初!ふわふわパフィinお家 | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

講座では一度教えて頂きながらチャレンジした、ふわふわパフィ。今回は卒業制作のパーツ作りの為、1人でチャレンジ
作ったのは
*ドーナツ(プレーン、チョコ)
*マドレーヌ(プレーン、苺)
*カヌレ?(プレーン、チョコ)
{064F07DD-7868-45BD-8A5C-AB564B8B8A91:01}
電子計量器とにらめっこしながら、攪拌に全力投球しながら、やっとこれだけ作れました二の腕プルプル…
1パックで本当はどれだけの焼菓子が作れるんだろう
ドーナツひとつ分は、恐らく攪拌不足によりダメにしちゃいました。勿体無い
{BCC34607-3352-4ADF-A961-B30E2766EFAD:01}
この弾力が素敵


着色は、
*チョコ…バートンアンバーのみ
*プレーン…イエローオーカーのみ
*苺…イエローオーカー1に赤2くらい。



あと、余談ですが。
すけるくんのオレンジ作成中で、コート液を塗ったら真っ白に変色
{97E657BB-8EA4-4911-9C3B-9F78C1766D84:01}
何か悪い化学反応でも起きて駄目になったかと思い、かなり凹みましたが、後日ちゃんと透明になりましたびっくりした~