根本沙璃(さり)です。

 

さっそく、前回の記事の続きです。


心の救いを求めて、心理学を学び
始めることになったわけですが

 


自分が心から

学びたいと思うことには

 

 

内側からパワーが

湧いてくるものなんですね~。

 

 



当時の全財産、100万円全額を
講座に注ぎ込みました。

 


思い返すと、100万円の何倍もの
価値を得たと思っています。

会社の有給をとって、講座に参加しました。


とにかく、その時間が楽しみで楽しみで
生きている喜びをかみしめました。

おっと、前置きが長くなりました(^^;


そして、その後、ありがたいご縁をいただき
企業研修の仕事に携わることになります。

ここで、4年間働かせてもらい、
約1,000人のビジネスマンの

カウンセリング人材育成に従事します。


この現場では、基本的に1人で
動くことになります。


チームやグループではなく
場を与えられて

 

自分の判断で、動くことができました。


ここで、のびのびと活動することが
でいている自分に驚きました。


そののち、独立して今に至るのですが
完全に独立をしてから、今年でまる10年です。


その前は、ダブルワークでした。
個人事業は、いいですよ♪


なんでも、自由に運営することができるんです。
 

そして、自由に運営した結果として


収入がまったく入らない

という時期もありました。

そうなんです。


自分の仕事のできが、

もろに収入に反映するんです。


全てが自己責任。


ごましおご飯だけを食べた期間もありますし


友達からランチを誘われても、

お金がなくて行けないこともありました。


化粧水が買えなくて、祖母からもらった
アロエベラを育てて

 

化粧水を手作りしたこともあります。

これはこれで、楽しかったです(^^

固定した収入が入らない

というこの経験を経て

 

私ははじめて、会社員の

ありがたさを、知りました。


会社員は、仕事のできがよかろうが
悪かろうが


(会社の生産性を上げようが、下げようが)


毎月入ってくる収入が、確実に
保障されているんです。
 

ボーナスの査定とか

昇進などの違いはありますが。


お金をいただくことのありがたさを
本当の意味でかみしめたのは、

 

私の場合は、独立してからです。


この、会社員時代への感謝の

気持ちが湧くようになってから

 

 

不思議と、収入がアップするようになりました。


この世界は陰と陽でできています。


コインを手に入れるためには

 

コインの裏面と表面の両方を

受けとる必要が、あるんですよね。


自分にとって、活かしづらい

 

場所を経験したからこそ

 

活かしやすい場所がわかり

苦悩を経験したからこそ


安らぎがわかり

恥を経験したからこそ


誇りを持ち

傲慢を経験したからこそ


感謝を知り

貧しさを味わったからこそ


豊かさを実感する


そんなことが、なんとなくですが
わかってきたような気がいたします。


だから、もし、あなたが

 

今の居場所で不自由さを

感じているとするならば

 


それは、のちにその対極を経験する
暗示ととらえてみても、いいかもしれません(^^


その人が天から与えられたものとして


人は、誰でも、自分にとって

自分を活かしやすい環境

 

やり方があるものなんですね。


魚に飛べ!と言われても
鳥に潜れ!と言われても

しんどいですよね(^^;

 

これからの時代は、魅力の時代。

 

個人個人の魅力や存在が

 

財産となります。

 

もし、あなたが、独立したい

 

自分でお仕事を展開したい

 

と思っているならば

お伝えしたいことがあります。

 

 

大丈夫、うまくいきます!

 

あなたが、自分自身を信頼すれば(^^

 

 

 

虹7月19日(金)に内藤ご夫妻との
コラボセミナーを開催します!


自分ビジネスを始めた方、始めたい方
日にち空けておいてくださいね^^

詳細は、こちらより。