柚子のサントノーレを作りました♡ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------


 

 

こんばんは

たべられないアラカルトの、りょうこです音譜

 

たべられないアラカルトについて  

 

 

先日、お伝えした

「新しいこと」の続きです♪

 

 

JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)のオンラインレッスンで教えていただいた「サントノーレ」。

 

オンラインレッスンの後、

色んなポイントを思い出しながら

「柚子のサントノーレ」

を作ってみました。

 

 

可愛らしい

ピンクのサントノーレを作るか

一瞬迷ったのだけど、

 

ふと両親(柚子農家です)が頭を過ぎり、

「柚子のサントノーレ」に挑戦してみましたドキドキ

 

(食べられる方で「柚子のサントノーレ」は実在するのか?と思い調べると、アンリ・シャルパンティエが2014年に出していたとか…!食べてみたかったー!)

 

 

シュー生地も

クッキー生地も

クリームも、粉糖も

全て粘土ではない素材音譜

 

横に添えてあるピールは、

課題ではなかったのだけど

作っている最中に思いついて作ったもの。

 

こうしてどんどん、

想像力が増してしまうのも

JFFAAレッスンを受けた時あるあるです笑

 

 

 

オンラインレッスンでは

「こうするんですよ」

「あれを使うんですよ」だけでなく

 

「なぜそうするのか」

ふかーーーーく、

ひろーーーーく!!

 

先生から聞けるので

納得しながら次の工程に進めるし、

 

「なぜこうなったか?」や

「こうしてみよう!」

自分でも研究してみたくなるので

課題作りだけで楽しみが終わらないのが

とっても良いのですラブラブ

 

 

実は明日も、

オンラインレッスン音譜

 

メンバーの笑顔に会えるのも、

こんな日々だから尚更楽しみです照れ

 

楽しむぞー!

 

 

 

 

もし興味を持たれた方は、こちらへ♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

日本フローラルフォームアート協会

https://jffaa.jp

 

 

 

ここからは、

たべられないアラカルトの講座です

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

************************************************

家族はリモートワーク

こどもたちはオンライン授業。

 

おうちにいるからといって

いつでも自由時間なわけじゃない…

 

そんなあなたに、今

 

動画講座。

 

スマホやタブレットで

少しずつ、繰り返し

ご覧いただけるので、

家族の時間に合わせて

レッスンスケジュールできます。

 

学んだ後は、

レッスンすることも可能。

 

作って楽しい、

その先を考えた動画講座です。

 

 

 

 

 

 

 

image

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)
に関するお問い合わせは
こちら
※ページ下方にお問い合わせフォームがあります

 

 

たべられないアラカルトの
作品・講座に関するお問い合わせは
こちら