フルーツ盛り盛り反省会 | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

{7C101F3A-D736-41C9-9625-5F9B785AB42F:01}

フルーツ作ってみた!ので、反省会。
{BB67E10A-E61D-4495-895C-493FCACA0E55:01}

左下から。
リンゴ、オレンジ、イチゴ、キウイ、メロン。


{45F89120-9F55-43FC-A85D-563E8A150F72:01}
練乳感は出せたかも
チョコはもっとつけた方がいいのかな?
ヘタ付きのイチゴ、うまくなりたい。
ヘタはもっと薄く長くつくらないと…

{426D8E59-AF54-4C78-881A-6100E4B6468E:01}
皮の部分が結構カオスです。
皮、もっと白くていいかな?
モデナペースト届いたら塗ってみる
あと、身の三角はシャープすぎずに丸みを帯びた三角にした方がいいな

{68638FDB-A9A5-4D53-8E7F-CC8F41988358:01}
リンゴはもっとシャープなスライス感出したいです。これ型取った方がいいのかな?
着色は今回良い感じにできたのではと。
蜜の部分はイエローオーカー

{9DA2643F-8267-4974-98BB-89178578CC45:01}
メロンらしく…できた気がします!が、サイズがちっさい

{97A5571D-3958-4C96-A501-8CB8C7A5C376:01}
今回は全てすけるくん使ってみたキウイ。うまくなる気配がしません…助けて