こんばんはー☆


またもや珍獣家が風邪ループに侵されそうなよ・か・ん。

やっと治ったー!と思った途端チビ珍獣君が鼻水ダーダー
咳コンコン。

はぁ。またかよー

まぁ、毎年の事なんだけどね。
もう暮れだってーのに、風邪ループなんかで参ってる場合じゃねーどー

でさ、今朝近所の小児科へ行ったチビ珍獣君。

今、流行のノロウイルスじゃないかと思われる子が
待合室で嘔吐・・・

そこへ問題児チビ珍獣君が、トコトコ・・・・・


(や・・・・やばい!!)



チビ『うわぁ~きったね!』



(ああああああ!言っちまったよーー)



これぐらいの子供は見たまんまを口にするから
本当に危険。

弁当屋に寄った際に、会計をしていたおばちゃんの顔に
赤いシミの様なホクロの様なものがあった。

チビ『おばさん、顔から血、出てるよー』


昨日某ファミレスへ行った時だってそうだ。
知らないおっさんに向かって・・・


チビ『変なお顔~』



ヤバイと思った私、友人の肩を叩き

私『あんた、どんな教育してんのよ~まったくぅー』

人のせいにしたww



これを見てお分かりかと思うが、

そう。
チビ珍獣君はかなり性悪ベイベー。



んでさ、これ。



私似www




どうしよっかね~(お前さんが何とかしろやー)
グハハハ~ハハ~・・・・・ハ・・・・(汗




さて。今日のレシピ紹介と行きましょうか!(立ち直った)


いつまでもクヨクヨしてたって始まらねい!
(少し考えろよ)


今日紹介するレシピはね、コレだぁ!


●フライパンでガーリックビーフライス

●赤カブとスナップえんどうのレモンソテー





ビーフライスはさ、むかーし某ペッパーランチで食べた物に似せてみた。

チョイ似ね。

これ、牛肉のおかげで、メインにもなるレシピになった!
このレシピに野菜たっぷりスープなんかつけたら、もう立派な夕飯成立よ~♪


赤カブとスナップえんどうのレモンソテーはね、
ホクホクシャキシャキでウマし!な1品。

赤カブは、たまたま安く売ってたから
買ってみたけど、普通の小カブでもかなりウマイ!






これに野菜たっぷりのスープがあれば立派な夕飯成立!

とか言っておきながらお前さんは作ってないんかーい!ってゆー・・・w



だってカブを使いたかったのよ~
んでんで、この2品作って『あー、もういいや!めんどくせー』ってw

ふんふんふーん♪
私ってそんなヤツです。





フライパンでガーリックビーフライス

<材料>26センチフライパン 3合分

牛こま肉 250g
お酒 大さじ1
焼き肉のタレ 大さじ2

お米 3合
お水 600cc(3合分)
缶詰コーン 100g
顆粒ガーリック 多め適量
粗挽き塩コショウ 多め適量

マヨネーズ 大さじ1
大葉 1束

お好みでフライドオニオンやガーリックチップなど




牛こまはね、珍獣家はボンビーなのでやっすい特売肉。

でも、もちろん金持ちは(他に言い様がないのか)
霜降りとかさ、霜降りとかさ、霜降りとかさーーー
(T▽T)あぅ・・・。


霜降りと言えばさ、去年だったか一昨年だったか忘れたけど
お正月に奮発してイイ霜降り肉を買って
お家焼き肉をした事があった。

私、有頂天!!!

やっほーい♪やっほーい♪霜降りケツ振り~♪



ジュージュー・・・焼いて食べた。







食後・・・・オロロローン。

私、せっかく食べた霜降り肉をトイレへ流す羽目に・・・



おーぅ、のーぅ!!
体が貧乏体になってしまってるのかぁぁあ!!


そんな悲しい事実を知らされたお正月となりました。





っておい!何でレシピ紹介してるのに、話反れてんだよー

しかも、内容がまた!



(゜レ゜)ごめんちゃい。









<作り方>

①フライパンを熱し、牛コマとお酒を入れ焼く。

②牛コマに8割がた火が通ったら、焼き肉のタレを入れ焼き、
1度取り出しておく。

③牛コマを焼いたフライパンをそのまま使うよー!
そこへザル等で軽く研いでおいたお米・
缶詰コーン・粗挽き塩コショウ・
顆粒ガーリック・お水を入れ軽く混ぜたら~、
取り出して置いた焼き肉を万遍なく乗せる。

④蓋をして中火強で火にかけていく。

⑤水分が減ってきたら弱火強ぐらいに落し、
時々蓋を開け、スプーンなどで味見チェック~
お米に芯が残っていない事と、お焦げがイイ感じに出来てれば
火からおろす。

⑥火からおろしたら、マヨネーズを入れ、しゃもじで混ぜ
再度蓋をして5分ほど蒸らせば完成ー☆

⑦お好みで大葉・フライドオニオン・ガーリックチップなどを
トッピングしてどぞーん♪




ポイントとしては、鉄板で焼きあげた様にしたいので
お焦げをつける事と(焦らずお焦げが出来るまで炊いてみて!)
顆粒カガーリックと粗挽き塩コショウを多めに振る事。

そして仕上げに混ぜ込むマヨネーズがコクを出してくれるー!

ガーリックと牛肉でガッツリ系なんだけどね、
大葉のおかげで、さっぱり~♪

トッピングは今日はガーリックチップがなかったので
フライドオニオン!

どちらもサクサク香ばしくてウマイ!








赤カブとスナップえんどうのレモンソテー

<材料>4人分

赤カブ 1個
※普通の小カブだったら1束使っちゃいましょーか
(聞かれても・・・)
スナップえんどう 160g
(カップに入って売ってたけど
スナップえんどうにしちゃ~結構量があったかも)
オリーブオイル 大さじ1
だしの素 小さじ1
レモン汁 小さじ1
粗挽き塩コショウ 適量
顆粒ガーリック 適量


<作り方>


①カブは皮をむき、大きめに切っておく。
スナップえんどうは、筋を取っておく。

②フライパンにオリーブオイルをひいて熱したら~
カブを並べ、蓋をして焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。

③カブに焦げ目がついたら~スナップえんどうを入れさっと炒め、
だしの素・粗挽き塩コショウ・顆粒ガーリック・レモン汁を入れ炒めれば完成ー☆








カブって焼くとウマイんだー

ホクホクでね、ほんっとーに美味しい!


あれれ?カブてこんなに美味しかったっけ??
なんてなるぞー

何度も言うけどw
今日は珍しく赤カブで作ったけどね、
いつもは普通の小カブで作ってるんだ。

普通の小カブでも、かなりウマし!なので
是非是非お試しをーん♪












そうそう!

今日のお昼寝の時に、また『蛇の夢』を見た。

こんな短いスパンで2度も見るなんてぇぇええーーー



『蛇の夢』の記事はコチラ→



でもさ。今日見た夢の内容は
出演者が家族。

んー・・・怖いぞ。

そして怖過ぎるので、アップしない!(じゃぁ、言うなよー)





あとね。(まだあるのかい)

レシピブログ、放置しちゃってた~って話を先日しましたが。
今回の日経ウーマンさんの掲載を機に、
ちょいと参加してみよかと思い直しまして(汗

レシピブログのバナーも設置してみたので
そちらもポチっとしてくれたら嬉しすぎます~
(頼み事かよ)

日経ウーマン掲載についての
記事はコチラ→






ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
ポチっと応援してくれると
私のデカいお尻に火がつきましてw
ドカーン!とやる気が出て参ります~
突っ走ります~
是非1クリックの応援をお願いしまっす♪

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓