プライベートレッスン★「ジオードケーキ」ありがとうございました | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

 

{B267399F-E69C-41C0-BBF5-58BBABF5BFA6}

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

こんばんは音符

横浜ハンドメイド教室

Little Sweets Factory(リトルスイーツファクトリー)の、りょうこです流れ星21

 

今月のプライベートレッスン

「ジオードケーキ」全4回が無事終了いたしました♪

 

ジュエリー☆第1回ジュエリー☆

 

{19284A7D-609D-454E-A700-6F81F5E802E5}

 

 

 

ジュエリー☆第2回ジュエリー☆

 

{5E9A6615-6402-432E-95EF-4562294F635A}

 

 

 

ジュエリー☆第3回ジュエリー☆

 

{3B1F348B-CA8B-4F2D-9757-196D8B49E363}

 

 

 

ジュエリー☆第4回ジュエリー☆

 

{4DBE4BBE-8803-4A84-B993-18A235C8D16B}

 

 

 いかがでしょうか

どれ1つとして全く同じものがない、素敵なジオードケーキがたくさん誕生しました

 

 

毎回、どんな色が誕生するのか、

私も毎回どきどきわくわく

 

 

「色迷って困ってます…u-n*な方から、「先生!好きにしていいですか笑顔ブタ な方まで、とってもとっても楽しいレッスンでした♪

 

 

 レッスン日はほとんど雨…!

でしたが、皆様遠く横浜まで、本当にありがとうございました……

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

今回のレッスンご参加頂いた方の中には

「自由度の高さ」に驚いた方も多いと思います。

 

 

ある程度の基本形(お見本)はあるけれど

「お見本に近づけること」がゴールではなく

 

作り手が「こうしたい!」を自由に表現できたり

自然と「こうしてみたい!」「こうしたらどうなるかな?」とワクワクした気持ちになれる

 

そこをポイントに置いて

作業工程の構成からレッスン中の声掛けに至るまで、

実は私なりに心がけていました。

 

 

まだ見ぬ本物のジオードケーキへの熱意と憧れを持って参加頂いた皆様。(私もその1人)

 

「普段自分が使わない色」に挑戦される方や

「こんな風にやってみたらこうなりました!」と予想以上の色合いを楽しまれた方も。

それから、「もう1個作ってみたい」と余った粘土でミニチュア版を作り始める方も笑

 

…と、こんな風に楽しんで頂けてとても嬉しかったですニコ

 

「お家でもう一度挑戦してみたい!」という方も多かったのも嬉しかったです

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

それでは、参加下さいました方のブログやSNSもご紹介させて頂きたいと思います♪(「私も書いたよ!」という方いらっしゃいましたら教えてくださいねハート

 

ジュエリー☆cloud-berry9 Ogaさん

https://ameblo.jp/cloud-berry9/entry-12321741934.html

 

ジュエリー☆トロイメライ ともみーぬさん

https://ameblo.jp/lebateaulavoir/entry-12319866192.html

 

ジュエリー☆Histoiredemariage(イストワールドゥマリアージュ)きーさん

https://www.instagram.com/histoiredemariage/

 

ジュエリー☆彩里知矢さん

https://www.instagram.com/chiya_prettybeast/

 

ジュエリー☆千〜Sen Candy〜 Cさん

https://twitter.com/sencandy73/status/921637091800264706

 

ジュエリー☆LOVE*KNOT あみにゃさん

https://ameblo.jp/loveknot3/entry-12321849811.html

 

 

また、早速おうちに素敵にディスプレイしてくださった方もハート

 

{90F15903-E077-46BC-AF4C-9499E4D7FE2D}

 

 

ご参加&レポート等々、ありがとうございました笑顔ブタ ブタ 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

〜おまけ〜

 

レッスンのお供(お菓子)について。

食べられないお菓子をつくっていると、いつも作っているものを食べたくなるこの気持ち。きっと皆様も一緒…!と信じて今回、お菓子をご用意しておりました。

 

第1回「鉱物和菓子」

{43DA85E1-9572-4A2B-9F44-8CA7671C4206}

 

 

たまたま前日に横浜で鉱物の販売イベント「ミネラルショー」が開催されていて、鉱物を模した和菓子が限定販売されていたので、これは是非レッスンにと買いに走りました笑

賞味期限の関係で、第2回目以降では提供できず。.・´Д`・.。ゴメンナサイ

 

第2回〜第4回「琥珀糖」

{78707D6C-9493-4CBF-A1BA-3E6F0643DF38}

シャララ舎製。まるで鉱物のような琥珀糖を召し上がって頂きたくて、実は横浜から千葉まで買いに走りました笑私も初めて食べましたが、寒天で作られた、ほんのり甘くてやわらかな飴。青はブルーキュラソーのお色。味はライチ、マスカット。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

11月は講師都合により

プライベートレッスンは実施できません汗が、

「フェイクスイーツミニョン」も開催されますし、

12月にまた何か楽しいことしたいなと思っています笑

 

 

それでは今回はこの辺で♪

 

 

 

 

 

横浜ハンドメイド教室

Little Sweets Factory(リトルスイーツファクトリー)

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

ショートケーキお教室について→ご案内

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

お友達、増えています

LINE@はじめました

ワークショップや作品の情報をいち早くお届けいたします是非、お友達追加してくださいね。

 

https://line.me/R/ti/p/%40lgn7397k

 

ワークショップ、作品のご要望など、お気軽にお寄せ下さい

{53B83A43-CC26-4822-9F06-4B6B7010C2EA}