ラーメン富次郎 笠間友部店 (2024/2/24) 10 | 461 PERFECT SMILE

461 PERFECT SMILE

ラーメンをメインにしたブログでございます。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

今回はちょっと気になったメニューを求め
茨城は笠間市にあるタイトルのお店へ初訪問
高速使って1時間半の道のりでした。
こちらは二郎系の人気店でして県内に4店舗あるようです。
開店前到着で駐車場には数台止まっていて
シャッターズ3人に接続し開店早々に満席に。
このお店限定のこちらをいただきました。

 

 


焼き肉冷やし麺
\950

こちらのメニューはひたちなか市にある某大人気店の
メニューでしてテレビで紹介されて
いつかは食べてみたいと思ってました。


麺量が選べて200gをチョイス!
野菜少なめニンニク・アブラは普通で!
追い飯のサービスがあるようで有で!
配膳されて圧倒的なボリューム感に麺量200gは
多すぎたかな?とやっちまった感ハンパないです(^^;


冷水で〆た自家製の極太麺に
揚げた豚肉がたっぷり入った甘辛餡がかかります。
具は野菜、薬味ネギ、コーン、ニンニク、アブラ
お味はまいう~♪です!!
熱々の餡とニンニクとの相性が抜群で極太麺に
絡みまくってメチャ旨いです!

 


そしてお肉の量もハンパなく食べても食べても減らない感じ。
そのお肉を乗っけてのオンザライスも最高でした。

 


凄いボリュームでしたがなんとか固形物は平らげて
腹パンになりました。


焼肉冷やしは近場の古河や坂東あたりで

食べれると嬉しいかな?



ラーメン富次郎 笠間友部店
茨城県笠間市中央3-6-14
営業時間
午前11:30〜14:00、17:30〜22:00
定休日
月曜日
https://twitter.com/info01641640