IKEAの送料のエグさに笑った(勿論返品) | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

少し前になりますが、義両親が我が家に

遊びに来まして指差し



娘氏は幼稚園だったのでそれまでは

大人4人でIKEAに買い物へ!


義両親の住んでいる地域はIKEAがないので

王道のオシャレジップロックや雑貨が

見たかったらしく知らんぷり



私もコロコロの替えが欲しかったので

大賛成←

 

ネコ丸くんの毛を取るのに

かなりお世話になっています(笑)




平日だったのでIKEAはガラ空き!

始終快適に見れました飛び出すハート



てっきり小物だけかと思いきやお義母さんが

途中でセール価格になっていた棚の購入を決意!



配送もやっているしね〜ひらめき飛び出すハート



と良い買い物が出来たと喜んで会計を

していました



配送カウンターはレジが終わった先にあります



この日はガラガラだったので

待ち時間もゼロ!



私と夫はソファに座って待っていたのですが


15分ほど掛かって、こちらに戻ってきた

義両親が浮かない顔をしており──

 

どうしたのかと思ったら、

送料がバカ高くて棚をその場で返品したそうです驚き

 

 

棚と小物類を含め、総額は2.5万円ほど




しかし!

なんと送料が2万9千円

 


高い?1万円くらいじゃないの?

それくらいなら…



なんて内心思っていましたが、2.9万円は

私でも即返品しますオエー




買った総額より高い送料って…不安



オンラインの方が絶対安い泣き笑い



店員さんも最初に送料を試算せずに

手続きを進めてしまって無駄な手続きを

させてしまった事に申し訳なさを感じたのか

返品カウンターに案内せず、その場で

処理をしてくれたそうです爆笑



離島でもないのにこんな送料は

初めて見ました爆笑



後からオンラインも見てみましたが

ほぼ棚と同額の送料が掛かる事が分かり

義両親は購入を諦めました昇天

 

それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂