理想のいちごタルトを目指して②〜さらに上をいく失敗 | Little*party

Little*party

可愛いドールチャーム
レディちゃんや
フェイクスイーツ作品を
載せております。

幸せを運ぶお人形&

フェイクスイーツ作家の

Little*party

kanaですおねがいラブラブ

 

フェイクスイーツのお教室

あやぺこ教室に通っておりますキラキラ

 

現在middleとプロ作家コース2期を

受講中です(๑>◡<๑)💓



今日は昨日投稿しました

いちごタルトの続きを。。。


昨日見逃した方は

ぜひこちらも合わせてご覧くださいませ💓


⇩     ⇩    ⇩



タイトルからも分かるように

本日もまだ失敗作の
ご紹介となりますショボーン

土台のタルトを作り
 いちごの製作に3日を費やし
(乾燥、色付け、色付け)

ここ最近はいちごタルトのことばかり
考えております🍓

 

ラブラブ音譜  ラブラブ音譜  ラブラブ音譜  ラブラブ音譜


まずは昨日のおさらいから✍️


昨日ご紹介しました

残念ないちごタルトちゃんえーん  


ダウン       ダウン       ダウン




反省点と致しましては


ツンツンとあちこち向いた

ホイップクリーム


フェイク感が強い気がする


この2点でした。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


では、改善していこうじゃありませんか✨


少し苺を埋めることで

苺の盛りが丸く可愛く


クリームも、丸くこんもり

たらしちゃおうかしら


では、見てみましょう♡


どん♡



いやいや、ちがうのよ

(千鳥の大悟風に読んでねw)


フェイク感


増してるやないですか!


 えーんえーんえーんえーんえーん 


いや、でも3メートル離れて見てみると

美味しそうに見えるんだよね💓


ほら、実際こんなにクリーム乗ってたら

わたし嬉しいよ?🍰


あ!写真に撮ったら

思ったよりマシなんじゃないの?📸


などなど、、、


しばらくいちごタルト

再失敗から

目を背ける時間を持ちましたキラキラ


実際写真に撮ってみました💓


ダウン     ダウン     ダウン 




 こんだけ光浴びてても


隠しきれないフェイク感。えーん  


ラブラブ音譜      ラブラブ音譜     ラブラブ音譜     ラブラブ音譜


ようやく現実に戻り

反省点を考えてみました💦


まず、たらすなら

もっとゆるめのクリームに

するべきでした💦


クリームを後からたらそうと

思いついたので、


追加でクリームをのせて

さらに先に乗せたクリームとの

境目を、、、


指でぽんぽんして

馴染ませた、、、


ことでしょうか


試作といえど、

後先考えずに作っていると

こうなります、よね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


このいちごタルト

名前をつけるとしたら


指でぽんぽんいちごタルト🍓


でしょうか(๑>◡<๑)


理想のいちごタルトが完成するまで

このシリーズは続きますキラキラ  


ラブラブ音譜      ラブラブ音譜     ラブラブ音譜      ラブラブ音譜



ブログも頑張ってまいりますので

また見にいらしてくださいませ✨


最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート


Little*party

kana