6年生アクアカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のアクアカップがありましたサッカー


キャンバス1st 2-1


前半2分に失点アセアセ

プレスバックが遅かった、ゴール前にリトルの選手はいたのにシュートブロックにいかなかった、という所が原因でしたアセアセ


失点をくらってしまったので、慌てて、蹴ってしまう事が多くなってしまい、そのまま、前半終了アセアセ



ハーフタイム。

「慌てて蹴ってしまっている事が多いから、あんまり見てなかったら、まずはボールを持とう。それから、顔上げてプレーしよう。ボール来る前に周り見てて、判断できていたら最高やけど。あと、0-1で負けているという状況は、これからの公式戦であるかもしれない。この状況を良い方向に持っていき、逆転できるようになっていかないといけない。まずは、プラスの声を掛け合って、雰囲気を良くしていこう。ほんで、慌てず、ボール持って、プレーすれば、皆やったら、いける。」



後半開始で、ゆうとが落ち着いて、ボールをキープして、サイドハーフにパスしました合格

落ち着いたプレーができると良くなっていきますアップアップ


そして、攻撃の時間が増えて、後半4分、ゆうとのパスを、まさはるがうまく決めて、同点合格


後半19分30秒、ゆうとの逆サイドに展開のパスで、ビッグチャンスを作り、とわがキッチリ決めきりました合格



試合後。

「先制点をくらって、慌てて、蹴ってしまう前半やったけど、ちゃんと落ち着いてプレーすれば、皆はできる。先制点をくらうと、慌ててしまうという状況になる事がある、という事は覚えておこう。これからの公式戦でも、先制点をくらう事はあるかもやから、残り時間はまだまだあるという事も頭に入れて、声をかけあって、落ち着いて、プレーできるようになろう。」


ゆうと。

2アシスト合格

ハーフタイムのミーティングの最初の方は、顔が曇っていましたが、ゆうとに個人的に伝え(慌てて蹴らない事)、ちゃんと目を見て、話を聞けてきて、少し表情が良くなったので、後半開始から、落ち着ついて、フリーのサイドの選手を使えたり、できていました合格

落ち着ついて、プレーできれば、たくさんチャンスを作れます合格

結果的に、2アシストできました爆笑


とわ。

19分30秒で、ワンタッチでキッチリ逆サイドに決めきり、素晴らしかったです合格

先週も伝えましたが、インステップの強いシュートでなくても、とわは高い技術を持っているので、インサイドで逆サイドに蹴れば、入る可能性がある、と伝えていて、今日はキッチリ決めきりました合格


まさはる。

トラップが少し大きくなったかなと思いましたが、キーパーが出てきたのもよく見て、うまく決めて、素晴らしかったです合格


はると。

昨日も、「これ、触らないとやられる」いう場面で、ギリギリつま先で触り、ボールを少し外に出してくれたり、今日も良いタイミングでカバーしてくれたり、浮き球を逃げずに、前でプレーし、身体をはったり、素晴らしい活躍でした合格



次は、中央大会進出の為の、準決勝ですルンルン


土曜日、全日リーグ。

日曜日、アクアカップ。


楽しみです爆笑
































リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック