アクアカップ1回戦!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日の午後は、6年生のアクアカップ1回戦がありましたサッカー


久米田FC VAMOS 2-0


昨日の全日リーグで、


①裏へのボールばかりと縦ズレの攻撃的な守備。

「裏へのボールは負けたくないから、わからんでもないねんけどなほっこりアセアセ空中ばっかりやったから、縦ズレで高い位置で奪いに行ったり、縦ズレから、サイドバックが連動して、奪いに行って、その勢いのまま、2対1作って、崩しに行ったりがなかったから、今日は出そう」


赤②で奪えたら最高。






昨日より、落ち着いてボール触る時間が多くなり、その分、攻撃の時間が多く、勝ち切る事ができて、良かったです合格

攻撃の時間が長い時の守備のリスク管理(相手のトップをフリーにしていた)、攻撃のフリーキックの時の人の配置、は、またレベルアップが必要ですアップアップ

りょうせい。
1点目は・・・、消えましたアセアセ
2点目??は、めちゃくちゃ良いタイミングで打ち切った事、コースも良かったです合格
良いタイミングは、2タッチ目で打ったタイミングです合格
「1」で、かわし、「2」で打つとキーパーが構えるタイミングがなく、入る可能性が上がるルンルン
そのタイミングで打てた事が良かったです合格

もう1つ良かったタイミングは、あの距離とコースで打つと思わなかったという、意表をついたタイミングで打った事です合格

「まだ、仕掛けるかな」って思っていたら、
「えっ!?打った!!」
「入った!!」

というタイミングだったので、素晴らしかったです合格


とわ・たいせい。
2点目は、とわがコーナーでクイックリスタートを狙っていて、ゴール前にいるたいせいも、気づき、あのタイミングでたいせいに合わせれたとわのキックの精度、それをキッチリ決めれるたいせいの素晴らしいゴールでした合格


来週は、キャンバス1stですルンルン

土曜日は全日リーグでEXE。
日曜日はアクアカップでキャンバス。

最高の試合ができるように、自己管理(風邪・ケガをしないように)をしっかりして過ごして下さいルンルン
風邪が流行ってきているのか、「風邪ひいた」、というのをこの1週間、聞く事が増えたので、体調管理をしっかりして下さいルンルン



こちらが何も言わなくても、皆でミーティングをしていました合格







リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック