介していただきました。





肛門

スピリチュアルって😆




命名、

ありがとうございます😊

バレてますよねーーー😆


スピ好きって、

あやしいって思われそうで、

なるべく

書かないようにしてたけど。

…そうでもない?



我慢してると

頭の中まで

便秘になっちゃう💩💩💩


怖いけど、

全開で行くって決めました。

















で、なぜか相性がよかったんです。

便通ケアとスピリチュアル💩







というより、

私にとって、

スピリチュアル的な考え方の

実践の場が肛門へのケアだったんです🍑







スピリチュアルっていうと、

祈る とか

エネルギー とか

氣 とか

宇宙 とか

なんか神秘的かつ宗教的なイメージ。


目に見えない世界なので、

怪しいと思う人もいて普通だと思います。



2010年、

現実社会に追いつこうと走り続けて

行き詰まってました。

野球ボール大の子宮筋腫が

生き方を転換するきっかけをくれました。


疲れてた私は

救いを求めて

癒しを求めて

奇跡を求めて

ふわふわした

地に足のつかないところからの

スタートでした。




見えない世界と必死になって

繋がりたいと思ったこともあるし。











ただ、

実践の方法がズレてると

何にも変わりません😆


スピリチュアルリーダーとか

インフルエンサーの

外側だけを見て、

マネしても

いつかは行き詰まる。


華やかな外側の裏には、

地道で地味な内側がある。



自分の内側を観察して

どういうふうに

現実世界で実践し

現実創造を行うか?





ゆえに

ただのんびりとぼんやりといい気分でいても

何も行動を起こさなければ、

何も変わらない😂


変に外側だけ真似すると

散財と浪費して行き詰まる😭




フワフワしてた私だから、言えること。



私にとっての行き詰まりは糞詰まり💩












人生にとって大事なことは

すべて💩が教えてくれた…








内側にあるものの中で

「怖いよーー」とか

「そんなことしてなんの得があんの?」とか

「無意味じゃん」とか

「いい歳して恥ずかしい」とか

「めんどくさいわーーー」とか

「変だって思われない?」とか。


細かく細かく観察して

行動に移していく。






それが

便通ケアにピッタリはまった‼️






まったくもって地味な作業です😆






うっすら便意を捉えて💩して


坐剤入れて💩スッキリ出し切って


Sザルべを塗る




この1年のうちに

たったこれだけの行動ですが、

怖いもあった…

面倒くさいもあった…

恥ずかしいもあった…




それを

一つずつクリアしてきた…






私にとって

肛門ケアとスピリチュアル実践の

現時点最高峰の記事です。


















コツコツ続けた結果…















国宝💩

国宝🍑



ですよねーー












奇跡は軌跡の上に起こる。

強いて言えば、

ここが不思議なところかな。