人間性の成長!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

人間性の成長!!

リトルの選手には、
「サッカーのレベルアップの為には、人間性の成長が必要」と、選手たちに伝えております。

人の目を見て、挨拶できるようになろう。
人の目を見て、話を聞こう。
人の話を聞く時の姿勢。
人にボールを取ってもらったら(何かしてもらったら)、「ありがとう」を言おう。
ゴミを拾う(運を拾う)。
荷物の整理整頓。

など、伝えています。

プロサッカー選手でも、そうでなくても、人として・社会人として、生きていきます。
人間性がレベルアップしていけば、将来、どんな仕事(プロサッカー選手でも、そうでなくても)をしても、活躍できる可能性が高くなってくるので、人間性のレベルアップをしていこうアップアップ










「みんなに愛される選手」。
5・6年生などには、「プロは、たくさんファンがついたり、人気があるのも、仕事の1つ。」
と、伝えたりもしています。

ファンが試合を観に来てくれる。
グッズを買ってくれる。
応援してくれる(応援してくれれば、プレー中、テンションも上がり、良いプレーにつながる可能性が高くなる)。


どっちが人に好かれそう?

挨拶をしない人と、笑顔で人の目を見て、大きな声で挨拶する人。
何かしてくれて、「当たり前」と思って「ありがとう」を言わない人、笑顔で人の目を見て「ありがとう」を言う人。
人の話を目を見ないで聞いたり、スマホを触りながら聞いてる人・あくびしながら人の話を聞く人、ちゃんと人の目を見て話を聞いてくれる人。
ゴミをポイ捨てする人、自分のゴミじゃなくても気づけば捨てれる人。
仲間にエラそうにしてる人・言ってる人、そうじゃない人。
怒ってる人、笑顔の人。
仲間のミスを怒る人、助けてあげれる人。

など、他にもいろいろあると思います。


人間性のレベルアップをしていこうアップアップ

リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック