素敵なコラボレッスンで 先生独り占め | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

ハンドメイド大好き Little♡Mom(りとる まむ)のちぃちゃんです。

 

3・3・3

今日は楽しいひな祭り音譜 でしたね~

令和 3年3月3日 3時33分3秒

 

3・3.・3・3・3・3・3 

3が7つも付く日だったんですね~おーっ!気づくのが遅かった~ぼけー

気づいてたからとて・・・はてなマーク!?ですが

 

さてさて前書きが長くなりましたので 本題に入ります(^^;)

 

 

先日今年初めての対面レッスンに・・・

 

 petit coris ゆみ先生 と  morie′s:) りえ先生 との

 

美味し・可愛い コラボレッスン 受けてきました。


LINEからの先行 予約だったんですが 3秒で満席になったそうですが

GETしていたんです。 すごっポーン



ハート morie′s:)『カフェラテトピアリー』

ピンクハート petit coris 『カフェスイーツ♡アイシングクッキー』


                             ゆみ先生撮影

ゆみ先生はカフェラテトピアリーに合わせてと、

可愛いアイシングクッキーのレッスンして下さいました。

 

アイシングクリームで描くだけの超楽チンな有難い~レッスン

家で美味しく頂きましたもぐもぐ

 


もうお一方急遽欠席され

ゆみ先生とりえ先生を私が独り占めした ラブ 感じで 超~贅沢なレッスンでしたグラサン


ハートにアレンジするのって思ったより難しくて・・・四苦八苦しました。

 

 

 

 

コーヒー カフェラテの作り方 こんな風に作るんだ~凄~い

油断したら普通のミルクコーヒーになってしまう~チーン

 

 

 

 

 

                                               ゆみ先生撮影

トピアリーアレンジはゆみ先生も生徒としてレッスンを受けられたんですが

 

ゆみ先生の 『わぁ♡どうしょう…?難しい~ハートにならない~』の声に

なかなか見れない光景にちょっぴりニヤリニヤリ 

 

悪い生徒で(ごめんなさい) m(__)m

ゆみ先生いつも優しく接して下さりありがとうございますラブ

 

りえ先生とツーショットカメラ           ゆみ先生撮影

 

 

いつも優しいほんわか癒し系のりえ先生

本日も 癒されました~照れ

 

りえ先生は朝早く「滋賀」から重たい荷物ガラガラと 大阪までお越し頂いて

朝が苦手な私は「前日から泊まられていたの・・・」と聞くと  まさか・・・と

両先生から笑われました爆  笑

私は娘の大学【滋賀キャンパス】入学式には前日から泊まり込んでいたもんで(^^;)

朝早くから一日大変にお疲れ様でした~

 

久々のフラワーアレンジ楽しませて頂きましたよ~ニコ

アレンジするのってホント楽しいな~ニコニコ

楽しいいレッスンをありがとうございました音譜

 

 

後日 家でも カメラ キラキラ

 

う~んyannmi-ウインク 可愛い~

 

一枚目

 

2枚目  

 

何かが違う・・・間違い探しスタートグラサン

 

 

ゆみ先生の移転されたお教室に行ったのは初めてだったんですが

 

我が家からは バスバス1本で1時間弱で到着という近さ
日本一長い商店街で有名な 『天神橋筋商店街』を進み商店街からは少し外れた場所にあります。

 

 

 

ティタイムに ゆみ先生お手製の メレンゲ菓子と カヌレを美味しく頂きました。

 

新しいのも食わず嫌いなもので

なんと 初カヌレでしたびっくりこんなに美味しいとはびっくり

食べ応えもあって めっちゃ美味しかった~

 


5日後又レッスンにいきましたよ~ぽってり苺キャンディー爆  笑 

 

そのレッスン記事は後日になります。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。