6年生・全日リーグ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の全日リーグがありましたサッカー

宇山 1-1
枚方サンクラブ 3-1


宇山戦。

内容は、先週に引き続き、良かったです合格
しっかりうまくなっていますアップアップ
攻撃の時間も、よくあり、良かったです合格

でも、勝てないアセアセ
一番は、得点を取る事ですアセアセ

決定的なチャンスをキッチリ決めきれるようになってきたら、皆は、もう1つレベルアップできますアップアップ


枚方サンクラブ戦。
この試合も、内容はホントに良かったです合格
開始直後からチャンスを作る、10分間チャンスを作り続ける、得点が入らない。
そして、相手のコーナーで失点アセアセ

失点をくらってから、慌てず、3得点取り、逆転できた事は良かったです合格



オフザピッチでは、少しずつ成長してきましたほっこり

テントをはるタイミング、てのひら冷却、カバンの整理整頓、ボールをかためて置いておく事、ビブスを畳む、など、良くなってきていますアップアップ

サッカーも、うまくなってきていますアップアップ
オフザピッチも良くなってきていますアップアップ

今は、得点が入らない事が続いていますが、内容は良いので、これを続けて、どこかで成長できるタイミングが出てくるので、それまで、やり続ける事ですアップアップ


とわ。
左サイドを突破しまくって、クロスでチャンスを作る、サンクラブ戦では、2得点合格
2点目は、中央に入ってきて、スピードが乗った状態でクロスが上がってきて、クロスが少しズレで来ましたが、あのスピードで、コントロールしなおして、決めきったのはスゴかっです合格

・・・。

あとは、オーバーヘッドの練習しよかウシシ(笑)


たいせい。
宇山戦で、ターンして、シュートを打ったプレーは最高でした合格

ターンしてからのボールの置所も、めちゃくちゃ良くて、2タッチ目でシュートを打てる所にボールを置けたので、シュートを打ち切り、素晴らしかったです合格
決めたら、超スーパープレーやったけどなウシシ

さくた。
2得点合格
2点とも、似た状況でしたが、キッチリあのコースに蹴り込める事が素晴らしく、決めきれて良かったです合格


皆、うまくなっています合格
良いプレーもたくさんあります合格

あとは、得点ウシシアセアセ

やり続けるのみですウシシアセアセ



















リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック