♪オブレ~ネリあなーたのお家はどこ~♪

  ♪わた~しのお家~は♪





東京狭小建売住宅ですが、なにか。





どーも、自分で髪を切ろうかものすっごーく悩んでいる珍獣ママです。

私、一応美容師時代もあり。
家族の髪は私がカット。

でも、自分の髪となると難しい。
後ろが、ね。


けどさ。美容師時代がありながら言うのも何ですが
実は美容室って場所がちょいと苦手。

まず、時間がかかる!
カットして~カラーして、パーマして、トリートメント。
4時間は余裕。

じーーーーーーっと4時間以上座りっぱなしが嫌だ。
私のメガマックちゃん(腹)も
グーグー喚くっちゅーのそりゃ。

んでさ。雑誌ね。
始めに何冊か置いてくれるじゃん?
あれを読み終わってしまって、
『すみません、他の雑誌もって来てくれますか?』
一言を言うのも言いづらい。

だってさ。
『え、まだ読むのかよ。自分で買わず
ココで読み漁ろうって魂胆だな!』

とか思われたら恥ずかし。
(意外と小心者なのよ?)

更に、自分の興味のないジャンルの雑誌なんか
選ばれてしまった日にゃーもう最悪。

化粧品ばっかの雑誌とかさ。

お前さん、私のノーメイクに
何か文句があるってーのかい?

って思ってしまう。
お化粧した方がいいですよって遠回しに言ってるのかい?って。
(被害妄想炸裂)


あとね、何か喋らなきゃ・・・っていう空気が嫌。

ほんとはヨダレ垂らして眠りこけたいし、
ムスーッと黙ってボケーッとしてたい。

でも話しかけなきゃ・・・っていう暗黙の想いが
伝わって答えなきゃと思っちまう私がいる。

そして、最終的に
一番はしゃいでいる自分が完成する。
(お前さんがサービスしてどーすんだって言う・・・)

帰る頃、私は毎回目が物凄く充血し疲労困憊となっているんだ。
せっかくキレイにしてもらっても、ヒドイ顔で犯罪を犯した後の様な形相だ。
(なんとなくイメージで話しております)



だから悩んでる。(私、悩み事あるんじゃん!)



誰か背中を押して下さい。
(めんどっくっさ!)



あー今日は私の小心っぷりを曝け出しちゃったわ。

なんだかおセンチな気分よ?(オネエか!)



さて!今日はね。
ガッツリと行きたい。そんな気分よ?(だからオネエか!)←?

今日紹介するレシピはこれじゃー

●ぐるぐるカツ3種



ほら。

私にしちゃ~あっさりとしたネーミングでしょ。

ココにおセンチな気分がふんだんに込められてるって感じがするな!
(まったくしませんが)


このレシピ。

きっと今や多くの人が作ってる常識レシピなのかもなー。


んが。

注目して欲しいのはグルグルする中身だ!



何を巻くのか。



ほら。


気になって来たでしょーん?


珍獣ママの事だから

『私を巻いて』

とか言うと思ったアナタ!そこのアナタよ!


そんなアナタはすでに
珍獣ママファミリーです。

(抜けたいわー)







ぐるぐるカツ三種

<材料>20個分

豚薄切り肉 20枚(今回はモモ薄切り肉使用)
キムチ 適量
海苔の佃煮 適量
チーズ 適量
大葉 6~7枚
青海苔 適量

片栗粉 大さじ5
小麦粉 大さじ5
お酢 大さじ1と1/2
冷水 70cc

パン粉 適量
サラダ油 フライパンの底から1センチ弱




海苔の佃煮は、いわゆる『ごはんですよ』的なもの。
これ、今では100均でも売ってます。








<作り方>

①ラップを広げ(まな板いらず~)、豚肉を広げる。

★キムチ&海苔佃煮

海苔の佃煮を塗り、キムチを乗せぐるぐる巻く。

★青海苔

青海苔を全体に振りかけぐるぐる巻く。

★大葉&チーズ

大葉→チーズの順に乗せぐるぐる巻く。


具を沢山乗せすぎると、揚げ焼きする時に
具が溢れてしまうので、ほどほどに。










②片栗粉・小麦粉・お酢・冷水を混ぜ衣を作っておく。
(珍獣ママ特性衣!サクサク感スゴイぜー)
パン粉はビニール袋などに入れる。(洗い物減らしの術~)

③ぐるぐるした豚肉を衣→パン粉の順につけ
サラダ油を熱したフライパンで弱火→中火→強火の順で
カリカリに揚げ焼きすれば完成ー☆







カットしてみるー

奥が大葉&チーズ。
これは定番だねー。

揚げ焼きしている時に、もしもチーズが溢れてしまっても

諦めないで。(真矢みきか!)

溢れたチーズがカリカリになって、
これはこれでうんめーぞ。



手前は青海苔。

地味な青海苔君。

でも、ひと口噛んだ途端青海苔パーテー。

ふわわーんと青海苔君達がランバダ踊り出す。
(ランバダて!)







これはキムチ&海苔の佃煮。

これ、我が家で人気ナンバーワン。


キムチだけだと何だか味気ない感じ。
でも、そこに海苔の佃煮が混ざると、
お米の進むウマ味に進化系!(ポケモンなのね?)

キムチは辛くてちょっと・・・って人でも食べられる!
辛さはほぼ消えて、キムチの旨味だけが残る感じになるー

ジュースゥイ~でかなりお勧め。









こういうのって、お弁当にもイイよね。

もちろん我が家もパパ弁にぶち込みましたよ?

プチトマトやブロッコリー、可愛い卵焼き・・・・



んなもん入れず、ドス茶色な弁当が出来上がりましたわ。
(ドス茶色って言葉ある?)←ないだろーな






今日ね、チビ珍獣君に頭をグワシッ!と掴まれこう言われた。



『ママの頭、でっけーなぁぁーー!』





え。


ママの頭ってそんなにデッケーの?


そういや、以前にもママ友の旦那から言われた事がある。




『あれ?珍獣ママ、頭、伸びた?』




てな。




伸びた????

デカイんじゃなくて、伸びた?




デッカくて、伸びてて・・・・・





オナペッツの様ですな。
(懐かしすぎるーw)




どーも、珍獣ママ改め、オナペッツママです。
(改めんわ)




さて。そんなオナペッツママから本日のサンクス☆リンク
お送り致しまーす。(気に入った模様)
サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして
紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので
気軽に、屁でもこきながら声をかけて下さい。

***********************

※リンクをクリックすると私のオナペッツヘッドが
一回り大きくなります。(ならんわ)
もとい。レシピ記事&その方のブログへオナペーッツ!しま~す。
(どうなるんだろ。ドキドキですわ)


フライパンで包んで豚の味噌焼きをアレンジしてくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

今回きしちゃんさんは、豚の味噌焼きを鮭でアレンジしてくれましたー
旦那様に、これまた好評を頂いた様で私もホッとするやら
嬉しいやら~!自分で自分を胴上げしてあげようと思います。(難しいな)
てかきしちゃんさん!暴れてます!相当暴れてます!
だってさ?今日だけで何件ブログ更新したのかしら。
すんげーーー!
私なんて1回で、そこそこ。2回で幽体離脱状態になるってーのに。
いやいや、暇人じゃないのよ?
ピアノの先生もしてて、家事も完璧!
ウオーキングもして、おっかさんのお世話?もしていて。

いや、凄い。脱帽よ。脱オナペッツよ。
そんなきしちゃんさんのいろーんな事が詰まったブログ。
是非是非遊びに行ってみて下さいませー
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆




混ぜるだけ~フライパンでいちごチョコのカップケーキ
フライパンで包んで和風ハンバーグ
ケンタッキー風?甘辛チキンを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

あれ?いちごチョコケーキ以外は先日すでにサンクス☆リンク済み
だったかしら???ま、いっかー♪ららら~
いやーさすがっす!かなりガッツリ載せて頂いちまいまして。
しーかーも。
毎回思うんだけどね。私の事を紹介してくれるその文章が笑える。
そして笑っている自分は意外とMな部分もあるのねーと思う。
(そこ、どーでもいい)
今やね。息子さんだけじゃなく、お姉さんまでブログを
読んでてるんだって!やほー♪
お姉さーーーん、愛してまーす。
今度お茶でもしましょう。(断固拒絶の可能性大)
もちろん、紙コップで。自由にお飲みくださいって書いてある
お茶の出るマシーンで。
(お前さん1人でどうぞ)
いやー絶対putimimiさん、もっと奥があると思うんだよなー
センスあると思うんだよなーお笑いの。(アンタ何者だよ)
(んで、どこに連れてこうって気かい?)
そんな何かキラリとした物を持っていそうなputimimiさんのブログ。
是非遊びに行ってみてねーん。
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆




捏ねない!発酵ナシ!のフライパンで揚げピザ
カリッ!とろ~フライパンでベーコンチーズブレッドを作ってくれた・・・


あすかさん

この間も登場しましたが、この方。
私の友人ですわ。
早速作ってくれたなんて、アンタ最高よ!(上からかよ)
カリフワいい感じにできたょ!
・・・ってコメントがありましたが、若者ぶってますが
思いっきり30代に突入してますw
そして太ったそうです(そこ言う?w)
いつも私と一緒に膨らんだり縮んだりしている友人です。
あすかさんやーありがとーーー☆☆☆



***********************




さてトーン。


今日もポチン!と応援ボタンを押してから
オナペッツのカツラ乗せてね。
(持ち合わせありませんが?)

押してくれないと、
泣きながらお宅の周りを徘徊しますよ?

もちろんノーメイクで。
変なおじさんTシャツで。(寒いね)

オナペッツの頭で。
(捕まるよ)



ペタしてね読者登録してね