根本 沙璃(さり)です。

 

内藤さんご夫妻と、コラボセミナーを開きます。

 

初めての自分ビジネス、スタートアップセミナー




内藤さんとは奇しくも
独立した年が一緒だったことが分かりました。

私がアメブロを開設した、2010年には
内藤さんはすでに超人気ブロガーになっており 
ファンがたくさんいました。

私もその一人だったのです。

内藤さんは、システムやブログの
カスタマイズのスペシャリストであり

心の持ち方やあり方も大切にされている
コンサルタントとして、たくさんの
成功者を輩出しておられるのです。


そんな内藤さんから、個人でビジネスを
展開していくにあたって

大切にされてきたことや歴史について
詳しくお伺いすることができました。


コンサルティングの前はスキーの
インストラクターをされていて 
スキースクールを経営されていたのです。


そして、花火に関してとてもお詳しく
ビジネス以外の貴重なお話も聞かせて
いただくことができました。


質疑応答タイムもありましたが
ここでメンバーさんが、また素晴らしい
質問をたくさんしてくださったのです。


・アンチの人が来たらどんな対処・対応をしているか

・素敵なお客様に恵まれるためのポイント

・自分自身の枠を外す思考法



などなど、ご自身でビジネスを
展開されている方に限定せず 

お勤めされている方にも
大変有意義なお話になりました。


サロンでの対談のあとに

内藤さんとお話をしていたのですが

 

これからの時代 、個人ビジネスを

決意される方が増えてきて

そのために求められることも 
いろいろありそうですね
というのが見えてきました。


独立して本業にするにしても
副業を起こすにしても

 

自分でビジネスをしていく

ポイントは、認知です。

そのために、自然体で自分らしさを
発信していくことが王道だと確信しました。


ビジネスのスタートアップに必要な

要素をたっぷり詰め込んだ
 

コラボ セミナーを開催いたします。

 

自分ビジネスを始めようと準備中の方
まさに始めたところという方に向けたセミナーです。

スタートアップといえば、独立当初
最初にどのように知ってもらうかを

未経験のまま考えた私は 

自作のチラシを1000枚作って

ポスティングしました。


そして、一件も予約につながらなかった
という「思い出」があります(笑)


お互いに10年以上この事業を
継続してきたことによって見えたこと 
気がついたことで

必要な方のお役に立てると
幸いに思っています。
 

 

開催は、7月19日(金)
オンライン(ZOOM)です。

詳細のご案内と募集は

明日、6月19日の19:30


メルマガからいたします。
 

 

どうぞ、お楽しみに!!