こんにちは、cloud-berry9Ogaです。

 

記事が前後してしまったのですが、少し前にあの「長財布がはいる!拗らせがま口バッグ」(…これが正式名になったらどうしよう汗ドクロドクロドクロ)のオーダーを頂きました。

 

 

 

前に作ったバッグ、洋裁&鞄の初心者が作ったものですから、持ち手が取れたらどうしよう…と密かに怯えていたのです。その時の拗らせた記事→

 

そこで!どうしても持ち手が気になる!あのDカンを通す部位(そもそもその部分だけ売っているのか、名前すら分からなかった。)はもっとしっかり出来ないかなはてなマーク とぐーぐる先生で調べたところ、名前が分かったのです!しかも既製品で販売されているラブラブ 飛びつきましたよアップ

 

名前なんですが、「アタッチメント」 というのだそう。これをカバン用の糸と針で固定していけばかーなーりーしっかりするはず。

 

早速不具合の生じたお客様がいたので(その節は申し訳ございませんでしたあせる)修理します!! と鼻息荒くバッグを回収させていただき…アタッチメント付け作業開始したのです。

 

 

 

これは制作途中の別のバッグですが、このようにしっかりと縫い付けした仕立てにしましたひらめき電球

 

この一連の作業をへて、心配性な私もやっとお客様にお勧め出来ましたニコニコ 

本革を使っているので長くご愛用していただけると思います。(合成皮革は時間が経つとボロボロしてきたり、べたついたりします。)

 

 

 

こちらは共布で豆ガマちゃんを吊るしてみたところ。

 

 

 

お色違い、口金のバージョンも変えて作らせていただきました。つまみの木玉もブルーで蒼尽くしです音譜

 

 

中の様子。ポケット二重仕立てでスマートフォンと音楽プレーヤーを別に入れられます。

 

 

背面はもちろんイヤホンコードホールが付いてますDASH!

 

 

 

最新の注意は払っていますが、もし何だかの不具合生じましたら速攻修理いたしますのでお買い上げいただいたお客様方、当ブログやLINEやツイッターのDM等でお知らせください。

 

んん?やっぱりまだ拗らせているかなはてなマークキョロキョロ つまり小心者なのですよ…。

 

 

 

 

 

↓スワンをポチしていただくとランキングに反映されます。よろしくお願いします爆  笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村