大阪より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

クレイジュエリーインストラクター
クレイジュエリー認定講座 受講可

可愛いフェイクスイーツayapeco教室でも
講師をさせていただいてます。

こんにちは。
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。



morie′s:) モリーズ りえ先生のとっても素敵
『カフェラテのトピアリー』

petit coris (ぷてぃこりす)は、食べられる
『リアルアイシングクッキー』

嬉しいコラボレッスンが実現しましたラブラブ



もう一昨年の話になりますね…
りえ先生の『カフェラテのトピアリー』が、私の好きとドンピシャでレッスンをお願いしたのが、事の始まりです。

後、数名募集しましょう。
コラボレッスンにしましょう。

長時間になるので、petit corisは、ティータイムに美味しく食べられる簡単アイシングクッキーにしました。



完成品✨


急遽、おひとり様欠席になりましたので、完成品のお渡しとなります。喜んで頂けますようにラブラブ


1部レッスンの始まり。


カフェをイメージコーヒーフェイクでもアイシングクッキーのご経験があるので、簡単簡単!

美味しく食べて頂ける様に、ホワイトチョコを使ったり、ラム酒漬けのレーズンを使いましたょ。



こちらは、フードドライヤーに入れて…


隣のテーブルに移動します。
2部レッスン、始まりますょ~


りえ先生、そわそわ。笑

土台を作ったり、ワイヤリング。
フラワーの中に、さりげなくフェイクスイーツ(粘土)を使われているのがいつも素敵ですねキラキラ


カフェラテ部分も粘土です。
ここが1番のお気に入りでしたが、中々上手くいかず…Little♡Mamのちいちゃんお上手でした♡



そして、もうひとつの難関(笑)
アレンジしながら、ハートの形にする…
好きにアレンジして良いですよ…が難しい。

でも、わぁ♡どうしょう…?と
あれこれ悩んで、完成するのがハンドメイドの醍醐味。とっても楽しい時間ですキラキラ


緊急事態宣言で、延期となりましたが開催できて良かったです。お待ち下さってありがとうございした。

また、温かいカフェラテが恋しくなる時期に、でーんと飾りたいと思いますコーヒー

ご参加ありがとうございましたラブラブ
りえ先生、早くから重い荷物をガラガラとお越しくださり、素敵なレッスンをありがとうございましたウインク


私の作品、撮り忘れてたので後日撮りましたウインク


募集が先着2名でしたので、間に合わずの方から
『また、開催してください~!』
『次こそは~!』とお声頂いておりますラブラブ



ハンドメイド好きな方!
ご案内や募集は、LINEからとなりますので見逃された方は、ご登録しておいて下さいね!

こちらから↓



フェイクスイーツだったり、簡単スイーツで、また何かしらコラボレッスン開催できればと思いますラブラブ


レッスン後には、ティータイム。
クッキーはお持ち帰り頂いて、カヌレ作りにハマっているので(笑)こちらをお味見して頂きましたキラキラ 






【追記】
後日、J様にも無事にお渡しできました。
喜んで頂けて良かったです。





pettit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミお問い合わせ
  LINE公式アカウント   @owz2209s 
 
ミニジャムクッキー動画プレゼント中プレゼント