人生初 自宅教室【エレガント・ミニソファーDivano認定講師レッスン】生徒さん第一号誕生!! | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

Little♡Mom (りとる まむ)のちぃちゃんですニコニコ

 

 

1月某日 お祝い 人生初の自宅教室レッスン を開催しました。

自宅教室の名前はブログの名前でもある

 

「アトリエ Little♡Mom」 ですハート

 

そのレッスンはまだ資格取得ほやほやの Shining Smile先生考案の

【エレガントミニソファーDivano®認定講師レッスン】  です。


記念の 生徒さん第一号は 私があやぺこ教室に通い始めて数か月後

コースレッスンでご一緒してから仲良くさせて頂いてる

 

sweet♡time のヒサさん  です。

 

 

自宅で小ソファーの宿題を完成され 二つ一緒のお写真を送って頂きました。

先に 【結果発表~】 本日 本部に登録を済まされ 勿論 100点合格です。

エレガント・ミニソファーDivano 認定講師レッスンの講師となられました。

 

ベル おめでとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

image

 

 

レッスン前日の夜から急にドキドキ緊張してきましたが

最寄りの駅にヒサさんを迎えに行き 顔を見た時には緊張は何処かに置き忘れてました。

 

早速レッスンスタート

 

私も一緒に作ろうと 前以て生地をカットしていたんです。

(目で見て頂きながら説明する・分かりやすくをモットーに)が私のスタイルです。

これは昔からです。友達や子供 算数・数学等何か聞かれた時

図を描いて説明していた(^^;)

 

「不器用なんで」と言われてましたが なんのなんの大胆且 スムーズにサクサク作業され 

全てにおいて迷いもなく即決 めっちゃ男前 グラサン 私とは大違いなヒサさんです。

とっても丁寧に且手際よく素敵に完成されました。

 

ピンクハート レッスンでご本人と一緒に撮影し忘れてしまって

ご自宅で撮影してもらって送って頂きました。

ダウン         ダウン

image

     アップ     アップ          レッスンで製作された大ソファー撮影 ちぃちゃん

 

お昼を挟んでのレッスンなので

憧れのおうちランチをご用意させて頂きました。

 

レッスン中に調理する訳にはいきませんので 考えに考えて

我が家の頼れる sharp の初代ホットクックの出番 

私の大好物(キーマカレー・ターメリックライス) サラダも一緒に盛り付けワンプレートにしました。

 

朝少し早く起きて 野菜 (トマト・玉ねぎ・セロリ)カット あいびきミンチを

内鍋に入れて 水は一滴も入れてないんです。野菜の水分だけでできる 

無水調理 13時に でき上がる様に予約ボタンを ポチっと

ターメリックライスは炊飯器でこれも同じ時間に炊けるように これで準備はOK~

後はレッスンを頑張るのみグー

 

 

image

 

 

おいしい美味しいと完食して下さいました\(^o^)/

ランチメニューなにしようと考えるものめっちゃ楽しいです。

 

お土産にすっごい立派なバームクーヘンを頂き

レッスン終了後コーヒー一緒に頂きました。

写真撮り損ねて後でカメラ

 

 

 

 

少し遡って書いてます。

 

昨年エレガントミニソファーDivano®認定講師レッスン取得したのをInstagramにアップしたところ

「可愛いハート私も習いたいニコニコ」とコメントを頂き、でもその時はどこかのお教室に行かれる予定だったと

思います。 自宅教室をする事は 一ミクロ程考えてたかな~って頃で

 

水面下では dollnodoll®の認定講師レッスンのお話を頂いてた頃だったと思います。

自宅でレッスンなんてとんでもない ましてまだ資格したばっかりで未熟物で

めちゃめちゃ迷っており、自分から「認定講師レッスンする事になるかも知れない」なんて言えませんでした。

 

私が反対の立場ならベテラン先生に習いたいと思う方なので・・・

皆さんにも 重々にしつこい程聞いてます。やっぱ止めとけばよかった~と

後から後悔して欲しくないのでガーン

 

 

それから1か月程経ち 

年末のある夜 Instagramにコメントした事でLINEをやり取りする事があってその時に

後から「ちぃちゃんレッスン開催するん?」となると

お互い良い意味悪い意味も含めて後悔するのは嫌だったので

勇気を出して思いっ切って話をしたんです。

 

 「実はdollnodoll®とエレガントミニ師レッスンの話・・・」を頂いてる事

でも踏ん切りがつかない事

最寄りのベテラン先生を紹介して貰う方が良いと伝えた事、教室する家でない事等々

「ちぃちゃんに教えて欲しけどあかんの・・・?」という返事があった旨等

事実を伝えました。

 

自宅レッスンをする事になったきかっけなどを綴ってます。ダウン

 

 

するとヒサさんから「私も気心知れてるちぃちゃんが教えてくれるなら嬉しい」と

返事がありましたポーン

 

「早く習いたいので1月中で」と あれよあれよと話が進んで

 

この一月某日のレッスンとなりました。

 

早く作りたいというヒサさんの強い気持ちが

自宅レッスンをする事に躊躇していた私の背中をドンと押して頂きました。

ありがとうございました。  

 

躊躇する一番の理由は

教室するような家ではないという事でした。

10年前ならまだ引っ越ししたてで片付いてたのにな~

イベントやなんやかんやで

ろくに片づけもできず、ボロ隠しの様な片付けしかできてなくて、、、

まだまだ頼りない先生振りでしたが、ちぃちゃんに習って良かったと言ってもらえる様に

頑張りますね~これからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/

 

 

他にも 数名の方から

 【dollnodoll®・エレガント・ミニソファーDivano®】認定講師レッスンのお話を頂いてます。

2月はもうお一方の日程も決まっています。 

予定下さっている皆さまお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

最後に

大々的に「教室開講」ではありませんが・・・

生活感満載の家なもんでお知り合い限定ですあせる

ご希望があれば・・・と考えています。

 

現在は

「dollnodoll® と エレガント・ミニソファーDivano®」認定講師レッスン

 

(サロネーゼ)みたいな素敵なお教室ではないですよ

 

 

新型コロナ感染予防対策

 

手洗い・消毒・生徒様用専用のハンドタオルをご用意してます。

常に部屋は換気状態でレッスンを行っております。

レッスン当日の朝 検温して頂き 37度以上ある時、 

体調の異変を感じた場合は 遠慮なくキャンセル

変更の連絡を速やかにお願い致します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。