こんにちは。cloud-berry9Ogaです。

 

雨すごいですね~あせるそんな雨の中、朝一で選挙に行ってきました。いや、真面目とかそういうんじゃなくて雨が小降りの間に行って来よう!と思ったのですが…みんな考えることはおんなじですね~、朝一なのに人が多かったですガーン

 

はてさて、洗濯物が出来なくてイジイジしているOgaですが先週の日曜日に久々にWSに参加してきましたビックリマーク(もう一週間たつぞ…)

 

りょうこさんことLittle Sweets Factory のたんじりょうこ先生にジオードケーキを習いに横浜まで行ってきたのですアップ

 

ジオードケーキとは…ケーキの側面にまるで晶洞のような鉱物の結晶(飴などの食べられる素材)を散りばめたケーキ。海外発祥のケーキでウェディングなどで使用されるようです。

 

それをフェイクスイーツでやっちゃおう!というりょうこさんも素敵ですし、何より石好き、鉱物好きのOgaにはたまらないWSでございました…恋の矢

 

頑張って練馬の田舎から横浜にGO!早めに出て一番乗り…のはずが、やはりと言うべきか本来の方向音痴が祟り遅刻 チーン でございます…。 その節は申し訳ございませんでした…汗汗汗

 

相も変わらず、写真を撮るのが鬼のようにヘタクソな私ですので、後日帰ってから撮りなおした写真がコレ。

 

 

私はアメジストカラーを選択。周りにOga所有の鉱物を配置してみました。鉱物とフェイクスイーツのコラボです照れ

 

 

 

りょうこ先生はサンプルとしてミニチュアのジオードケーキも持ってきてくださいました。エメラルドやサファイヤも素敵ドキドキ

 

 

 

(撮影 たんじりょうこ先生)

 

上の一枚は他の受講生の方たちの作品。りょこ先生が撮影してくれました爆  笑

 

 

デジカメも持って行ったのですが、調子が悪く撃沈。使い物にならなかった…。でもデジカメを入れるケースは頑張って作ったのですよ笑

 

 

はいっ!!!がま口に入れて行きました~。

 

レシピ&型紙は手作り屋万莉さん。とっても分かり易く、かつ作りやすい!これからがま口作ろうかな?と言う人におすすめのお店です。丁寧にフォローしてくれますよ。

 

今回の記事、内容モリモリですみません。貯め込むからこういう事に。もっと小出しにします…(_ _。)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

第六回 フェイクスイーツフェスティバル11月に開催です。バナーから東陽町エストのブログに飛べます、

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

展示会に向かってラストスパート!頑張りますDASH!

 

 

 

 

↓スワンをポチして頂くとランキングに反映されます。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村