我が家で女子会 なんちゃって(料理教室&パン教室)を…パートⅡ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~Little Momです。


この間の    なんちゃって…教室の続き~今日はパン教室の様子です。


お待たせいたしました~m(__)m


美味しいく頂いたランチの後は またまたワイワイと パン作りへ突入~~DASH!


ランチしている時間の中程から HBで生地捏ねをスタート


ちょうど良い時間にピピ~と 捏ねと一次発酵までしてもらい


粉を入れるところから見てもらって それが大きく発酵して膨らんだ生地を見て


わぁ~膨らんでる~とテンションアップ


皆さんパン作りが初めての人ばかりで。。。


生地を分割するときに 生地を触った瞬間  わぁ~すご~いと  


ずっとテンションアップ上がりっぱなし


皆さん 丸くなあれ~丸くなあれ~と言わんばかりに。。。真剣に…



アトリエ☆Little Mom☆

お一人3個づつ 


成型は多少変になっても大丈夫なように 出来るだけシンプルな成形にして頂きました。


楽しい~ラブラブ難しいあせる なんか変な形と 皆さん口々に わいわいと 音譜


具材は (プロセスチ~ズ ウインナ~ソ~セ~ジ ツナマヨ) 


アトリエ☆Little Mom☆

今回でまだ2回目使用の発酵器も良いお仕事してくれましたよ~DASH!


仕上げ発酵の後は ✄でカットしたり クープなども使用してもらったりトッピングも 


自由にして頂きましたよ~


音譜 好きにして~好きにして~煮るなり、焼くなり好きにして音譜~ってねにひひ


アトリエ☆Little Mom☆

各々自分の作ったパンが分かる様にお名前も書いてもらい


分割 丸め  二次発酵 成型 焼成 その都度 各々 ラブラブ! カメラ カメラ ラブラブ!


いよいよビストロちゃんの出番です。 たんますよ~と心の中で念じるべーっだ!


アトリエ☆Little Mom☆


じゃじゃ~ん 良い感じに焼き上がりましたよ~ お疲れビストロちゃんグッド!


アトリエ☆Little Mom☆


ふわふわ 良い匂い~可愛い~感動~とすごっく大喜びラブラブ! 


熱々食べた~いと お土産に頂いたお紅茶&コーヒーを注ぎ


パクパクと口の中に頬張り 幸せ~と 


3個のうち1個だけ味見して 残り2個はお持ち帰り お腹一杯~と


皆さん今日は一日中JK=女子高生 ラブラブ みたいに はしゃいでたよ~~DASH!


私も喜んでもらえて パン教室の先生の真似事もさせてもらって


めっちゃ楽しかったよ~ありがと~ラブラブ


この写真を見てると パン教室されているの先生方のブログの風景に見えるやん~にひひ


  

カメラ 自分のばっかりと反省 しょぼんしてた時。。。ふと!!そうだ~


皆さん カメラ 撮ってたから 写メを送って貰えばいいのだ~と目 ひらめき 星


と言う訳で それぞれ写メを送って頂きました…


次回は皆さんから送って貰った写真を…ご紹介します。


『 なんちゃんって○○教室 総集編」 と題しまして…


まだまだ しつこく続きまする~べーっだ!っプ