楽天カードの改悪、どーしよ | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

お買い物マラソン開催中です飛び出すハート


イベントバナー

 


徐々に梅雨に近付いていくので

雨の日グッズも気づき



流行っているらしい「折りたたみ出来る」

レインブーツ



大人もお子さん(就学児)も履けるサイズが

あるのが◎



価格改定をするそうなので

検討中だった方は是非この機会にひらめき


 

さてさてバレエ

 

 

 

楽天カード、また改悪しますね!!

 



個人的に今回のは大改悪ですムキー



8/1から──


こんな事に…チーンチーンチーンなぜーーー



家計管理しやすい&契約者なので

こういった固定費や変動費(今回は通信費)

すべて夫名義の楽天カードにまとめていました


 


取り敢えず、NHKの受信料と通信費は

住宅ローンの銀行が発行しているクレジットに

変更する事にアセアセ

 

 


保険料は次回のクレジットカードの更新に

合わせて考えることになりました魂が抜ける


 

楽天ユーザーなのに色々考えちゃいます不安



PayPayガチ勢に移行しても、

結局お世話になるだろうし…



本当はソフバンだからPayPayカードを

持っていた方が恩恵もあるんですけどねアセアセ




夫はクレカを不用意に増やしたくない人なので

中々交渉も難しくて滝汗

 

それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂