あの人の背中を追いかけて | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

こんばんは

たべられないアラカルトの、りょうこです虹

 

たべられないアラカルトについて  

メモたべられないアラカルトって?

メモこれまでの活動

カチンコおうちでレッスン!?「動画講座」

家横浜でレッスン♪「対面講座」

instagramInstagram / twetter Twitter /メールメール

 

※対面講座は現在お休み中です

※ユザワヤ 横浜店での店頭講習会は、現在再開未定です

 

こんばんは

たべられないアラカルトの、りょうこです虹

 

 

最近、新しいことをはじめました。

 

いや、正確には…

再開しましたあせる

 

 

きっかけは、

ハンドメイド仲間の

ツキのカケラのもりとうさん。

 

 

ハンドメイドに

プライベートに

めちゃめちゃ忙しい中、

 

「新しいことに挑戦したい」

 

 

 

とnoteを始められていて。

 

その背中がカッコ良くて

追いかけた次第ですキラキラ

 

もりとうさんのnoteはこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

そんなnoteに私が今回書いたのは

 

ベルデザインを学んでなくても

ベルパソコンが苦手でも

ベルお気に入りの作品の写真と

ベルパソコンさえあれば

 

あまりコストをかけずに

誰でも簡単に

「オリジナルグッズ」が作れる

そんな内容を書いています。

 

 

 

マスキングテープや

 

アクリルキーホルダーまで!

 

 

 

これは

「オリジナルグッズが作りたい」

という自分の想いもあるのだけど。

 

 

でもやっぱり背景には

受講者さんの作品作りが

もっと楽しくなるように。

 

「なんか楽しそうだな」って

わくわくする時間を増やしてもらえるように。

 

 

そのために、

伝えられることが多くなるように。

 

 

写真にしろ動画にしろ、

オリジナルグッズ にしろ、

私が「やってみたい」と思うことは

必ず誰かが「やってみたい」と思うはず。

 

だから、まずは、

私がやってみようクラッカー

 

 

ということで、

自粛期間を活かして(?)

いろんなことと並行しながら

試行錯誤を繰り返しております。

 

ほんとはオンラインもしたいんだけど、

家庭の事情により、

今は受けるのがやっとですがあせる

近いうちにできるよう整えたいですね音譜

 

 

たべられないアラカルトのnoteはこちら→★★★

 

 

 

 

 

noteはアメブロと違って

絵文字を使ったり、

文字の色を変えたりできないので

 

できるだけ「しゃべり言葉」

気負わずに自然体で書くことを心がけて書いています

 

 

アメブロはちょっと真面目に。

noteではかなりくだけて。

 

きっと更新していくうちに

境界線が薄まってきそうな気がするけれど笑い泣き

 

あたたかな目で

見守っていただけますと幸いですお願い

 

 

 

 

************************************************

家族はリモートワーク

こどもたちはオンライン授業。

 

おうちにいるからといって

いつでも自由時間なわけじゃない…

 

そんなあなたに、今

 

動画講座。

 

スマホやタブレットで

少しずつ、繰り返し

ご覧いただけるので、

家族の時間に合わせて

レッスンスケジュールできます。

 

学んだ後は、

レッスンすることも可能。

 

作って楽しい、

その先を考えた動画講座です。