”毎日毎日、出残り便秘を解消していたら、本当に一度も傷ついていないんです!” | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今年の年明けに駆け込み手術を受けられた患者さんのブログが毎回素晴らしい、おもしろい(≧∇≦)

 

オシリの話をここまで深められるなんて照れ

 

肛門スピリチュアルという新たな世界を開拓しておられますキラキラ

 

 

オシリの治療を通して色々なことを学ばれたのでしょう。

 

本当に・・・壮絶ツラそうなオシリでしたから汗

 

まさしく「手術して痔を治して人生変わった!というケース。

 

 

頭とカラダで納得し、腑に落ちた人にしか分からない感覚でしょう。

 

診療所の患者さんの多くが体験されていること。

 

手術だけして痔を取り除いても、その痔を作った原因である悪しき排便習慣を改めなければ、根本治療にならない。

 

そう考えて排便管理をするという斬新な治療をしている診療所ですので、分かった上で受診してほしいし、チャレンジしてくれる人に来てほしい。

 

患者さんの努力なしに治療は成立しないので、患者さんが行動に移すことが大前提。

 

患者さんが行動に移すには私たち医師に対する信頼が必要。

 

究極、私のこと信じられるかどうかにかかっている気がする。

 

 

だから最後は人間同士の信頼関係を築けるかどうか。

 

合う合わないもあるし、好き嫌いもある。

 

でも私は医師として患者さんのオシリを何とかしてあげたいと思う。

 

精一杯、自分のできることをして、持てる力を使って、治すお手伝いをしようと頑張る。

 

うまくいかなかった時はごめんなさいと謝る。

 

一緒にこれからどうするか考えて相談する。

 

そうやって試行錯誤しながら25年間やってきて、患者さんに育ててもらいました。

 

これからも患者さんに育ててもらおうと思っています。

 

まだまだ未熟者ですが私も患者さんと共に成長できるよう頑張ります。

 

よろしくお願いしますね。

 

 

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

左端がラブですしっぽフリフリ

ラブは犬のようちえんで

先生や他のワンコに指導されて

とてもイイコに育ちましたわんわん

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中