さてさて。通常モードです。

本日のレシピアップ行きまっせー



あ、そそ。
その前にどーしても皆さんに伝えたい事が。
(ナニナニナニ―――)



今日の朝。

長い眠りから目覚めた1人のお姫様がおりました。
(殴らんといてーーー)




んが、何かがおかしい。

鏡を見てお姫様は自分の顔を確認してみました。

すると・・・


鼻血が出てるやないかーーーーい。


何がお姫様だよ。
寝起きで鼻血ブーかよ。

んで、何で目覚めて鼻血出てるーーー?

多分。
多分ですけど、いやらしい夢を・・・


違うわ!


花粉症の時期って鼻の粘膜が弱ってるんで
多分ですけど、そのせいです。



よし。伝えた。
(伝える必要ないわーーー)





んじゃ鼻血ブーからのレシピ紹介行きましょか。(嫌だわ


●フライパンで包んで
嘘っぱちポークスペアリブ

●簡単!ミルクコーヒーブラマンジェ




嘘っぱち?
金八じゃないぞー(分かってるわ
デコっぱちでもないぞー(デコ包まないだろ

何が嘘っぱちかと言うと。
念の為説明しておきます。
(念の為どころか、重要だろ)

スペアリブって言ったら、
なんつーの?あのゴッツイ肉を使うでしょ?
あばらみたいなとこ。

でもさ。あれって結構値段するんだよねー
だから我が家ではパーテーの時しか出さん。
出してたまるか。(そんなに言うか

でもスペアリブって大好きー

で考えたのが嘘っぱちスペアリブ。
やっすーいお肉で気軽に作るんだぞ、と。

しかも包んでしまえー
オーブン油だらけになるから包んでしまえー



ミルクコーヒーブラマンジェは、
ミルクコーヒーとか気取りやがってるけど実はコーヒー牛乳。

コーヒー牛乳を、とろ~~~んと
クリーミーなブラマンジェにしてやったぜ。

これコーヒー牛乳使用だから子供も食べられるー
んで、とろ~~~ん具合とクリーミー具合が最高!

気に入った。
この子と私は結婚する。
ぷるんぷるーんて。
(いや、お前さんにはネズミ男パパがいるじゃないか)

あ、ネズミ男パパ(部屋着が全身グレーな上に下着もグレー)なんだけどね。
今現在、のすっごい頭が膨らんでますんで
街中ですれ違う際にはご注意下さいませ。
(仕事多忙の為、カットできず膨らみ放題)


すんません。

また、どーでもいい話してしまいました。




フライパンで包んで嘘っぱちポークスペアリブ

<材料>4人分


豚モモスライス(豚コマなどでも) 450gほど
お酒 大さじ1
ケチャップ 大さじ3
ソース 大さじ1
ハチミツ 大さじ1
醤油 大さじ1/2
粗挽き塩コショウ 適量
顆粒ガーリック 適量
片栗粉 適量

付け合せの野菜 今回はヤングコーン・スナップえんどう使用







<作り方>

①豚肉は適当な長さに切り、ビニール袋に入れ片栗粉を
シェイクしてまぶしておく。
お酒・ケチャップ・ソース・ハチミツ・醤油・粗挽き塩コショウ・顆粒ガーリックを
混ぜ合わせ、スペアリブソースを作っておく。

②クッキングシートに、適当な枚数の豚肉を手でギュッ!と握る様にして
細長の団子状にしたもの・付け合せの野菜を置いたら、
スペアリブソースをかけ包む。

~包み方~

上下部分を合わせ持ち2~3回折り込んだら
次に両端をキャンディー状にひねる。

③フライパンに包みを並べ蓋をしたら
弱火強~中火弱ほどの火加減で20分ほど
蒸し焼きにすれば完成!



必ずお肉を重ねず並べて包んで下さい。
(焦げ目をつける為)

両面焦げ目をつけたい場合は、
途中で包みを開けひっくり返して下さい。







これがまた、お肉が柔らかーになる。

でもしっかり「肉だぜ」て感じ。

下味なしでも、しっかりスペアリブソースが染み込んでウマイー





焦げ目はしっかりと。

なんてたってスペアリブだから。

私は途中包みを開けてひっくり返し
両面焦げ目をしっかりつけましたー






スペアリブ好きな兄珍獣君。

これ見た瞬間

「ナニコレ」顔になってたわ。

でも食べたら「これ美味しいーーー!」

「あの、デッカイ
誕生日の時みたいなお肉じゃーん!」
て。

そそ。あのデッカイ誕生日の時みたいなお肉を
再現しとります。(ボキャブラリーが貧困な親子だなー)












簡単!ミルクコーヒーブラマンジェ

<材料>プリンカップ6個分程


コーヒー牛乳 300cc
生クリーム(植物性の安いやつ) 200g
砂糖 30g
粉ゼラチン 5g
熱湯 大さじ3





<作り方>

①ボウルにコーヒー牛乳・生クリーム・砂糖を入れ
レンジ1000wで1分40秒ほどチン♪したら
砂糖が完全に溶けるまでグルグル混ぜる。

②粉ゼラチンを熱湯で溶かしたら、①へ加える。
ゼラチンが完全に混ざるまでグルグル混ぜる。

③器に注ぎ、アルミホイルで蓋をしたら
冷蔵庫で冷やし固めれば完成!






うんこじゃないぞ。(やめろや)

これ。何だか分かる?(上に乗っかってるやつ)

チョコは分かるでしょ?細長いやつ。

知ってる人いるかしらーん。
ンフ。

(答え言わないんかい)





あ、思いもんは乗車拒否ですよー

なんせ、とろんとろ~んなんで。
思いもん乗せると確実に沈みます。

これ、めっちゃクリーミーでまろやかーーー
コーヒー牛乳の味がほわわ~~~ん。

とろん具合、かなり成功。





とろん。

ぷるぷるん。

お前は軟体動物か!てなぐらい柔らか~~

(動物ではないし、軟体動物でも、もっと固いわ)

あ。この上に乗っかってる、
うんこ疑惑をも持たれてるやつ。
(誰も持ってないわ)

これ「パイクロ」ていうお菓子です。
東ハトから出てるヤツですー。
(回しもんではない。)

何か寂しかったから乗せてみた。

そこにあったから。
(置いたのは私だけども)









さて!今日はドドドーン!!!とございますよー


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


フライパンで香ばし醤油の炒飯を作ってくれた・・・

がらくたさん
パパは過労死寸前~素朴のグルメ~

ヨ!愛妻家!奥さんと娘さん達に作ってあげるなんて
ナイスパパーーー!
がらくたさん編集のレシピ本絶賛発売中だそうです~
がらくたさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでふわとろ和風オムライスを作ってくれた・・

あすかさん(私の友人)

ふわとろ過ぎて破けて残念!
アスパラ好きになっておめでと!(笑
あすかさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでバナナシュガーブレッド
ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン
フライパンで包んで鮭とほうれん草ポテトのガーリックバター醤油を作ってくれた・・・

kiyoさん
☆悠斗とママのHAPPY Life☆

レンジにポテト置き去りブラボー(笑
ブログのシャボン玉、また遊んじゃったよー(飽きないやつ
悠斗君の椅子によじ登る姿可愛い過ぎー
kiyoさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンであっという間にふわもちシュガードーナツ
フライパンで濃厚レアチョコケーキを作ってくれた・・・

chioさん
頑張れ!高齢ママ☆~愛娘と日々のこと~

この度は感謝企画当選おめでとー!
レアチョコケーキの取り皿めっちゃステキ!
ドーナツもペコリにアップ感謝♪
chioさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンであっという間にふわもちシュガードーナツを作ってくれた・・・

☆ゆめりん☆さん
☆ゆめりんのブログ☆

ドーナツUP早々作ってくれて感謝♪
ペコリで大活躍ゆめりんさん!
毎日美味しそーな物がめいっぱい!
☆ゆめりん☆さん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでふわとろ和風オムライス
ほうれん草のチーズポタージュ
フライパンでしっとりミルキー苺ホワイトチョコケーキを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

ミルキー苺ケーキ、めっちゃ上手ー!
お店の味って嬉しいわー♪
ふわとろオムライスもキレイ―!
ほうれん草ポタージュ花ちゃんも食べてくれて嬉し♪
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンであっという間にふわもちシュガードーナツ
もやしと豆腐のキムチスープ
フライパンで包んで鯖のおろし煮
フライパンで包んで手羽先の中華煮を作ってくれた・・・

まぁちゃんさん
大仏くんとおもしろ可笑しく過ごそう!!

わわ、めっちゃ上手ー!そしてこんなに沢山~
大根おろしたっぷりも最高だわー
シュガードーナツ歪み?どこがー!
めっちゃ上手に出来てるじゃないか~♪
まぁちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んで柔らかチャーシュー
フライパンでヘルシーレアチーズタルトを作ってくれた・・・

のりちゃんさん
のりちゃんの生きる!負けない!頑張るもん☆

わおー!チャーシューめっちゃジューシー♪
今まで作ったチャーシューの中で1番上手くできたなんて
私も最高に嬉しいわー
そしてヘルシーレアチーズタルト。そうキタか(笑
今度クリームチーズバージョンも作ってアップするね~
のりちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


サクッ!モチッ!手作りピッツァ
カリッ!とろ~フライパンでベーコンチーズブレッド
捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッドを作ってくれた・・・

malulani.rainbowさん
malulani.rainbow☆Angelight☆

うーわ!そんなに何度も作ってくれたのー?(驚!
完食→お代わり。これ結構大変よ~?凄過ぎ♪
rainbowさんは、マメなのかしらー
でも美味しい!と完食してもらえるのは嬉しいよねー
malulani.rainbowさん、ありがとーーー☆☆☆




*****


今日もたっくさんのサンクス☆リンク、
ありがとうございましたー!



第1弾☆珍獣ママ感謝企画☆の
当選者さん発表しておりまーす。


以下の記事にアップしているので、ドキドキ―っとしながら
是非お名前探してみて下さいねん。


☆珍獣ママ感謝企画☆当選者発表の記事

(クリックすると記事に飛びます)


第2段の開催、私自身も、
ものすっごーく楽しみにしていますので、
残念ながら外れてしまった方も
是非次のチャンスをお待ち下さいませ☆





ペタしてね読者登録してね