【動画講座】アレンジコースいよいよ配信開始♪ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

 
こんばんは
たべられないアラカルトの、りょうこです
 
窓辺からの風が
少しあたたかくなってきたなぁと
感じる今日この頃ですね。
 
みなさま、いかがお過ごしですか?
 買い出しに出る時だけ見られる木香薔薇。
 
 
 
私は、
いよいよ5月に突入!ということで
動画講座「ふわふわスイーツコース」
 
第2期生の
「アレンジコース」配信に向けて
最終調整をしておりました。
 
 
今回、新たな課外授業として
「TABERARENAIの動画と画像の作り方」
を配信開始します。(1期生にも配信します)
 

 

 
 
ふわふわスイーツコース1期生や、
対面レッスンの受講者さまからいただいた
「写真はどうやって撮影しているのですか?」
「動画ってどうやって作るのですか?」
にお答えすべく、

私が独自にずっとやってきたことを

不定期更新ではありますが

お伝えできたらと考えています。

 

 

例えば…

ベルよく使う機材、撮影小物

ベルおすすめ画像/動画編集アプリ

ベル作品作りが楽しくなる一工夫

ベル動画講座作成手順

ベル動画講座を作る時に気をつけること

ベル動画講座開講までの紆余曲折

ベル私の動画講座へのこだわり

 

などなど…(予定)

 

プロが開催している講座や

ワークショップに通っている方には

物足りないかもしれないけれど。

 

説明書読むのが苦手、

機械音痴、

忘れっぽい。

 

そんな人でも

こういうことができるんだ!と

きっと励まされる内容なはず…

と信じて配信いたします(笑)

 

*******************************

 

なぜそこまでするのかというと、

作品の作り方を学んで

「面白かった!」と感じたら、

「その先もね、面白いよ!」

と伝えたい想いがあるからです。

 

 

「その先」を楽しむために

受講者さまにご提供していること。

 

それは、

 

受講者さま自身が作品作りを

もっと自由に楽しんでいただくために

★アレンジ大歓迎

にしたり

 

講師活動がしたい!

という道に進みたくなった時のために

★レシピそのまま教えてOK

にしたり。

 

さらに、

アレンジが思いつかない

そう悩んでいる方には

★アレンジレシピを一緒に考える

ということも、ご提案しています。

 

 

実は、これ全部。

 

今までレッスンに通ってくださった

受講者さまや、ハンドメイド仲間の

ぼやき、悩みを解決したくて形にしたもの。

 

 

 

 

 

「講座」と銘打っていますが

 

粘土が苦手?

粘土に飽きた?

細かいこと、アレンジも苦手?

忘れっぽい?

周りのスピードについていけない?

自由に活動したい?

 

「そっか!

これなら一緒に楽しめるかもしれないよ!」

のご提案の数々が集まったもの

 

 

そんな風に私は考えて、

講座作りをしています。

 

 

 

だから今回、

その一環として

動画講座の裏側もご紹介するに

至りました◎

 

 

というわけで

ふわふわスイーツコース

受講中のみなさま。

 

「これが知りたい!」

「こんなことしてみたい!」

がありましたら、

引き続きお気軽にメッセージくださいね音譜

 

 

このお知らせを見つけたあなたは

ラッキークラッカー

 

ステイホーム応援企画として

5月6日まで

先着2名様に限り

特別価格で受講いただけます

 

 

 

 

 

 

それでは、また♪

 

************************************************

家族はリモートワーク

こどもたちはオンライン授業。

 

おうちにいるからといって

いつでも自由時間なわけじゃない…

 

そんなあなたに、今

 

動画講座。

 

スマホやタブレットで

少しずつ、繰り返し

ご覧いただけるので、

家族の時間に合わせて

レッスンスケジュールできます。

 

学んだ後は、

レッスンすることも可能。

 

作って楽しい、

その先を考えた動画講座です。