よーしよしよし・・・。

みんな正座して待っててくれたかい?
よーしよしよし・・・。
モーミモミモミ・・・。
(何を揉んだ?)


んじゃ、みんなお利口さんだったから次のレシピ教えちゃうー
(何で上からなんだよ)

このレシピね。
ちょっとビックリしちゃうかもー

どれぐらいのビックリ度かと言うとね。
うーん、そうだなぁ。

ヘソのゴマがボロボロ取れて
ピカピカになっちゃうぐらい
だー

あ、分かりづらい?

んじゃぁ。

お前さんの頭に乗ってるそのカツラが
クルン!と1回転しちゃほどだー

(もっと分かりづらいよ)


さて!

そのビックリレシピいってみる?
(はよしろや)



●フライパンでメレンゲなし!の
スフレチーズケーキ




スフレケーキってしゅわしゅわでふわふわ~
でも、どーしてもメレンゲは必須だな。

うーん。メレンゲか。
泡だて器で卵白を一生懸命泡立てなきゃならんなー

そんなのめんどくさいわっ!


でもね。

このレシピならメレンゲなし!なのに
しゅわふわ~なスフレチーズケーキが
完成しちゃう
んだー







フライパンでメレンゲなし!のスフレチーズケーキ

<材料>18~20センチ小鍋1台分

クリームチーズ 200g
卵 2個
生クリーム 100cc
砂糖 70g
ホットケーキミックス 35g
レモン汁 大さじ1
はんぺん 1袋(110gほど)





えええええええーーーー???
ちょちょちょちょっと待って???

はんぺんーーーー????


ぐふふ。


そっ。


しゅわふわ~な秘密ははんぺんにあるのだぁ!








<作り方>

①耐熱ボウルにクリームチーズを入れレンジ1000wで30秒ほどチン♪して
柔らかくしたら~全ての材料を入れ、
ブレンダーやフードプロセッサー、泡だて器などで
はんぺんの形が残らない様によく混ぜる。

②写真↑の様にクッキングシートを敷いた鍋に、
①の生地を流し込み~蓋をして弱火で焼く。

③周りが焼けて固まり、中央部分もプツプツと穴が開いてきたら~
クッキングシートの淵を持ちお皿に取り出し、鍋をかぶせ~
お皿ごとひっくり返し、クッキングシートを剥がしたら~
再度蓋をして弱火で焼けば完成ー☆










簡単過ぎだろー

メレンゲなし、ただ混ぜるだけで、
このしゅわふわ~なウマさが手に入っちまうのかー

注意事項としては、だな。
すんごーく、しゅわふわ~な生地なので
お皿に取り出す時に優しく扱う事じゃーい。


はんぺんの味は??って気になるだろーな。

心配無用!問答無用じゃ!

はんぺん食ってる~!なんて味はしない。


さ!このしゅわふわ~を体感しちゃう仔羊ちゃんも
名乗り出なされやーーーー

レロンレロンしたるっ!
(なら名乗らないよ)




今日はさ。
この使用されていない腰が悲鳴をあげてるからさ。
あっさりこれにて終了じゃい。
(何にだよ!ナニにだよ?ニヤ・・・w)



最後に今日のサンクス☆リンクだぁぁああーーー
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいませー

**********************

※リンクをクリックすると1クリックにつき私の腰に1揉み入ります。
・・・じゃなくて。
レシピ記事&その方のブログへぶっ飛びまーふ。
ぶっ込んでこいやーーー


フライパンで包んで鶏のしょうが焼きを作ってくれた・・・

りっちょこさん
それいけ!月ちゃん

りっちょこさんは先日に引き続き立て続けに私のレシピに
挑戦してくれましたー!
包んで鶏のしょうが焼き、旦那様にも好評だったそうで、
メガマックの底から(笑)嬉しいゼーーーット!
んでね、このタレに焼いたお餅を絡めて食べたんだってー
それ、最高じゃないかー
ウマそうじゃないかー
間違いないじゃないかー
育児ママなら共感できる事が満載!なりっちょこさんのブログ。
是非是非遊びに行ってみて下さいましー
あ。りっちょこさんは貞子が好きな様なので(笑)
貞子人形の手土産も忘れずにーww
りっちょこさん、ありがとーーー☆☆☆




安納芋スティック
ガーリックワインチキンステーキ
捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパン
フライパンでカリッ!しゅわふわ~なバナナケーキの4品を作ってくれた・・・

かいたんさん
かいたんママのつぶやき

ぬわーーーんと!
一気に4品も!?すげーや、すげーや!!!
しかも、どれもこれも大成功じゃないかー
アップしてくれてる写真が全てを物語っている!
かいたんママは、手書きでレシピをメモってくれているのだそう・・・
買い忘れた物はそれまたノートにメモって買いに・・・
・・・っくーーー。
聞くも涙、語るも涙じゃないですかーい。
でもね。本人さんは『真面目か!』という突っ込みを欲しがってるので
是非是非遊びに行って突っ込んでやって下さい(笑)
欲しがるよねー♪(笑)
かいたんママは訳あって私のレシピ記事以外はアメンバー記事になっていますが
『安全な人』にはきっとアメンバー承認してくれると思うので
安全な人は、是非どーぞ♪www
結構ね、突っ込みどころ満載な人でオモローですww
かいたんママさん、ありがとーーー☆☆☆




フライパンでガーリックビーフライス
フライパンでローストビーフ
ソーセージとシャキじゃがのチーズにら玉を大胆にアレンジしてくれた・・・(笑)

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

ガーリックライスにはほうれん草をトッピング~
ローストビーフはローストポークに~
チーズにら玉はシャキじゃがとピーマンの炒め物に~
・・・おい!どんだけアレンジだよっていう(爆)
いやーでも、こうしてアレンジしてくれるのも嬉しいや!
そのままでもアレンジでも、私のレシピを参考にしてくれたっていう事には
違いあるめい!な~アメさんよ(笑)
変態は卒業したと言っている変態のアメさん
きっとココで変態扱いしまくって変態の集まるブログになる事でしょう(爆)
と冗談はさておき。
この方ね。ものすっごーくイイ人です。
人間性がものすっごーくイイ人です。
おちゃらけ~照れ屋~な感じがまた可愛らしいったらありゃしないぜ!w
是非是非ウマそうな毎日のパンを頂きがてら遊びに行ってみて下さいまほー
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆



***********************




ほんとにさ。

いつも読んでくれてる方々。
わざわざメッセージをくれる方々。
レシピを作ってくれる方々。
コメントをくれる方々。
ペタをくれる方々。
ポチッと応援↓してくれる方々。


みなさんに大感謝です。

こんなふざけたしょーもない主婦のブログを読んでくれて。
へっぽこで中途半端なスピ☆話を読んでくれて。


ほんとな~

いつか皆さんにお会いして伝えたい。













私の屁は最高にクサイって事を。
(ざけんなーーーー)






でも、本当に心からありがとう。






ペタしてね読者登録してね