我が家で女子会 なんちゃって(料理教室&パン教室)を…パートⅠ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


今日はとっても楽しい一日でした。アップラブラブ!アップにひひ


お昼前から 夕方6時頃まで。。。


私含めて4人 我が家でワイワイ 女子会を… 


2ヶ月程前に このメンバーで女子会した時に


ABCクッキングスタジオに通っているという話の流れから


パン教室して~というお声がありまして そのお声に お応え致しまして(^_^;)


ホンマに実現できるか~って思っていたけど、、、ホンマに実現!!


皆の都合も 私の家の都合もぴったりこん音譜 


(主人は今日から田舎へ)にひひ 


娘は受験生で盆休みもなく塾(夏期講習)&猛勉強で 私と娘はお留守番と言う訳で…


意外と早くに実現!! で  びっくりしてるんです。叫び


ここ数日間 頭の中はパン教室をどのようにしようか…と言う事ばかりで


ランチにはABCクッキングスタジオで習った  


~ひと手間かけたご自慢カレー~ 


【シーフードクリームカレー/カレーピラフ】 を作りました。。


アトリエ☆Little Mom☆

これ 私の手ではないですよ~べーっだ!


慌ただしく動いてたら料理準備風景 カメラ 撮りそびれてしまいました!



残念(>_<)


最後の煮込み風景だけなんとかカメラ


話は 前後しますが


こちらの料理 早めに作っておこうかと思ったのですが、


この料理の話もこの間してて、


写メを見せたら これ食べたい~って言うか


作りたい~って 言う声もありまして


皆で作ってもらうことに。。。したんです。


皆さんにエプロン持参してもらい


テーブルで各々包丁をもってもらって。。。トントンDASH!


昨夜の内に大体の分量は量っておいて


皆で手分けして野菜を切ってもらったり すりおろしてもらったり 


炒め 煮込んでもらって なんちゃって料理教室をしました。


野菜の下準備が終わったら いざ 加熱調理


4人なので 2人がレシピを読み上げてくれて、1人は炒め 私は助手…


アトリエ☆Little Mom☆


サラダは 【ブーケサラダ・クリームチーズディップ】 完成した料理は 各々で盛り付け


【シーフードクリームカレー&カレーピラフ】 一口 口に入れたら 美味しい~合格美味しい~ニコニコ


凄~い 目 凄~い 目 と めちゃめちゃテンションアップアップ


その名の通り 手間がかかってるな~と感心されてましたよ~


何度も何度も美味しい~美味しい~凄~い 凄~いと 


サラダの 【クリームチーズディップ】も大好評でしたよ~音譜


ホントに嬉しい限りです。ラブラブ


全体の写真を撮れば良かったのに~反省 


これ私の盛り付けです(^_^;) すんまそん (@_@;) 


実はパンの完成も カメラ 自分のが大きく映ってるのだ~


すんまそん 今から謝っておくぞ~m(__)m


パン教室の様子は又次回へ続くのだ~べーっだ!