【一歩づつ!!】挑戦パート1 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

 

Little♡Mom (りとる まむ)のちぃちゃんですニコニコ

 

年が明けてもう3日目ホンマに早いですね~

明日から仕事始めです。

 

今年は元旦からあれこれと作業をしておりました。

1月のイベント出展する為の dollnodoll® クマ ちゃんのチェック  

フェイクスイーツパーツの確認 

発送までの逆算 製作日程スケジュール帳の確認など

製作はまだまだ足りていませんが。。。

目の前の事を一つ一つ丁寧にこなしていきたく思います。

 

さて今年初のハンドメイド作品は

エレガントミニソファー認定講師レッスンの一つでもある「大ソファー」です。

 

image

 

手持ちに沢山生地があるのに買ってしまった~

年末資材を色々注文した時にめっちゃ可愛いのがあったので注文しちゃいました~

 

昨年イベントが終わるや否やびっくりするお話が

すると次々に色んなお話が・・・

 

「私もdollnodoll®の認定講師レッスン受けたいな~孫に作ってあげたい」と

言う事を聞いて本部に問い合わせをしたら近くの先生を紹介してもらえるよ~

と伝えると「ちぃちゃんに教えて欲しいんだよ」と返事が

 

私はお教室をするなんて1ミリも考えていなかったので

 

えええええっ~ポーン マジ~経験の浅い私に~なんでや~

そんな事言う人がいたなんてポーン

 

ベテランで素敵な先生が沢山おられるので・・・とも話したのですが

「ダメなのちぃちゃんは?教えれる資格をとったんだよね~」と

 

折角頂いたお話有難く 

思いっ切ってお教室をやってみよ~という気持ちになりました。

 

最初で最後の生徒になると思うよ~と言うと

「なんでやねん!!」もっと教えて欲しい人おるよ」と言って下さったんですが・・

そんな事はないだろうと思っていたんですが

まだ誰も知らない話なんですよ!

 

そんな時に別の方から 「dollnodoll®可愛い~教えて欲しい」と

最初の方と全く同じ事を伝えたんですが。。。

「教えれる資格取得したんでしょ~」と

またまた同じ返事が返ってきました~びっくり

 

ホントに私でええの?と

ベテラン先生沢山いてるよ・・・紹介するよ~と やはり引き気味で・・・言うと

 

「折角教えれる資格取得したのに勿体ない

私を練習台にしてもらえたらいいかな・・・と思って」と

 

えーんえーんえーんな !! なんと目 ありがたいお優しいお言葉

遠方の方なのですぐにはレッスンできませんが

色々話が盛り上がってます。そのお気持ちだけでもう十分です。

 

エレガントミニソファーの認定講師資格取得した事をインスタにアップしたころ

ミニソファー可愛い~ラブラブ クマ ちゃんに座らせたいので両方教えて~と

まだなんのレッスンもしてないのに次のレッスンのお話が・・・ポーン

 

又又別の方からミニソファー可愛い~ラブ作りたい~

エレガントミニソファーの認定講師レッスンのお話があり

早く作ってdollちゃんに座らせて撮影したい~という事で

1月の末に急遽自宅レッスンをさせて頂く事になりました。

 

『人生初です』

 

image

 

上記の画像のミニソファーは認定講師レッスンで製作する「大のソファー」

手順を確認しながら 気を付けるカ所を念入りに何度も確認しながら製作しました。

 

ハンドメイドで一番私の得意分野なのが

生地を扱う事なんです。 

 

ミシン大好き人間です。

(エレガントミニソファーはミシンや針は使わないのでご心配無用です)

 

主婦になってから憧れてた 基本からする洋裁の勉強

職業訓練学校 洋裁科に学生になって 一年間通ってました。

今の仕事をする前は帽子の縫製の仕事を10年以上していました。

 

ハンドメイドのカバン製作

よければちらっと覗いてみて下さい。

 

 

大々的に「教室開講」ではありませんが・・・

生活感満載の家なもんでお知り合い限定ですあせる

ご希望があれば・・・と考えています。

 

教えるという事は決して嫌な訳ではないんです。

 

他にも教える事が出来る資格はあるんですが、家の問題ですねアセアセ

(サロネーゼ)素敵なお教室に憧れて来られる生徒様は多いですよね!!

絶対無理なんで 最初から諦めてましたチーン

 

10年程前に我が家で 「なんちゃって料理教室・パン教室」みたいな事してました~

お花で知り合った仲良しメンバーから「レッスンして欲しいとの要望があって

ABCクッキングのメニューで

引っ越ししたてでまだ物も少なくて片付いてたな~あせる

 

 

 

私の様な経験浅い者にレッスンをと言って頂けた事に感謝の

気持ちを込めて レッスンさせて頂きたいと思います。

その為の復習・練習 下準備をしてレッスンに臨みたいと思います。

 

dollnodoll®大橋先生 エレガントミニソファーVIBANO®のひろみ先生

直々レッスンして頂いた 大塚先生・マロン先生も

いつも優しく相談に乗って頂けるので ホントに心強いです。

良い先生に恵まれて幸せですラブラブ

 

いつもありがとうございますラブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。